2012年 10月 01日 ( 1 )

事情 10月1日

f0040342_16532232.jpg
【ジャズライブの案内】
ニューヨークで活躍している平木かよさんの、日本ツアーがそろそろ始まる。
この6月、パリの展覧会のオープニングで出会って、
日本とニューヨークのメールのやり取りで意気投合して、
昔から知っているような気分になっている。
ぜひ、5日のComte・Roseライブには行きたい。

行くのなら、友達を誘ってと思って、ライブ好きの友人に連絡した。
8月初めに久しぶりに集ってワイワイやった昔の同僚5人に、
その友人が声をかけてくれたけれど、みんな不参加。
行けない事情を、みんなは気を遣って律儀に連絡してくれたが、
その事情をメールで読んで、60歳を過ぎた女性の年相応の暮らしの形が見えてきて、軽い感動を覚えたのだった。
実家の母の看病、孫の運動会、腰痛が酷くて、病気快復の旅行。

ちなみに、ジャズライブは上海関係の友人や高校時代の友人と行くことに。
自由に時間を使える今を、しっかり楽しもうと思う。



















 
[PR]
by amanedo_g | 2012-10-01 16:54 | diary ヒロミ日記