<   2011年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ブログ更新★Twitter7/31分

【2011年07月31日(日)】

★一日に1~2回ツイート。RT(引用)はなるべく少なく。脱イッター依存症(笑)★日々、おそ寝早起き、散歩と漫文書きのGさん暮し。
posted at 00:47:40

RT @tatsuofujii: 村の名前を出そうか悩んだが怒りとあまりの民度の低さにツイート。福島県北塩原村。母が住んでいる。原発事故を受けて母は一時東京へ避難。その後村に戻ったが、「逃げた女」として住民から冷たい対応を受けている。こんなバカなことが福島で現実に起きている。 #genpatsu
posted at 01:43:49

メモ RT @nagazono: 古賀茂明さんのいわば身命を賭した問題提起は、『日本中枢の崩壊』に詳しい。産学官に乗っかった政治の実態がうんざりするほど理解できる一冊。自分ができることは、この本を一人でも多くの方に読んでもらうことだと思っている。書評も書いた。ぜひ100万部・・・
posted at 02:01:22

★おひさま。今日は日曜だから無いや。ほっとするのは何故。
posted at 09:09:17

禿しく自覚。 RT @jellyfish2002: 年寄りの話がくどくなるのは、終わりつつある自分の生にブレーキを掛けようとしているから。
posted at 12:03:12

RT @artnews_j: asahi.com(朝日新聞社):「入れ墨は著作物」無断掲載の著者らに賠償命令 - 社会 http://bit.ly/p55SOZ #art #geijutsu
posted at 12:06:42

東京電力株式会社 RT @olivenews: 【重要】【福島第一原発事故 恐るべき事態進行INES-10か】http://t.co/Go97CnT 核燃料が格納容器を破り、その殆どが外部に放出されているとなると本件は大事故である。by オリーブの声 5日号外!
posted at 12:11:51

★山田恭輝を老人力の人のように語る。しかし赤瀬川原平流の老人力とはまったく意味がちがう。山田らの行動隊は、マイナス指向でもないし脱力系でもない。どうしても老人つう言葉を使うのなら老人「パワー」ぐらいにしておくべき。老人「力」とは、加齢でツイテくる健忘・痴呆・恍惚などの愛称である。
posted at 14:52:48

RT @Chisaka_Kyoji: 食い扶持の確保の不可能を生きるとは、自分で食い扶持が確保出来ないことを生きることといえるだろう。簡単にいえば本質的な意味での生活保護であり、大学教員になることもジャーナリストになることも生活保護といえるが、純然たる在野は更なる別な生活保護を探さなければならない。
posted at 15:34:51

伊良部のこと⇒ RT @donnomura: @takuyajoe 最高な男でした、優しく、思いやりが有り、気配りもすごく、本当にマスコミに描かれたイメージとは全く正反対な人です!
posted at 16:19:03

RT @Chisaka_Kyoji: 吉本隆明は、まだ現存中ではあるが、終生、在野の思想家だった。吉本以降は誰もが大学教員やジャーナリズムに寄生し、在野の者は少ない。在野の最大の課題は食い扶持の確保に尽きると言ってもいい。吉本はそのために、思想界のヘゲモニー闘争をしたともいえる。
posted at 16:29:43

RT @kennoguchi0821: 現場の写真をアップするかどうか、ギリギリまで悩みましたが、これも現実の世界。賛否はあるかもしれませんが、見るかどうかはそれぞれのご判断にお任せします。・野口健のブログ : 福島第一原発、20キロ圏内の世界 http://lb.to/rnYIOn
posted at 17:18:17

RT @junna311: 日本人の問題は、「決め付け」だな。思考停止して、その先の可能性を考えようとしたり、調べようとしない。残念ながら「一般大衆」という意味での日本人の教養レベルの低さはダントツ。ウィキペディアでの検索ワード数、欧米諸国では歴史や情勢・政治が上位なのに、日本はアニメとか芸能人上位
posted at 18:23:23

