2013年 05月 31日 ( 1 )

長崎への旅 (1) trip to Nagasaki

f0040342_20514323.jpg
【田平平戸口駅 Tabirahiradokuti station】
27日から3泊4日の長崎への旅をした。
二人で旅をするのは、本当に久しぶり。
いつも、私ひとりでの仕事がらみの旅が多かったが、
今回は、全くの観光旅行。
新幹線で博多、それからJRで佐世保、
それから松浦(まつら)鉄道で田平(たびら)平戸口へ。
約7時間の鉄道の旅、座ってばかりだから楽かと思いきや、
平戸口に着いたら、右膝が痛くて歩くのにも難儀。
その上、夫婦で旅をするめずらしさに天気も驚いたのか、
今日から梅雨入り宣言が出て、雨が降り始めた。
田平平戸口へは、ホテルの送迎バスが来てくれて、
海を渡って南蛮文化の残る小さな島、平戸へついた。
f0040342_2155022.jpg
【平戸城 Hirado castle】
平戸島のどこからも、高台にある平戸城が見える。
足慣らしをかねて、小雨に濡れながらちょっと散歩。
f0040342_2124112.jpg
【dog looking at us】
ヨタヨタ歩く見知らぬ二人連れを、階段の上から犬が眺めていた。
[PR]
by amanedo_g | 2013-05-31 20:52 | diary ヒロミ日記