2012年 10月 17日 ( 1 )

13回忌

f0040342_14583895.jpg
【天音ワインで乾杯】
昨日(10月16日)は天音の13回忌、法事など全くしない私たちだけど、
せめてワインでも飲んで記念日を過ごそうと決めた。
それなら、このワインしかない。
天音堂ギャラリーをデザインしてくれた建築家の幸田さんを誘って、
天音ワインを置いているわいん屋へ。
f0040342_15195819.jpg
【このサービスがいいね】
2000年の10月16日、天音が亡くなった日は爽やかな秋晴れだった。
今日もそんな秋の1日で、気持ちいいねといいながらワイン屋へ向かった。
幸田さんとは、6ヶ月ほど会ってなかったが、
天音堂がなくなることを、正式に聞くのがいやで連絡できなかった、と寂しそうだった。
久しぶりで3人で飲む天音ワインは、すこぶる美味しかった。
ラベルは君の絵でも中身の美味しさは関係ないよね、と平明。
でも、おいしいワインにラベルが張られて嬉しい、なんて言いながら。
気持ちよく飲んだのに、気持ちよくなんだからかしっかり酔った。
足下がおぼつかないぐらい酔ったのは久しぶり。
天音のいたずらかしら。
[PR]
by amanedo_g | 2012-10-17 14:58 | diary ヒロミ日記