[PR]
by amanedo_g | 2011-07-31 23:45 | haymay 山口平明

【7月30日】認知症かな

f0040342_027048.jpg

天音堂に行けてない。ケータイで書いて更新しよう。

昨夜は、パギやんこと趙博ライブにS尾さんに誘われ行ってきた。

会場は、大阪玉造の【風まかせ人まかせ】、ライブの1時間前に料理が供され、飲みもんは各自お好み、アタシは黒糖焼酎をロック、彼女は泡盛を水割りで。

パギやんが歌った曲目を、ほとんど覚えてないのは酒精のせいデス。

彼がブログに載せているかもしれないからあとで見てみよう。

隣り合わせた人が「前に京都岩倉の論楽社で会いましたね」と声をかけてくれた。

ここんところの健忘症なわりにこの人のことはよく憶えていた。

昔のことはよく憶えているが、最近のことは憶えていないつうのは、認知症が始まったにちがいない。

老いとやんわりつきあっていくしかあるまい。

More
[PR]
by amanedo_g | 2011-07-30 23:45

ブログ更新★Twitter7/29分

【2011年07月29日(金)】

RT @May_Roma: RT @T_akagi: これはヒドイ「要するに内部被曝というのは、さきほどから何ミリシーベルトという形で言われていますが、そういうのは全く意味がありません。」放射線の健康への影響について(児玉龍彦教授国会発言) - 明日に向けて http://bit.ly/nnYmMo
posted at 05:55:45

RT @Nuclearwatching: 福島第一原発で29日、事故後初めて原子炉格納容器の中の気体を取り出して、放射性物質の濃度を測定する調査が行われます。福島第一原発では、事故から4か月以上が経った現在でも原子炉内の状況はよくわかっていません。 http://t.co/Xhhhuu0 今までの発表は一体?!
posted at 05:59:58

RT @a_kodama: 親父が厚労委員会に参考人として招致されました。東大放射線センター長として、毎週末南相馬に400km車を走らせて、自身で除染にあたったうえでの訴えです。どうか見てやってください。 http://t.co/dsalIHP
posted at 06:26:33

RT @a_kodama: @naporet @tamachangg うん、肝臓移植からようやく一年経ったお袋を置いて、毎週末南相馬まで行ってた。
posted at 06:28:53

RT @a_kodama: @labenderpit 父はそんなに大げさな人間ではなく、科学者としての努めを果たしているまでだと思います。それでも、いろいろな方に応援していただけるのはとてもありがたく思います。どうかよろしくお願いいたします。
posted at 06:31:05

RT @a_kodama: 父は、3.11の前に東大のアイソトープセンター長に内定しており、放射線の研究が本業というわけではないのですが、このタイミングで父がなっていたのも何かの巡り合わせか、という気がします。
posted at 06:32:05

RT @a_kodama: ちょうど一年前に父から肝臓移植をした母は、おかげさまでかなり体調が回復し、今度仕事にでることになりました。あの時もいろいろな方に激励をいただきました。この一年間本当にいろいろなことがありますが、家族一同支え合ってなんとかやっています。
posted at 06:32:53

RT @a_kodama: 親父からはいつも、勇気ということを教えられてきた。親父の立場で、公開の場でああしたことをいうのは、どれだけの勇気がいったことだろう。まずはそれをねぎらってあげたい。
posted at 06:34:02

RT @toshikyoto: @a_kodama 守田といいます。児玉先生の発言、感動しました!すぐに発言をノートテークして配信しました。よければご覧ください。http://t.co/mqJz6r0
posted at 06:35:14

RT @a_kodama: 親父のスピーチを通して、どうか学者にも社会のため、人のために真摯に仕事をしている人間がいると伝わればと思っています。利権やポジションにとらわれた人間の多さに嫌気がさすこともあると思いますが、物事をよくするために行動することをどうかあきらめないでください。
posted at 06:36:34

RT @a_kodama: 親父のスピーチを見ていただいた方に、一つだけお願いさせてください。父は影響力のある科学者ですが、同時に病気の妻を抱えた58歳のただの男です。一人ですべてを解決できるわけではありません。本当に状況が良くなるために、一人一人ができることがあると思います。
posted at 06:37:56

RT @kou_1970: 読売新聞「全原発停止なら失業者20万人増…エネ研試算」と配信。そこで「エネ研」を調べると、日本エネルギー経済研究所という経済産業省資源エネルギー庁所管の財団法人で、豊田正和理事長は旧通産省の元官僚、顧問の内藤正久氏も同じ。ああ、やっぱり、ね。
posted at 12:16:51

