<   2011年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ブログ更新★Twitter0812

【2011年08月12日(金)】

★BSドキュメンタリー「ソーラー飛行機」を録画したいが、ブルーレイレコーダーの操作が解らん。そもそも取扱説明書を読む根気がない。諦めて風呂入ろ。
posted at 00:09:21

RT @mcr_fukushima: 【大阪の大気中から 微量のセシウム検出】 http://t.co/limppAj  大阪府は11日府公衆衛生研究所(大阪市東成区)が採取した大気中のちりから放射性物質のセシウム134とセシウム137を検出したと発表した。健康に影響はないという。福島第1原発事故の影響とみられる。
posted at 01:13:41

RT @imaming: 広島の被爆者たちは身体の痛みを抱え、もっと苦しかったことは日本人の被爆者への差別、冷たさだった。今、福島の皆さんはそれと同んなじ状況になっていると。福島の子供たちは「私たちは死ぬんでしょ」「子供を産めない」と。私たちはこうして孤立しつつある福島の人々と繋がっていって頂きたい!と。
posted at 01:24:20

★【展覧会情報】8月の天音堂ギャラリー。松本国三×大江正彦「日書日描」。2011年8月23日(火)~28日(日)、午後2時~7時、但し最終日28日は午前11時~午後6時。交通☆地下鉄四ツ橋線「なんば」26C出口、もしくは地下鉄千日前線「桜川」5号出口いずれも徒歩5分。
posted at 12:05:15

★【希望】一日に1~2回ツイート。RT(引用)はなるべく少なく。脱イッター依存症(笑)_≪日々、おそ寝早起き、散歩と漫文書きのGさん暮し≫
posted at 13:04:03

★@prader_willi 上山信一の説明に感謝。前から貴方に共感連帯しています。ツイッターでは、批判されている人物に関して前提になるプロフィールを、普段から説明を積み上げておいたほうがよいのではないかと思った次第。もっとも私は「上山信一」の詳細を知りたいとは思いませんが(笑)
posted at 13:30:22

★@Cal215 ご教示に感謝。でもいまだにぐぐってません、アハハ。「上山信一」を、その程度の人物だとアーチャン父のツイートで感じてましたから。
posted at 13:51:56

☆メモ RT @masaru_kaneko: WSJが行った26人のアナリストへの調査で、すでに不況に入っていると、今後1年以内にを加えると、米経済が2番底に入る可能性を指摘する割合が40%を超えました。楽観論者の中でも悲観論が強まっていますhttp://t.co/0Fojt34
posted at 21:56:47

[PR]
by amanedo_g | 2011-08-12 23:45 | haymay 山口平明

ブログ更新★Twitter0811

【2011年08月11日(木)】

★【希望】一日に1~2回ツイート。RT(引用)はなるべく少なく。脱イッター依存症(笑)_≪日々、おそ寝早起き、散歩と漫文書きのGさん暮し≫
posted at 00:54:33

★【展覧会情報】8月の天音堂ギャラリー。松本国三×大江正彦「日書日描」。2011年8月23日(火)~28日(日)、午後2時~7時、但し最終日28日は午前11時~午後6時。地下鉄四ツ橋線「なんば」26C出口、もしくは地下鉄千日前線「桜川」5号出口いずれも徒歩5分。
posted at 07:26:38

RT @May_Roma: 市ねだよ RT @lily_jp: アムスでもヒール+つけまつげ+ブランドバックの日本人見かけます。イタリア人のパートナーは「あ、日本人だ」と言ってくすくす笑ってます。恥死しそうです。@May_Roma @jeep_mitsubishi @shamonoir
posted at 08:29:24

RT @bcxxx: ごめん、俺白人フーリガンの自警団と貧困層の有色ギャングの暴徒だったら、迷わず暴徒の側に付くわ。
posted at 08:38:00

RT @May_Roma: ワシは体制派とか言われてんだよね…まあ愛読はTimesだけど税金払ってる真面目な外人よ… RT @ihsasam @yokoyaman: やっぱりロンドン情勢が気になる。 @May_Roma さんと @bcxxx さんのツイートを対比させると生々しい。
posted at 08:42:18

★ここツイッターは、ほとんどPCを使わないで、ケータイでモバツイを使ってやっている。
posted at 09:58:13

★二酸化炭素による地球温暖化説は大嘘であり、ほとんど水蒸気を原因とするつうのが世界の常識である。
posted at 11:20:28

☆何者なん?、上山信一という人 RT @prader_willi: 大阪地下鉄民営化案は、関市長落選&上山信一さん 解任時に否決されたもの。 結局、大阪都構想持ち出して、幻想を抱かせ、 大阪市&市民に対して、リベンジ果たそうとしているとしか見えない。
posted at 11:37:36

