2013年 05月 21日 ( 1 )

9月の展覧会に向けて for the exhibition in september

f0040342_22573671.jpg
【道頓堀川サイドのカフェ the cafe in side of Dotonbori river】
毎日、散歩して、本読んで、テレビ見て、のんびり過ごしているけれど、
9月に予定している展覧会に新作を、と思うとそろそろお尻の辺りがモゾモゾ。
6月はキッチンとトイレのリフォームを考えているから、
多分バタバタして仕事にならないだろう。
そう思うと、あまり時間がない。
銅版画は制作に時間がかかり、
1ヶ月に1点か2点を作れるかどうかだからなあ。
頭の片隅で、どんな絵を描こうかという思いがチラチラしているけれど、
絵を描くって、ルンルン楽しいだけではなく、やっぱり苦しい。
でも、嫌いかというとそうでもないので、続けていたいと思っている。
今日は銅板を取り出して眺めたり、撫でたり、さすったりして、
我が家の1室のアトリエに籠った。
もちろん散歩はなし。
[PR]
by amanedo_g | 2013-05-21 22:57 | diary ヒロミ日記