2012年 10月 03日 ( 1 )

座布団 10月3日

f0040342_19364695.jpg
【天音堂の座布団】
天音堂でのイベントやワークショップのとき、使っていた座布団が16枚ある。
さて、それをどうしようかといろいろ考えて、湯川カナさんに連絡した。
小さな座布団、なにかの役にたたないかしら。
彼女は、東北の震災で被災した母子の支援を続けている。
母親と子どもが集って、楽しいことをするときに使ってもらえたらと思ったのだ。

彼女からは、グッド・タイミング、と返事がきた。
来年の4月から、「放課後スクール」を始めようと準備中とのこと。
そのスクールは、学校や社会とひとりでも戦う力を養う場所にする、という、
過激な、しかし、頼もしい場所になるらしい。
興味のある方は、「開校宣言」を読んでください。

なんて彼女らしい発想だろうと、本当に嬉しくなった。
こんな発想ができる彼女のことは、彼女の ブログを読めば一目瞭然。

たくさんの人から、すばらしいと応援のメッセージが来ているらしい。
しかし、その学校の場所や参加してくれる人たちなど、
まだまだ難問がいっぱいあると思う。
ささやかでも、私にできることを、なにか手助けできればと思っている。
[PR]
by amanedo_g | 2012-10-03 19:37 | diary ヒロミ日記