RT @noieu: この国で組織と名のつくものが程度の差こそあれ「東電化」してしまうのはなぜなのか。いちばん縁遠いはずのアート界さえ「現代美術安全保安院」みたいな輩があちこちに。批評なくても保安するだけ。
posted at 12:44:53

RT @noieu: なるほど。“@metok: ものを最後まで使い切る - ものを作るには相応のエネルギーが使われています。また、リサイクルしたり焼却したり処分するにもエネルギーが使われます。 ものを大事にすることは、省エネルギーでもあるわけです。... http://t.co/ZdvU5fJ”
posted at 13:51:27

駅前にかあ。 RT @yuzakihide: 広島県では、広島駅前につくる高精度放射線治療センターの設計を公募します。 http://t.co/6xH5owr 広島駅前の新しい顔となる建物に、優れたデザインの応募をお待ちしています。
posted at 14:18:35

★元安川を挟んで大手町に建つ新聞社にいた【父】も中島町を歩いただろう。 RT @fk1119: 広島には古い街並みがない。原子爆弾によって戦前まで「雅」な文化を担っていた上層階級が住んでいた中島町近辺(今の平和公園一帯)が焼かれてしまった。原爆忌まであと一週間。#hiroshima
posted at 14:48:23

RT @ozyszm: 東京新聞社説:東電賠償案 株主責任はどうする http://bit.ly/nRGlXz →この法案で、この先東電は青天井に支払いが発生しても、その勘定書を国=国民に廻す免罪符を得た。国民は復興予算とは別に、東電の尻拭い代を支払わされる…酷いイカサマ、新たな利権です。
posted at 14:57:48

【メモ】 RT @noieu: ぜひ一読を。“@akirazami: 椹木野衣氏書評。「新しい思想史の萌芽」。刺激的です。 → 『戦前のラジオ放送と松下幸之助』 坂本慎一著 : 本よみうり堂 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/DZS0sti”
posted at 15:00:16

RT @News_Hyper_News: 【原発】元宇宙飛行士秋山豊寛さん(69)「平和な老後をおびただしく破壊されました。秋に稲刈りをしたら藁人形を作り、原子力ムラの人達の名前を張って、釘を打ち付けたい思いです。」 http://t.co/UnskllZ #genpatsu
posted at 15:32:26

RT @kazukazu721: 必見です!時間を作ってでも日本国民全てが観る必要がある。RT @egg_rice: 【本当に、こりゃ必見だわ】 11.7.27 衆議院厚生労働委員会より 児玉龍彦参考人怒りの熱弁 (16:30) #nicovideo #sm15140556 http://t.co/BRZLEZV
posted at 15:35:40

メモ RT @News_Hyper_News: 【原発】中部電力も浜岡原発シンポジウムで社員や関連企業に参加を要請していた事が発覚 プルサーマルの必要性についてのアンケートで約8割が肯定的な意見だった7月28日(産経) http://t.co/Lbol38t #genpatsu
posted at 15:38:01

RT @HayakawaYukio: しかし、3月15日と21-23日に東日本各地に広がった放射能は、これから何年も何十年も日本国を苦しめます。一見何も変わらない景色が目の前に広がっていますが、それは3月11日以前とはまったく違ってしまっています。都市だけでなく山もひどく汚染されてしまったことが私はとくに残念です。
posted at 15:40:59

【東京電力】 RT @noieu: 日本の山も、川も、海も、田も畑も、生き物も、家も家族も、食べ物も飲み物も、みな汚されてしまった。ただ見えないだけだ。こんなかけがえのないものを、ひと握りの役人や東電、政治家のくだらない利権のために失ったのだ。それも数十年、幾世代にもわたって。
posted at 15:46:37

JR玉造駅前の花屋さんにいる。趙さんへのプレゼントを作ってもらう漫画家の杉尾尚子さん。
posted at 18:45:31

[PR]
by amanedo_g | 2011-07-29 23:45 | haymay 山口平明

ブログ更新★Twitter7/28分

【2011年07月28日(木)】

ムラ! RT @sengangs: 原子力産業というのは政、官、業の癒着構造の上に成り立っている。それゆえ、放射能をばら撒いても、死人が出ても、東電は安心安全。会社は絶対に潰れない。誰も責任はとらない。誰も逮捕されない。これが東電でなければ、とうの昔に警察の強制捜査が入っている。
posted at 00:45:19

