カテゴリ:show 展覧会情報( 147 )

【天音堂の貝原浩】展、8/18金~8/27日

f0040342_21365525.jpg
◆◆「天音堂の貝原浩」展◆◆DMなし
○2006年8月18日(金)~8月27日(日)
※水・木は定休
納涼タイム★★★18~22時★★★夜open

堂守(どうもり)よりご挨拶、ココクリック
[PR]
by amanedo_g | 2006-08-18 21:50 | show 展覧会情報

山口ヒロミ展[平常展示7/7金~7/17月]

f0040342_20465357.jpg
山口ヒロミのペン画と銅版画の個展は本日から17日まで開催します。平常展示ですからいつものように、【3~7時】open、水と木は定休です。7/11火は画廊内を荷造り作業に使用しますので、臨時休廊といたします。なお、7/18火~8/17木は夏季休廊です。
[PR]
by amanedo_g | 2006-07-07 21:00 | show 展覧会情報

5/19金曜日から松本れい子展open~5/23

f0040342_2122031.jpg
さあ~て、今月の特別展示は、大阪生れの東京育ち、
名古屋在住の松本れい子さんです。

ギャンバスや和紙に描いたアクリル画の個性的な作品です。
和紙は、山で楮(こうぞ)を採集して自分で漉いたもの。
木版画とあわせて25点ほど展示いたします。
======
【松本れい子展】名古屋から来阪 ☆作家在廊 = 5/19・20・21・23
◆2006年5月19日(金)~5月23日(火) 12-7pm 無休 最終日~5pm

★5月20日(日)3時~/趙博ライブ(投げ札! よろしく)
終了後交流パーティーで~す(差入持込歓迎)
※人数把握のため電話かEメールください。

☆趙博さんのアルバム『星の天秤』ジャケットの版画は、松本れい子さんです!
CD「星の天秤」趙博公式サイト http://fanto.org/cd.html

出展作品目録を見る
[PR]
by amanedo_g | 2006-05-17 21:34 | show 展覧会情報

5月特別展示【松本れい子展】5/19-23

f0040342_21251919.jpg
【松本れい子展】DM。タイトル「魚は5000人に分け与えられた」、自作手漉き和紙にコラージュ・パステル・アクリル、28×30センチ、2005年。

◆松本れい子展◆天音堂ギャラリー5月特別展示
●2006年5月19日(金)~5月23日(火)、12~7pm、最終日5pmまで
※作家在廊日/5月19・20・21・23日
キャンバスや和紙に描かれたアクリル画の個性的な作品です。大阪生れ、名古屋在住。
★趙博ライブ★ 5月20日(土)3pm~
☆ ライブ終了後、ささやかなパーティーを行います 、ご参加ください。
趙博さんの最新アルバム「星の天秤」CDジャケットの版画は松本れい子作品です。

作家プロフィールを読む
[PR]
by amanedo_g | 2006-04-19 22:04 | show 展覧会情報

アキノイサム作品展4/3~15

f0040342_2252219.jpg
★【アキノイサム作品展2006♡幻想のリアリティー♡】 天音堂ギャラリー
2006年4月3日(月)~15日(土) 午後1~6時 (15日5時まで) ※木曜定休
クスコの近く、4500mの高原に三週間、地元のセリーラさん一家とテントに住んで生活を共にしたという。作品タイトル「インデオの娘」
[PR]
by amanedo_g | 2006-03-10 23:13 | show 展覧会情報

「日本画二人展」中畝治子・中畝常雄 3/24~3/28

f0040342_20473438.jpg
来月3月の天音堂ギャラリー特別展示は、★★2006年3月24日(金)~28日(火)の【日本画二人展~中畝治子・中畝常雄】です。なかうね、と読みます。
写真は、一昨日送られてきたDMです。ご夫婦で横浜から来てくださいます。左は治子「ぼくのいす」、右は常雄「木とひも」。中畝ギャラリーで二人の作品は見られます。
拙宅に泊まっていただきたいのは山々なれど、あの段ボール積み上げソーホー状態ではね。おまけにクルマを駐車しておくとなると、う~ん。安いホテルを探すかな、最も近いのは東横インなんだが、どうなんでしょう。
[PR]
by amanedo_g | 2006-02-14 20:45 | show 展覧会情報

山口ヒロミ個展1/13から天音堂で開催 (初記入)

●☆●【天音堂ギャラリー展覧会案内】

f0040342_1202475.jpg
★天音堂ギャラリーの山口平明です。
おそまきながら謹賀新年であります。

2006年の初っ端の企画は……
オーナー・山口ヒロミの展覧会であります。

昨秋、ドーンセンターで開いた山口ヒロミ「人と表現」展を図書館からマイ画廊へと場所を移して、七週にわたり長期開催いたします。

天音を追憶するメモリアルルーム(祈念室)として、開廊前に考えていた形での平常展示を二年余りをへてやっとやっと実現できました。ドーンセンターの坂谷操さんのおかげでもあります。

見逃されたかたは今度こそぜひ、
すでに見られたかたはもう一度ゆっくり。

たとえば、図書館のため消音していた
テレビ映像も今回は音声を流します。

それに陶器の人形(つちびと)をつくる
山本可南さんが賛助出品してくれました。

おたがいがくるみあうような
あたたかなコラボレーションです。
この出逢いは天音が用意してくれました。
あなたも天音に逢ってやってください。

パソコンプリントによるDMを郵送します。
ここで返信メールください。ケータイもお知らせします。

※水と木は定休日。毎週[金]〜[火]の開催です。
時間は、12〜7pm。来廊のさい、念のためお電話ください。
自宅(徒歩3分)で食事や午睡(Gさんや)をとったりします。

●初日の日暮れにはささやかな宴をもちます。
作家二人も在廊です。堂守こと平明が詩をちょい読みます。
差し入れ持ち寄り大歓迎。お茶と焼酎は用意します。

===================================================

○2006年1月13日(金)〜2月28日(火)
★【山口ヒロミ銅版画展「追憶〜娘・天音amaneとの19年〜」】∞
☆賛助出品 山本可南(つちびと作家)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆amanedo天音堂ギャラリー tel:06(6543)0135
 *営業時間:12:00〜19:00(金〜火/水・木はお休み)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[PR]
by amanedo_g | 2006-01-11 00:44 | show 展覧会情報