<   2009年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

【12月31日】2009年、さようならであります

いつもウェブ画廊にお越しくださりありがとうございます。
今年も一年365日欠かさず写真を掲載できました。

これは堂守こと私・平明が
元気で毎日を過ごせた証(あかし)で、
まことに有り難いことでした。

2003年10月創立の天音堂は
はや7年目にはいっております。

亡き娘の天音を祀り供養する御堂でありつつ
母親・山口ヒロミの銅版画を展観する祈念美術館です。

また、2010年からも
企画展をつづけて開催してまいります。

しかし、これまでのように
画廊から作家に展覧会を提案しません。

満6周年を期して2010年より
作家からの個展企画の提案持ち込みを
募ることにしようと決断しました。

条件は個々に相談のうえ決めたく存じます。
どうか奮ってご応募ください。

じゃあそんなわけですので
来年もよろしくおつきあいのほどお願いいたします。

f0040342_19475293.jpg
今年最後のお客さまは、近所に住む日本画を描く美大生でした。クロチュウ差し入れありがとうさんです。
[PR]
by amanedo_g | 2009-12-31 19:10

【12月30日】年末年始12/26~1/6、休廊です

画廊オウナー・山口ヒロミの銅版画「抱っこパリ」が、
仏ワインラベルに選ばれた椿事をお祝いして、
新年1月7日(木)から展覧会をゆるゆるとスタートします。~2月末まで。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
山口ヒロミ 銅版画展
-「抱っこパリ」 ワインラベル画 選定記念-
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★前期★2010年1月7日(木)~2月10日(水) 
-来意予告制/電話で堂守の予定をお気軽にご確認ください。電話受付時間=9-23h
-作家山口ヒロミは在廊しません。

★後期★2010年2月11日(木・祝)~2月27日(土) ※日曜休廊 
-open 2~7 時
-作家ヒロミ在廊予定*2/11~2/20 
[PR]
by amanedo_g | 2009-12-30 16:51 | show 展覧会情報

【12月29日】冬休み中です

f0040342_21474627.jpg
今日の「朝日新聞」朝刊の大阪版にご覧のような記事が掲載されました。
[PR]
by amanedo_g | 2009-12-29 21:55

【12月28日】冬季休廊中です~1/7

f0040342_21173747.jpg
フランス・ボルドーワインの瓶ラベル、大当たりといわれる2005年ヴィンテージの赤で等級はAOC「ラランド・ド・ポムロール」、自園所有醸造家元詰め。絵のタイトルは「抱っこパリ」
[PR]
by amanedo_g | 2009-12-29 21:36

【12月27日】お休みしています

★天音堂ギャラリーは新年1月6日まで、冬季休廊中です。
f0040342_2139279.jpg
大阪・サントリー美術館から大阪港を望む、091110撮影

More
[PR]
by amanedo_g | 2009-12-27 21:10

【12月26日】後藤正治著『奇蹟の画家』

f0040342_1930431.jpg
寄贈図書の紹介です。

More
[PR]
by amanedo_g | 2009-12-26 20:29

【12月25日】平常展、本日終了しました

山口ヒロミ銅版画[平常展]12月15日~25日は、無事終了しました。ご覧くださった皆さま、ありがとうございました。
f0040342_1652182.jpg


More
[PR]
by amanedo_g | 2009-12-25 17:10 | memory平常展示

【12月24日】天音がボルドーワインのラベルに

f0040342_19141770.jpg
ワインの瓶ラベルに天音が描かれてます。

何が起こるか判りませんね、
フランスのワイン産地ボルドーの
ポムロールなる上級ワインのボトルラベルに、
山口ヒロミの銅版画「抱っこパリ」が使用されました。

2005年醸造のビンテージもので
今年2009年に売り出されています。

なお、この絵は醸造元のオーナーがエキサイトブログ、
わが【天音堂ギャラリー堂守フォト】を見て選んでくれました。
ほんとに何が起こるか判りませんね。
きっと天音の不思議力のお蔭だよと言いあっています。

More_12/22夜の宴
[PR]
by amanedo_g | 2009-12-24 17:10 | Hiromi Yamaguchi

【12月23日】近所の電飾(旧・倉俣ビル)

f0040342_19452285.jpg

[PR]
by amanedo_g | 2009-12-23 19:47

【12月22日】臨時に休廊いたしましたsorry

f0040342_19143471.jpg
神戸・不動坂「花岡画廊」は12月25日をもって閉廊となります。最後の展覧会「松田正平展」にて花岡さん[写真・下]の許しをえて廊内を撮らせてもらいました。091220撮影

More
[PR]
by amanedo_g | 2009-12-22 10:10