友あれ RT @hiramatsu_osaka: そうや!今日はナニワの日や。 RT @argentina1979a: 江戸のお勤めお疲れ様です。本日7/28は"ナニワの日"です。猛暑快晴の大阪では各所で打ち水が行われますよ!! ナニワの街を冷やしてお帰りお待ちしております!
posted at 09:02:55

一日に1~2回ツイート。RT(引用)はなるべく少なく。脱ツイッター依存症(笑)★日々、おそ寝早起き、散歩と漫文書きのGさん暮し。
posted at 09:04:15

今朝4時に目覚めた。新しい枕に慣れてないせいかもしれない。
posted at 11:43:53

54歳のとき脳梗塞になった。不整脈に起因する脳血管障害が起きた。病名は心原性脳塞栓症。血圧は正常だったから、心臓拍動の乱れで出来た血栓が血流に乗って脳に飛び血管を詰まらせたとのこと。右脳動脈が殆どやられた。頭の骨に穴を開け血管のバイパス手術をした。左半身に軽い麻痺が残った。
posted at 12:30:36

RT @1959Harvard: 外大の講師控え室はまさに多文化空間。ドイツ人の先生は井上陽水の歌詞を会話の中でちりばめる。何年日本に住んでるねん。学生時代にヴィクセルの「利子と物価」をドイツ語で読んだ記憶があるが、今や灰すらドイツ語残っていない。認知症になるとまず第2、第3外国語の知識が消えていくという。
posted at 13:30:57

RT @1959Harvard: 米国内人種間経済格差が過去最大。世帯当たり純資産で白人はヒスパニックの18倍、黒人の20倍。米国デフォルト回避の為にオバマ大統領が支出カットで妥協を重ねると弱者・人種的少数派はさらに厳しく。超保守派の意見を歓迎してしまうところに米国が抱える深刻な病根を見てしまう。
posted at 13:32:06

RT @maseguchi: 修士のとき、ある先生に「うまい鰻屋あるからいくか!」と言われ、大学教授の行く鰻屋なんてきっと凄い老舗のいいとこなんだろうなぁと期待に胸をふくらませて連れて行かれたのが宇奈ととで、うな丼ダブルを勧められるがまま食べて割り勘だった7年前の丑の日。
posted at 13:38:57

RT @kitahamamikiya: 【 死にに行く、特攻隊ですよ!】 作業員の被曝上限500mSv引き上げを菅首相が打診。3号機の放射線量をロボットが調べ、1時間あたり75ミリシーベルト。★15分で一年間分を超える、大量被ばくだ! http://t.co/ImXdX9g 小出裕章先生(京都大学原子炉実験所)
posted at 14:12:21

RT @mokomoko2010201: RT 一般市民が発するツイッターなどネット情報を監視する事業は広告代理店「アサツーディ・ケイ」が落札。 http://t.co/4JkpvzP エネ庁の原発情報監視 本年度7000万円で契約 @saisiki
posted at 14:17:39

RT @tsugeisao: 人や組織はそれぞれのミッションを以て仕事にあたるのだろうから他人がとやかく言うのは僭越だが、その業務内容がわれわれの生活に影響を及ぼす場合、その思想をはっきりと述べてもらいたい。なぜそれを、われわれに対して行うのか、その社会的な有益性は、国民への利益は?
posted at 14:18:31

RT @ozawa_jimusho: ◇ インターネット生出演のご案内 ◇小沢一郎×カレル・ヴァン・ウォルフレン氏による公開討論会&記者会見が行われます・・・7月28日(木)16時開始予定・・・ニコニコ動画(http://t.co/5l2Zo2I)で生放送・・・主催:自由報道協会
posted at 14:45:53