RT @prader_willi: 結局、市民の為の改革では無いのだ RT@ShinichiUeyama 「首長対議会」「府庁対市役所」「橋下対平松」の対立という解説は間違っている。新興の地域政党である「大阪維新の会」が、老舗の大阪市役所という"システム"の解体に挑んでいるのである。
posted at 11:41:15

☆【記録・記憶】 RT @47news: 速報:東電が09年に提出した福島第2原発2号機の耐震安全性評価に計算の誤りと原子力安全・保安院。 http://bit.ly/17n4iz
posted at 11:47:32

★ラジオ国会中継。原子力政策に関して民主党内閣の大臣答弁に満足するタニムラハルコ自民党議員。領土に敏感な政治家どもは、フクイチつう原子力によって福島/ハッピーアイランドを失ったことを見ないようにしている。
posted at 12:03:41

☆@amanedo_hですが、このRTをした覚えがありません。⇒ RT @jossfat: 未だに自然か人工かで放射線を比較する人がいるなんて。 RT @amanedo_h: 未だに自然放射線と人工放射線が大きく違うのに比較する人がいます。 http://bit.ly/jpB4JR
posted at 20:36:04

★ツイッターがいいのは、ゆるさであり、寛容さにある(と思っている)。
posted at 20:46:59

★選んで見るテレビ番組は、ニュースとドキュメンタリーかな。
posted at 23:39:39

★いつのまにやら広島カープの試合結果も気にならなくなった。歳をとったということだろう。
posted at 23:43:10

★毎夏、どんどん暑くなっているような気がする。加齢のせいかも。
posted at 23:55:12

★午前零時前の駆け込みツイート、ここまで。ひとまずおやすみなさい。
posted at 23:59:38

[PR]
by amanedo_g | 2011-08-11 23:45 | haymay 山口平明

ブログ更新★Twitter0810

【2011年08月10日(水)】

RT @wongwingtsan: 菅総理は「地域独占の見直し」「発送電分離」「もんじゅ検討」など原子力ムラを解体中。電力マネーで腐敗した政治家、企業家、マスメディアは慌てて「菅たたき」に始終している。不人気なのは仕方ない。 RT @tktktk2: それ程菅が嫌だという事でしょ #yamerunakan
posted at 09:30:07

RT @s_kiyoe: キャンプ最終日。東京の子どもが仲良くなった福島の子どもに「今度は私が福島に会いにくね!」と言いいました。すると相手の子は突然真顔になり「今、福島には来ない方がいい…」と答えたのです。こんなことあっていいの?来てはいけないと言ったその場に子ども達は知っていて帰って行ったのです。
posted at 09:38:28

RT @2tarou: 世界最大級オーストラリアウラン鉱山がシャットダウン 放射能高汚染水の漏出に打つ手なし "汚染水は、(事故)原発だけでなく、燃料採掘鉱山も垂れ流していた。原子力エネルギー利用は本当に環境に優しいのか。疑う理由がまた増えた。" http://bit.ly/q38ePR
posted at 09:47:34

RT @atsukofleur: 病院から徒歩3分の場所に住み、毎日朝7時に出勤、帰宅は22時を過ぎる。昨日は23時、今日は今朝3時に呼ばれて病院へ戻って行った。休日も一日に10回も昼夜かまわず携帯が鳴る、、、これが研修医ではなくて、10年目以上の先生の生活。そばで見ていて胸が痛くなる。皆は医師に何を求めるのか
posted at 10:44:22

RT @imaibooks: 【カーヴィーダンス・樫木裕美さん】 夕べの「情熱大陸」はカーヴィーダンスで人気の樫木裕美さんでしたね。「体づくりは数字じゃない」おぉ!! カーヴィーダンス在庫あります! 初めての人は「部分やせ」の方からやるといいらしいですよ! http://bit.ly/oCTGHs 
posted at 10:57:53

RT @hatatomoko: 九州電力松尾会長は「今以上に原子力が必要とされる時がくる。日本人はやがてその事に気付かされる。火力はコストが高くなる」と発言。これが九電会長のレベル。原発は巨大リスクで時代遅れのローテク。熱効率60%超LNG・MACCは低コスト低炭素。更にその先に燃料電池・水素エネルギーがある。
posted at 14:50:48

RT @kou_1970: 原子力ムラの組織力。日本原子力産業協会なる組織には、研究機関、原発立地自治体、報道機関などが加入しているという。それが「世論逆風に、名簿中止や原発PR削除、原産協会 苦肉の策」と東京新聞。報道機関も原子力ムラの住民であり、東京新聞(中日新聞)も会員だったことを自ら報じている。
posted at 14:54:36

