2011年 09月 07日 ( 1 )

ブログ更新★Twitter0907

【2011年09月07日(水)】

RT @prader_willi: 上山信一さんJR改革を絶賛し、市営地下鉄民営化を繰り返し提言するが、 駅施設のバリアフリー進捗見る時、JRの姿勢疑問に思う。地下鉄ほぼ100%達成。 JRは新今宮駅など大阪市内の要所のインフラ整備いつになったらするつもり。
posted at 03:42:34

RT @mimurahaihai: アメリカの報道を見てると、「日本は本当に民主主義なのか?」との質問に、「名目上は民主主義だが、実質は独裁国家」と識者が答えたのが強く印象に残った。彼らの方が日本を理解してるし、諸悪の根源が官僚独裁体制にある事も知ってる。戦後の日本を創ったのは彼らだから、当然なんだけどね。
posted at 03:51:34

RT @mimurahaihai: アメリカの食糧安全検査の厳しさと情報開示の仕方を見てほしい。空気中だけでなく、雨水、飲み水、牛乳(食物連鎖により放射能が濃縮される)に含まれる放射能の量まで全国規模で最新情報を公開してる。それに、輸入食品の検査方法も事細かに説明してる。 http://t.co/szRlZ8W
posted at 03:59:41

RT @mimurahaihai: @so_takashima 被災地の農家の方々には申し訳ないですが、今は非常時です。同情的な選択をすると日本全体が潰れます。彼らには金銭で補償すべきで、無理な農作物の購入は被害を広げるだけです。無能な政府に対して自己主張できないような地方都市では、世界が付き合ってくれませんよ。
posted at 04:38:03

RT @kazugorow: 昨夜小沢否定説支持の人と論争を交わしてみた。面白い事に小沢否定派の人は、小沢=悪=有罪という結論を起点に置いている。小沢が何をどうしたから有罪ではなく、小沢は悪だから有罪だという論理である。推定無罪の原則についてたずねると小沢は例外だという。(続く)
posted at 04:59:57

RT @kazugorow: (続き)法律の番人たるべき裁判官が法律を自ら破るという事は、自らを否定することになる。小沢否定説の人に、その理由を尋ねると情報源は新聞しかなく、報道や社説をそのまま信じ込んでいるだけで、土地購入資金の出処が怪しいと、水谷建設贈賄説を今だに信じていた。(続く)
posted at 05:00:55

★電気掃除機を持ち出すのが厄介なので、いつも座敷箒で静々とギャラリーの床をはくのである。
posted at 05:16:28

★さあ、少し眠るとしようか。
posted at 05:17:47

RT @ebinoki: アイスコーヒーといったら、あずき氷が出てきたことがある。RT @numberhundred その人、耳が悪いんじゃないですか?QT @ebinoki:ショック!某有名文房具店で「楽譜」の売り場を聞いたら、「額縁」の売り場に連れて行かれた。
posted at 11:30:30

RT @masuodono: でも、淳作先生は技量もすごいですね。売れるまで時間がかかったわりに、絵が横山大観ばりな俗なところも逆に尊敬できるところですRT @ebinoki: 「絵は技量がすべてではない。憧れや畏敬や哲学を持て。自分の絵を追い求めろ」(小泉淳作氏:日本画家:「私の履歴書」)
posted at 11:34:05

★からり! 随分と過ごしやすくなった。湿気が左右するんや。
posted at 11:57:05

★天音堂は9月6日-10日、シリーズ四回目にあたるミズタニカエコのペン画展【めらんこりあ~総集編_原民喜の夏「魔のひととき人」】を展覧しています。午後2時~7時、※但し最終日10日は午後2時~5時。-堀江立花通の一筋南の道路に面し、マンション6階にあります。路上置き看板が目印。
posted at 12:39:34

★昨日の実働時間は、午後1時から11時までにいたる10時間だった。初日からハードだったが、今回は火曜から土曜までの五日間だから気楽だ。さあ、ぼちぼち出勤しよ。
posted at 12:51:17

★展覧会の会期中は散歩ができないのが辛い。
posted at 12:53:20

RT @iwakamiyasumi: 「たかじん」での武田邦彦さんの発言を支持する。汚染された農作物は食べるべきではないし、そもそも流通させるべきではない。どうしても食べたいという人間がいたら、その自由は認めるが、それはJ.S.ミルのいう、愚行権の行使としての自由であって、他人に強要するものではあってはならない。
posted at 14:52:47

RT @iwakamiyasumi: 「たかじん」という番組が、存続するか、終了するかは、放送局やスポンサーを含めた当事者の判断の問題。どちらでもかまわないが、武田発言を理由に、その後の抗議や圧力に屈した形で番組終了するのは避けるべき。メディアはただでさえ窮屈なのに、ますます真実も正論も語れない場になってしまう。
posted at 14:55:29

★駆け込みで来客つづく。ナイターのほうがええかもね。
posted at 18:50:19

RT @michinara3: 正直、震災以後、自分の作品の決定的な弱さにも気づき、それを乗り越えるためで精一杯です。被災地の高校の美術部に呼ばれれば行くけど、不特定多数に見せる自信も、それなりの自負もない状態です。Twitterではヘラヘラしてますが、現在、全くの模索状態。
posted at 23:42:24

[PR]
by amanedo_g | 2011-09-07 23:45 | haymay 山口平明