小沢一郎記者会見@自由報道協会、17時25分に始まった。
posted at 17:31:04

天音堂から帰宅ちう、雨が降ってる。
posted at 19:52:48

蒸し蒸し!
posted at 19:54:02

[PR]
by amanedo_g | 2011-07-28 23:45 | haymay 山口平明

ブログ更新★Twitter7/27分

【2011年07月27日(水)】

一日に1~2回ツイート。RT(引用)はなるべく少なく。脱イッター依存症(笑)★日々、おそ寝早起き、散歩と漫文書きのGさん暮し。
posted at 00:01:52

[ブログ更新★Twitter7/23分] http://t.co/CC7TPAC
posted at 00:09:07

RT @tokaiama: 近所のコメリ(中津川市福岡)で熊避け鈴売られてるから「まだ売れるか」と聞いたら「最近はさっぱり」と「大震災後はダメだろ」と聞くと「その通り」と。オレは巨大地震の前兆で熊が出ると何十回も書いたが誰も信用しないんだよな。微震地鳴りに怯えて興奮し出てくるんだよ
posted at 05:30:05

ギャラリーは仕方ないが、自宅ではなるべくクーラーを使いたくない。で、卓上扇風機を購入。普通の電源のほか、パソコンの端子に接続できるし、乾電池でも動く。
posted at 12:48:24

山口ヒロミ、福山雅治コンサート@大阪城ホール、本夕参加。東京展を終えて自分へのご褒美だそうな。
posted at 17:04:17

天音堂の湯沸場は、冷蔵庫の排熱であつい。冷房が効かず熱がこもって暑い。
posted at 22:44:04

画廊空間と壁で仕切られた事務所は、扇風機だけでエアコンがない。事務所の引き戸を閉めると、これまた暑い。
posted at 22:54:14

さっきオウナーから電話。福山雅治コンサートは3時間のところ5時間もあって、立ちっぱなしだったらしい。よおやるぅ。
posted at 22:59:03

[PR]
by amanedo_g | 2011-07-27 23:45 | haymay 山口平明

ブログ更新★Twitter7/26分

【2011年07月26日(火)】

Tシャツに頭が通らない。悪戦苦闘してやっと通したら、袖に通していた! 抜くのに大汗だがや。寝ぼけかと思うが、認知症説も捨て難い。
posted at 15:30:04

RT @tadanoriyokoo: 今日は念願の田原総一朗さんとお会いすることになり、対談(「週刊朝日」)をアトリエで行うことになりました。例によってどんどん突っ込まれることで、ぼくの精神の裸像が姿を現わし始め、それが逆に快感になりました。2時間が短く感じました。もっともっと話したいという欲望に酔っています。
posted at 20:03:52

天音堂オウナーにして銅版画家の山口ヒロミは、東京、本郷三丁目東大赤門前【ギャラリー愚怜】での個展を終え、25日に帰阪しました。
posted at 23:28:39

細君の留守中、火事を出さないようにすることを第一とした。故に煮炊きはまったくしなかった(笑) 湯沸かしは、笛吹ケトルにより大過なく過ごせた。よかった。自分をほめてやりたい。
posted at 23:37:57

中国、鉄道事故。大雑把な対応処理に不謹慎にも思うこと。白髪三千丈であり、なんせ人間が多いもんなあ、つう二つのこと。
posted at 23:49:37

そうだ、いただいた素麺を茹でて喰ったから、煮炊きを全然しなかったわけではない。なんせ忘れるもんね。
posted at 23:59:20

[PR]
by amanedo_g | 2011-07-26 23:45 | haymay 山口平明

ブログ更新★Twitter7/25分

【2011年07月25日(月)】

【なるほど】 RT @fujimotors: 先週はじめて石巻までボランティアに行った。早い段階から積極的に活動されている方々がたくさんいるなかで、僕は4月以降まとまった時間がとれず、なにか手伝わなきゃと思いながら遅くなってしまった。いまさらですが、行ってみて感じたこと。
posted at 05:02:29

【そうかあ】 RT @fujimotors: 初日の朝。仙台から石巻の高速道路は内陸を走っているので、ずっと被災地にいる実感が持てなかった。でも高速をおりて石巻の市街地に入ると、風景は徐々に変わっていった。ところどころ水に浸かった道路を走る。交差点には信号も点灯していない。
posted at 05:05:33

