2013年 04月 30日 ( 1 )

近所の散歩 going for a walk near my house

f0040342_21403834.jpg
【歩道の植物 plant on the sidewalk】
大型連休のほぼ真ん中、心なしか町は静かで車の数もちょっと少ない。
私たちは、どこへ行っても満員のこんな連休は在宅派。
毎日、近所を散歩することを楽しんでいる。
大きな街路樹の新芽もいいが、
歩道の横にちょっと置かれたプランターの緑も可愛くていいなあ。
きっとお店の人がちゃんと世話をしているのだろう。
f0040342_2148525.jpg
【黒豆大福 black soy bean sweet】
前から贔屓にしている和菓子屋さんが、北堀江2丁目にあるが、
今日もそばを通ったので黒豆大福を購入した。
横町のどうっていうことない道に面したお店は、大丈夫かなと思うけれど、
近所の人たちに愛されている感じで、私たちの前に2組もお客が。
食後に食べようと言い合って、早めに夕食を準備した。
おじいさんとおばあさんは、1個の大福に大満足でした。
[PR]
by amanedo_g | 2013-04-30 21:40 | diary ヒロミ日記