2011年 07月 31日 ( 1 )

ブログ更新★Twitter7/31分

【2011年07月31日(日)】

★一日に1~2回ツイート。RT(引用)はなるべく少なく。脱イッター依存症(笑)★日々、おそ寝早起き、散歩と漫文書きのGさん暮し。
posted at 00:47:40

RT @tatsuofujii: 村の名前を出そうか悩んだが怒りとあまりの民度の低さにツイート。福島県北塩原村。母が住んでいる。原発事故を受けて母は一時東京へ避難。その後村に戻ったが、「逃げた女」として住民から冷たい対応を受けている。こんなバカなことが福島で現実に起きている。 #genpatsu
posted at 01:43:49

メモ RT @nagazono: 古賀茂明さんのいわば身命を賭した問題提起は、『日本中枢の崩壊』に詳しい。産学官に乗っかった政治の実態がうんざりするほど理解できる一冊。自分ができることは、この本を一人でも多くの方に読んでもらうことだと思っている。書評も書いた。ぜひ100万部・・・
posted at 02:01:22

★おひさま。今日は日曜だから無いや。ほっとするのは何故。
posted at 09:09:17

禿しく自覚。 RT @jellyfish2002: 年寄りの話がくどくなるのは、終わりつつある自分の生にブレーキを掛けようとしているから。
posted at 12:03:12

RT @artnews_j: asahi.com(朝日新聞社):「入れ墨は著作物」無断掲載の著者らに賠償命令 - 社会 http://bit.ly/p55SOZ #art #geijutsu
posted at 12:06:42

東京電力株式会社 RT @olivenews: 【重要】【福島第一原発事故 恐るべき事態進行INES-10か】http://t.co/Go97CnT 核燃料が格納容器を破り、その殆どが外部に放出されているとなると本件は大事故である。by オリーブの声 5日号外!
posted at 12:11:51

★山田恭輝を老人力の人のように語る。しかし赤瀬川原平流の老人力とはまったく意味がちがう。山田らの行動隊は、マイナス指向でもないし脱力系でもない。どうしても老人つう言葉を使うのなら老人「パワー」ぐらいにしておくべき。老人「力」とは、加齢でツイテくる健忘・痴呆・恍惚などの愛称である。
posted at 14:52:48

RT @Chisaka_Kyoji: 食い扶持の確保の不可能を生きるとは、自分で食い扶持が確保出来ないことを生きることといえるだろう。簡単にいえば本質的な意味での生活保護であり、大学教員になることもジャーナリストになることも生活保護といえるが、純然たる在野は更なる別な生活保護を探さなければならない。
posted at 15:34:51

伊良部のこと⇒ RT @donnomura: @takuyajoe 最高な男でした、優しく、思いやりが有り、気配りもすごく、本当にマスコミに描かれたイメージとは全く正反対な人です!
posted at 16:19:03

RT @Chisaka_Kyoji: 吉本隆明は、まだ現存中ではあるが、終生、在野の思想家だった。吉本以降は誰もが大学教員やジャーナリズムに寄生し、在野の者は少ない。在野の最大の課題は食い扶持の確保に尽きると言ってもいい。吉本はそのために、思想界のヘゲモニー闘争をしたともいえる。
posted at 16:29:43

RT @kennoguchi0821: 現場の写真をアップするかどうか、ギリギリまで悩みましたが、これも現実の世界。賛否はあるかもしれませんが、見るかどうかはそれぞれのご判断にお任せします。・野口健のブログ : 福島第一原発、20キロ圏内の世界 http://lb.to/rnYIOn
posted at 17:18:17

RT @junna311: 日本人の問題は、「決め付け」だな。思考停止して、その先の可能性を考えようとしたり、調べようとしない。残念ながら「一般大衆」という意味での日本人の教養レベルの低さはダントツ。ウィキペディアでの検索ワード数、欧米諸国では歴史や情勢・政治が上位なのに、日本はアニメとか芸能人上位
posted at 18:23:23

[PR]
by amanedo_g | 2011-07-31 23:45 | haymay 山口平明