【やはり】 RT @fujimotors: 予定よりだいぶ早く石巻港の工場エリアに着いたので、誰もいない港を見てまわる。ちょっと言葉がでなかった。映像で何度も観たはずの石巻の惨状。でも映像には映らないものがある。ヘドロのにおい。うるさく飛び回るハエ。言葉にできないけど空気が違う。
posted at 05:08:31

RT @antsand: フランスの植木屋さん(鶯谷在住)にチェルノブイリ被害の話を聞いた。彼は七歳でパリにいたがロシアが隠していたために北欧が高濃度放射能放出に気づくまでなんも知らずにフランスもかなり汚染されてしまった。「人生で二回目ね。仕方ない、そういう運命ナノ」日本で植木屋職人になるのが夢な仏人。
posted at 05:21:10

昨夜、ライ麦バゲット315円@なんばグーテ、レシートにはハードブレッドとある。
posted at 06:29:10

運賃着払いで山口ヒロミの作品類が、午前中に届く予定。
posted at 09:52:50

RT @monjukun: 山本太郎さんが、カタログハウスのCMに決まったの、ボクうれしい。グリコのCMに、スチャダラさんや斉藤和義さんや泉谷しげるさんがでるのも、うれしい。テレ朝さんが、東電さん電事連さんからCMを引き上げられて、自由になって、原発や内部被曝や節電のウソとホントを教えてくれるのもうれしい。
posted at 10:12:03

RT @quitamarco: リツイートした英語の引用を日本語でも呟くと「イスラム教原理主義者がテロを行うと世界中のイスラム教徒全員が何らかの責任があるかのように見なされ糾弾される。キリスト教原理主義者の金髪碧眼の白人が93人を殺しても他のキリスト教徒は誰に責められるでもなくへっちゃらだ」。最近稀に見る至言。
posted at 11:29:07

RT @quitamarco: 日本でデモとかマーチとかすると沿道の反応が冷たくてガッカリします。楽しくないんだもの。世界では、ゲイプライドのマーチを歩いてさえやんやの喝采を浴びる。まるで優勝パレードで沿道に手を振るヤンキーズの選手の気分が味わえる。これは病みつきになります。人生の楽しみ方の問題かなあ。
posted at 11:31:15

ええぞ、がんばれえ! RT @shinbunonna: あした阪急メンズ館に搬入する作品、まだまだ作らなきゃ~! ドレスの袖や身頃を作って……リボン、リ、リボン、でかすぎたかな? まぁ、気にしてるヒマはない! http://t.co/6DBFYAv
posted at 16:21:56

午前中は荷物の受け取りで動きがとれず。午後からは友人が来廊。夕方にはオウナーが東京から帰還。久しぶりにバタバタの一日だった。
posted at 23:53:54

[PR]
by amanedo_g | 2011-07-25 23:45 | haymay 山口平明

ブログ更新★Twitter7/24分

【2011年07月24日(日)】

RT @tosa_suigei: 東京新聞7.23のスクープ:エネ庁が原発記事監視を外部委託。4年間で1億3千万。受注していたのは勝俣会長が理事の財団法人、保安院や安全委員会OBが役員の財団法人。本年度は8千3百万を計上。広告代理店が受注してブログやツイッターを中心に監視している。やりたい放題だなこいつら。
posted at 03:57:42

RT @masaru_kaneko(金子勝): 前に書いた、自民党の政治資金団体「国民政治協会」の個人献金の72%が電力会社の役員からであるというニュース、ロイターも報じています。電力会社に天下る経産省・資源エネ庁と合わせて、自民党=東電=経産省は未来を奪う老害トライアングルです。 http://t.co/PykIbsM
posted at 06:32:48

枕元に置いてるラジオがとうとうつぶれた。新聞をとってないからニュースを知りたかったら、テレビを見るしかない。
posted at 06:40:08

いつも持ち歩くポケットラジオを聴くつうテがあった。小用の帰りに枕元にもってくるかな。
posted at 06:53:33

今日もG讃はお洗濯。さっき干しおえた。
posted at 12:08:00

先日、俳優の原田芳雄が死んだ、71歳だったそうだ。あと3年。
posted at 17:13:15

散歩、なんばウォーク地下街。涼しいから楽。
posted at 20:42:40

[PR]
by amanedo_g | 2011-07-24 23:45 | haymay 山口平明

ブログ更新★Twitter7/23分

【2011年07月23日(土)】

自分用メモ RT @modeSILK: 南相馬の義父の実家が専業農家を辞めたという連絡がきた。代々引き継がれてきた田んぼ。一夜にして死んだ田んぼになった。原発がないと生きていけない人もいるだろうが原発がなければ生きていけた人もいる。日本の優秀な食料庫。代わりの場所なんてない。
posted at 10:30:08