RT @japanwings: 【10日読売社説】「プルトニウムがあれば、一応、平和利用ってことにしてるけど、すぐに軍事転用できるからとっても安心」って堂々と社説に書くなアホ!そんなこと書いて、他国と協調できるか?「一体どんだけアホな人が社説書いてるの?読売」世間の笑いもんだな ☞ goo.gl/AJxAg
posted at 15:31:56

★新聞購読やめて久しい。読売はツイッター禁止とか聞いたが、ほんまかいな。
posted at 15:37:10

★止めたり動かしたりがおいそれとは出来ない原子力発電所をずっと運転するために、コントロールしやすい火力発電所を半分止めている。しかも揚水発電所までスタンバイさせている。知らなかったではすまない原発だが、これまではアリガトウ、でもサヨナラ、ただ廃炉あるのみ。
posted at 17:05:39

RT @kandakaori: 朝日新聞・女性初の論説委員大熊由紀子さんは、原発推進記事で大出世。やはり元朝日新聞論説委員の松井やよりさんは女性国際戦犯法廷で世界的に評価されても社内では「松井みたいにはなるなよ」と。不思議ね。ところで今でもご健在の大熊さんはまだ原発推進なのかしら…とつぶやいてみる
posted at 23:25:47

RT @tenki_20110311: 【放射能】自然放射線と人工放射線のちがい / 市川定夫氏 http://www.youtube.com/watch?v=IV4N63urYjQ 未だに自然放射線と人工放射線が大きく違うのに比較する人がいますので、これを見てくださいね。
posted at 23:28:53 [市川定夫については左下Moreをクリックしてください、敬称略]

★丸囲み数字を使ってもよくなったのだろうか? ここで聞いてもしゃあないか。
posted at 23:54:04


More_市川定夫について
[PR]
by amanedo_g | 2011-08-10 23:45 | haymay 山口平明

ブログ更新★Twitter0809

【2011年08月09日(火)】

RT @H_gyokusen: 「大企業を救済することが、ひいては消費者や労働者を救うことになる」という考えが通用したのは、88年までのことだ。バブル経済崩壊後、一部の主要企業は消費者と労働者を切り捨て、自らの組織維持と利益確保を優先させるようになったことは明らか。今回の震災で、それが明確になったに過ぎない。
posted at 20:43:09

★【展覧会情報】8月の天音堂ギャラリー。松本国三×大江正彦「日書日描」。2011年8月23日(火)~28日(日)、午後2時~7時、但し最終日28日は午前11時~午後6時。地下鉄四ツ橋線「なんば」26C出口、もしくは地下鉄千日前線「桜川」5号出口いずれも徒歩5分。
posted at 22:25:59

★一日に1~2回ツイート。RT(引用)はなるべく少なく。脱イッター依存症(笑)_≪日々、おそ寝早起き、散歩と漫文書きのGさん暮し≫
posted at 22:26:45

RT @nikkan_gendai: 日刊ゲンダイ 【1面特集】 政権交代など無意味どころか悪夢 国会議員の税金ドロボーたちを全員総入れ替えしない限りこの国は明治時代から進歩しないと絶望的な声 小沢が執行部にいれば展開は劇的に変わった 9月26日が小沢復権の日になる
posted at 23:04:40

★肌がにちゃにちゃするのが嫌い、その点だけで夏は苦手。ひと夏のあいだ、避暑地に行きたいもんだ。毎夏こんなこと言うておるわい。
posted at 23:23:07

★服の着脱が面倒である。よって風呂もシャワーも嫌い。夏は入浴を毎日こなさなければならん。これも夏が嫌いなところだ。せめて湿度が低ければよいのだが。ああ、ニホンの夏。
posted at 23:30:15

[PR]
by amanedo_g | 2011-08-09 23:45

ブログ更新★Twitter0808

【2011年08月08日(月)】

RT @masason: 批判だけなら評論家でも出来る。 RT @2951hideo これはいいことです。批判しているより自分でできる孫さん凄い。 RT @masason 出来ました。放射線情報提供。「Yahoo!放射線情報」に5分毎に測定値を更新し掲載。観測地点は数百ヶ所に順次拡大。
posted at 00:26:53

RT @masason: はい。 RT @monjukun: これみてたよ。自然エネをやると経産省の試算で、10年で月あたり家庭の電気代は200円上がる。でも実際は燃料調整費のためにこの半年でも530円上がってるけど、特に影響はないって。「NEWS23 X」自然エネルギー #NEWS23
posted at 00:32:22

