2011年 09月 28日 ( 1 )

ブログ更新☆Twitter0928

【2011年09月28日(水)】

RT @alterbau: 愛珠幼稚園舎を一般公開 国内最古の「現役」:産経関西 http://t.co/BwSLt0pL 国内最古の“現役”幼稚園施設で、国重要文化財の大阪市立愛珠幼稚園・園舎が10月22日、一般公開される。学芸員による建物解説や明治期に製造されたドイツ製ピアノの演奏などが行われる。
posted at 07:26:37

★アートスペース【亜蛮人】@artspace_abandのDM(案内状)に掲載された電話は、ケータイ番号である。固定電話もFaxも載せていないのは英断だ。そのかわりのように、HPアドレス・ツイッターアカウント・mixiアカウントまで記載されている。親切で素敵だと思う。大阪・日本橋。
posted at 14:42:12

RT @ilovecat222: 福島出身。なにを言われたら嫌だろう?と考えてみた。やっぱり「よく住めるね」なんて言われたら嫌だな、と。うちの親は「被曝するから帰省してくるな」というし、私自身も「住みたい」とは思えない。悲しいけれど。でも、やっぱり親も友人も住んでる。だから、「よく住めるね」なんて言われたら辛い。
posted at 15:09:27

RT @tadanoriyokoo: 趣味がそのままお金になればそれにこしたことないですよね。だから、仕事なんだけれど、仕事を趣味という言葉に置きかえるだけで大分違うんじゃないかな。趣味でお金貰っちゃ申しわけないという人は別だけれど、貰ったからといって趣味が仕事に早変りするってことはないと思うよ。
posted at 16:23:59

★山田太一≪スポーツで勝って、コンサートをひらいて元気を「与える」という人が多くてムカつきます。どうして上から目線なのでしょうか。与えられたくなんかないよ、自分で輝くよといってやってください。≫-ゆめ風基金、呼びかけ人メッセージから引用。同感、最初に云うた人に倣ったんでしょうね。
posted at 16:56:56

RT @itokenstein: 「音楽は仕事ですがサイエンスは趣味・道楽です」というと非常に変な顔をされるのだけれど、実はそういうミュージシャンは決して少なくない。コンピュータが趣味の奏者さん、天文ファンの指揮者氏とか、いろんな人が居られます。もっとサイエンスを皆が楽しめばいいのに、と思います。音楽もそうですが
posted at 17:06:05

RT @itokenstein: ピアノ曲をオルガンやチェンバロで弾いてみると、いろいろ発見があってとても面白い。バルトークの小品をチェンバロで、とか、メシアンの短いものをオルガンで、なんて遊んでみると、ピアノでは気づかなかったことを発見、また不思議なことだけれど、なにより暗譜が進むのがとても便利。
posted at 17:12:47

★冬の暖房で再び節電が叫ばれるだろう。自宅ではずっとガス温風ヒーターでやってきた。エヤコンは夏にしか使わない。天音堂ギャラリーのほうは、エヤコンで冷房も暖房もしているから、完全に電気に依存している。
posted at 17:54:26

★天音堂ギャラリー【次回展】★アトリエひこ展★共同アトリエのメンバー全員による初の展覧会。10月7日(金)~12日(水)、午後1~6時、≪交通≫地下鉄千日前線「桜川」5号出口北東徒歩5分。地下鉄四ツ橋線・近鉄・JR各線「難波」26C出口北西徒歩5分。【あまねどう】と読みます。
posted at 22:18:48

[PR]
by amanedo_g | 2011-09-28 23:19 | haymay 山口平明