ラジオ。夏休み子供科学電話相談、毎夏、聴いてる。知への入口に立つときの喜びを穏やかに感じさせてくれる。
posted at 10:37:52

RT @May_Roma: 何せ路地放尿、店破壊(´Д` ) RT @across_the_view: スペイン人が異様に英人を嫌っているとかw RT @May_Roma: 英人の激安ツアー行き先定番はスペイン、ポルトガル、ギリシャ、ブルガリア、ハンガリー、ポーランド、バルト三国志
posted at 10:41:06

RT @Nuclearwatching: 社説:関西の節電要請 電力供給の実態示せ http://t.co/Bp3KLdI via @mainichijpnews マスコミは、このような指摘をするのも大事だが、休止火力や自家発電の可能性、電力市場の可能性の検証を早急にすべきである。それが、報道の役目だろ。
posted at 11:08:07

貧しくあれ、と言うてもそもそも通じる輩やないか、自由で民主の面々。 RT @arths2009: 自民党と電力業界のズブズブ関係がよくわかる!個人献金の7割が電力から http://tinyurl.com/3d7bxnw #r_socialnews
posted at 11:44:22

凄すぎ! 割らずにそのまま呑むのが酒精への礼儀。私は弱いから、合いの手を挟みますが。 RT @kikko_no_blog: 焼酎は水割りよりもお湯割りよりもお茶割りよりも「ラッパ飲み」がおいしい!
posted at 12:07:45

麺つゆを買ってきたが、肝心の素麺がきれてた。
posted at 12:32:20

素麺があると思ってたらなかった、とツイートしたら、近所のN川さんが到来物やとわざわざ持ってきてくれた。おおきに!
posted at 17:37:44

[PR]
by amanedo_g | 2011-07-23 23:45 | haymay 山口平明

ブログ更新★Twitter7/22分

【2011年07月22日(金)】

RT @hirougaya: 「ジャーナリズムの原則」(日本経済評論社)を書いたビル・コバッチ記者(ニューヨーク・タイムズのワシントン支局長だった)を訪ねて「ジャーナリストの定義とは何ですか?」と聞いたら「市民が権力から自由であるための情報を提供する者」とイッパツで返事がかえってきた。
posted at 01:23:49

RT @fushigina_hana: 日本政府は「いつかは正常に戻る」という根拠のない話をしていますが、問題は、福島に正常化などはないということです。本当のことを伝えなくてはいけない。さもなければ今後、現実を知らされたとき、人々はパニックに陥る。:日系のミチオ・カク教授(http://bit.ly/nU5s1P)
posted at 04:52:38

肉は喰わずにすむけれど。 RT @kikko_no_blog: 「大阪、淀川の水から放射性セシウムを検出」の記事を「Vote」しました http://bit.ly/nWPJmw #r_socialnews
posted at 06:09:13

お腹を整えるため梅肉エキスを服用したら、随分と調子が良くなった。
posted at 06:37:53

ジャパンのアジア蔑視。 RT @minpakonayuki: 東電OL事件にいまさらながらの新事実。真実を知っている社員は会社に殺され、その罪は外国人になすりつけ、という構造だったんだなあ、とようやく知れてきましたね。
posted at 06:57:51

曇っているが、洗濯物を干すかな。
posted at 10:50:49

RT @oto_gallery: へえRT @tinoioma: 東電OL殺人で別人DNA型検出 東京高裁 http://t.co/oLn1v5M ふざけた話だ。一審の無罪判決を出した大渕敏和裁判長は、その事で出世を絶たれた。二審有罪判決を出した高木俊夫裁判長は、幾つも冤罪事件を有罪にしているいわくつきの人物。
posted at 20:16:05

[PR]
by amanedo_g | 2011-07-22 23:45 | haymay 山口平明