2011年 10月 02日 ( 1 )

ブログ更新☆Twitter1002

【2011年10月02日(日)】

★今夜のビールかけは寒いやろな。ソフトバンク優勝。
posted at 01:26:51

RT @hasegawa24: 孫崎さんは「沖縄の海兵隊はいらない」と明快。アメリカも「沖縄がだめなら、どこの国にいくか」って、もう何年も前から議論してる。にもかかわらず「日米同盟は永遠だ」みたいな前提で日本が考えてるんだとしたら、まったく日本はおめでたい。そういう思考は原発ムラの「原発は永遠だ」ってのと同じ。
posted at 06:32:48

RT @hasegawa24: 池田信夫さんという人が私の現代ビジネス記事へのコメントを書いてますが、彼は自分の商売にプラスになりそうな人にかみついて、自分を売り出す「炎上ビジネス」の人なんですねえ。当たり屋みたいな情けないビジネスモデル。私も知らない人じゃないですけど、こういう人には関わらないことにします。
posted at 06:38:34

RT @asamadetv: 【月末迫る!】9月30日(金)深夜放送の「朝まで生テレビ!」は~激論!決断できない?!日本外交~。出演者:福山哲郎、山本一太、糸数慶子、潮匡人、ケビン・メア、宋文洲、手嶋龍一、長谷川幸洋、孫崎享、森本敏、田原総一朗の各氏。もちろんtwitter意見募集も! #asamadetv
posted at 06:44:27

RT @neonao82: 想像してみて欲しい。ある日突然家や子供に毒をまかれた。その上ばらまいた奴は罪を問われず、国が保護している。気が付いたら毒をまいた奴が値上げを要求している。そして国はその毒が大したことない、すぐに問題がないと言う。情報はそのくらい。
posted at 06:53:17

RT @hosakanobuto: おはようございます。今日は城南信用金庫主催の太田、品川、目黒、世田谷の小学生たちの選抜野球大会に向かっています。宮古、気仙沼、石巻からも子どもたちのチームが招待されています。
posted at 07:03:52

RT @hosakanobuto: 区役所の中で「緊急地震速報」が鳴り響きました。東京はそんなに揺れを感じませんでしたが、テレビをつけると福島県浜通り震度5+とあります。収束していな原発事故への影響がないといいのですが。
posted at 07:10:00

RT @hosakanobuto: 現在、世田谷区内27カ所の地域を巡りながら車座集会を開催しています。今後、10~20代の「若者車座集会」や、子育て真っ最中の人たちとの「子育て車座集会」など年齢,職業、領域別の会も積極的に持っていきます。もちろん区役所内車座集会も始めます。
posted at 07:14:20

RT @kogurenob: アーチャンにフレーフレーw RT @prader_willi: 今日はアーチャンの小学校最後の運動会。天気も良さそう。 カーチャン5時過ぎからお弁当作り。 早起きチジさんまた何かつぶやいてるな。必死のパッチか
posted at 07:32:24

RT @shinbunonna: アールブリュットの作品★こういう作品大好きなんですよ、、、やっぱり子供や障害を持った方の感性、作品には敵わないな 平野のアトリエひこの障害を持たれた作家さん、松本国三さん♪ 20年以上毎日日めくりカレンダーに文字を書き連ねてるそうです http://t.co/Gn6JTiIv
posted at 07:54:39

★まとめ読みで見つけたんよ。アリガト。貴女の活躍ぶりをわがことのように喜んでる天音父です。 RT @shinbunonna: @amanedo_h 『お父さん』! お誕生日と敬老の日おめでとうございます♪ 大事なお父さんなのでいつまでも元気にいてくださいね(*´ω`*)
posted at 08:30:08

★日曜美術館。モーリス・ドニ、フランス。家族の絵を描きつづけた。一瞬の情景をとらえたスケッチ帳がたくさん発見された。九人も子供がいたそうな。
posted at 09:24:20

