2012年 10月 15日 ( 1 )

トランクルームの引っ越し 

f0040342_203028.jpg
【大きくなったトランクルーム】
天音堂に置いていた私の絵を、トランクルームを借りて移転させ、
やっと作業が終わってホッとしていたら、平明のどうしても処分できない本も、
そこへ一緒に入れようということになった。
それなら、ひとまわり大きなトランクルームに借り換えなくては役に立たない。
そんな訳で、この間トランクルームの引っ越しをしている。
ちょっとだけど、部屋が大きくなったら作業がやりやすい。
初めから、ここを借りていればよかったのに、
ちょっとでも安い所をと、貧乏性のふたりはいつもみみっちい選択をする。

年寄り二人が、こっちの場所からあっちの場所へ荷物を移し替えるだけでも、
平明のぎっくり腰を心配したり、私の膝の痛みをかばったり。
若い友人にhelp を頼めばいいようなものだけど、
それも何だか申し訳ないような気がして、年寄りの冷や水でがんばっている。
今日で、なんとか8割がたは目途がついた。やれやれ。
[PR]
by amanedo_g | 2012-10-15 20:03 | diary ヒロミ日記