★天音堂ギャラリー【次回展】アトリエひこ展◆共同アトリエのメンバー17人全員による初めての展覧会。10月7日(金)~12日(水)、午後1~6時、≪交通≫地下鉄千日前線「桜川」5号出口北東徒歩5分。 http://t.co/Hdu9wrZc 【あまねどう】と読みます。
posted at 11:13:51

RT @HayakawaYukio: ボランティアに除染させたいというひとは、そのまえにまず自分で除染してきてから言ってほしい。ほんとうに心からそう思う。もう一度言う。測りに行くだけで十分被ばくしてるんだ。測ってきたあとは、すぐシャワー浴びて、着ていた服は洗濯機につっこむ。
posted at 11:40:00

RT @yamamoto1208: アフガニスタン。平均寿命44歳(日本83歳)。5歳未満死亡率、人口千対257(日本4)。妊産婦死亡率、人口10万対1800(日本6)。15~24歳の識字率、男49%、女17%(日本99)。小学校就学率、男65%、女40%(日本100)。中学校就学率、男28%、女9%(日本100)
posted at 11:43:07

RT @chateaux1000: 【必見】【小沢一郎座談会】本日午後4時15分開始「日本を語ろうー フツーの市民vs小沢一郎vol.2」Ust http://t.co/sCiueRFr ニコニコ生放送 http://t.co/Xm4xdgBg ハッシュタグ:#ozawa_nmd ネットメディアと主権在民を考える会
posted at 13:41:41

★テレビ⇒たかじんのそこまで言って委員会。田中龍作が出演、鉢呂大臣の辞任会見で、やくざ発言記者を指弾した人。見かけは龍作氏がやくざみたい(笑)
posted at 14:47:53

RT @h_ototake: その子が生きていく社会が、養護学校(特別支援学校)のように障害者のみで構成されているわけではないからでしょう。 RT @kensuke_omura: みんなと一緒にいたいということですが、養護学校のみんなではなぜダメなんですかね?一番障害者を差別してるのは実は親なのでは?
posted at 15:20:01

★アカウント名から実名や呼称が分かるほうが私には好ましい。でもツイッターはそのへんの緩さがいいのかもしれないな。
posted at 15:30:17

RT @yu_miri_0622: おいでよ だんな よっていきなよ 外は寒いでしょ ここはあったかいよ 気楽にだんな くつろいでいきなよ 抱いてあげるから 好きにさせてあげるから 「Milord(だんな)」エディット・ピアフ
posted at 19:33:14

★ニコニコ動画、小沢一郎インタビュー、去年文化の日に行われたもの。なぜ今日放映されたのか不明。
posted at 20:11:03

★日曜日のこの時間、クロネコの働き人は箱グルマを押して行く。労働する人の貴さを見せてくれる。心のうちで手を合わす。八時半。
posted at 20:36:53

RT @nhk_HORIJUN: どうしてこんなに大切な情報が原発事故から半年になって発表されるのか。僕らメディアの責任も本当に重たい。飛ばないって思ってたけど、実は飛ぶんですって、それはないよ。。。実は飛んでましたって。。。本当に本当に申し訳ない思いで一杯です。何にも役にたってない。
posted at 22:53:45

RT @nozaki_yasuhito: 「原発の穴を何で埋めるか」という発想自体がおかしい。原発がなくても電力供給は足りている。原発を動かすこと自体が資源と金の無駄使い。問題は火力と自然エネルギーのうち、メインとなる火力のエネルギー効率をいかに高めるか、ということ。その方策がコジェネ推進などの天然ガスシフトである。
posted at 23:05:06

RT @gamagamagaman: 「今まで3度アメリカとの交渉をしたが、相手はバンバンと自分の意見を伝えてくる。日本は曖昧に前向きに検討します(これはやらないっちゅうことだ)と言うだけ。 いつまでもこんなアメリカにおんぶに抱っこ状態ではいけない。自国としての民主主義を形成しないといけない。」小沢一郎
posted at 23:06:33

[PR]
by amanedo_g | 2011-10-02 23:12 | haymay 山口平明