RT @death__666: 昨日のデモで目の前で参加者が逮捕されるのを見た。その人は他の人と特に違った動きをしていたわけでも、隊列を乱したわけでもない。まさに一本釣り。知識としては知っていたがデモにおける逮捕劇というのは完全に警察主導だと言うのを体感して寒気がした。何時何処で誰を逮捕するのか決めるのは警察。
posted at 08:38:38

★【展覧会情報】8月の天音堂ギャラリー。松本国三×大江正彦「日書日描」。2011年8月23日(火)~28日(日)、午後2時~7時、但し最終日28日は午前11時~午後6時。☆地下鉄四ツ橋線「なんば」26C出口、もしくは地下鉄千日前線「桜川」5号出口いずれも徒歩5分。
posted at 11:48:23

☆メモ/ RT @chuoni_blog: 千葉県柏市住宅街の土壌から52547ベクレル/kg=342万ベクレル/m2=92キュリー/km2のセシウム。福島県避難地域レベル、チェルノブイリ強制移住基準の6倍。週刊現代より http://t.co/vdF6SMr #genpatsu
posted at 11:53:08

☆19体だったとか。 RT @BAIKADO: 大阪市は「アートなどのやり方(場)を用意」されているそうです。赤い服といえば・・・。「一緒にやろう」と大阪市長 赤い服着た彫刻で - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/AEa8tk0
posted at 12:03:59

RT @kikko_no_blog: 東京ってマジで安心な食材が買えないなあ。マスクと帽子と長袖で完全武装して調布のスーパーに行ったのに、放射能汚染エリアのものが99%だった。仕方ないから高かったけど冷凍食品の「宮崎のほうれん草」と「タイのいんげん」を買ってきた。
posted at 14:10:24

☆ほんまや! RT @kikko_no_blog: @soraumiotofu 私たち一般人は原発で作業しているわけではありませんから、空間線量を気にするよりも、毎日の食べ物や飲み物などに注意して内部被曝のリスクを下げることに神経を使うべきです。
posted at 14:11:40

RT @kikko_no_blog: 私は、東電の責任を消費者に転嫁させ、汚染食材を食べることが被災地支援だという稚拙なロジックで国民を丸め込もうとしている政府に腹が立つ。本来は誰もが東電に腹を立てるのが筋なのに、丸め込まれた人たちは、疎開した人や汚染食材を食べない人を非国民のように批判する。これでは政府の思う壺。
posted at 14:13:29

RT @MAGINRECORDS: @a_i_jp 9月16日(大杉らの命日)昼に、静岡市営霊園の大杉栄・伊藤野枝・橘宗一墓所に献花し、夜は中森さんを中心に座談を公開で行いたいと考えています。催事名称は「アナーキー・イン・ザ・JP」。アゴアシ+薄謝で申し訳有りませんが、ご都合は如何でしょうか。日程の変更は可能です。
posted at 18:08:21

☆嬉しい活躍ぶり。 RT @h_ototake: このあと16時40分頃より、楽天イーグルスの本拠地「Kスタ宮城」特設ステージにて、「おとたけ学校」に校長として参加します。ミニトーク&特別授業! http://twitpic.com/62u8bw
posted at 19:14:41

RT @h_ototake: 楽天イーグルスの『最強!夏休み』企画「おとたけ学校」@Kスタ宮城に、今日は“校長先生”として参加。僕が用意した「バースデーリング」「ぐるぐるどかん」という2つの遊びで、来てくれた子どもたちと楽しい時間を過ごしました。楽しい夏休みの思い出になってくれたら、うれしいな(^o^)/
posted at 19:16:10

RT @amneris84: @bachimaguro その点は読売も反省したのかも。今日の調査では前提なしで「今後、国内の原子力発電所をどうすべきだと思いますが」の問い。答えは「増やすべき」2%、「現状を維持すべき」25%、「減らすべき」49%、「すべてなくすべき」21%、「その他」0%、「答えない」3%
posted at 19:19:53

RT @News_Hyper_News: 【疎開】福島県、放射能不安で県内の小中高生1130人が夏休み中に県外への転校を希望 既に事故後から7月15日までに小中学生だけで7672人が県外へ転校している8月8日(東京新聞) http://t.co/tPtWVsQ #genpatsu
posted at 20:51:51

★人にもらった「ラジオ深夜便」のストラップをつけてみた。Gさんだって嬉しい。はいはい。
posted at 22:16:55

RT @hatatomoko: 古川佐賀県知事が九電副社長以下3名に説明会のやらせを指示したメモ内容が明らかに。自民党県議への働きかけを要請し、国サイドのリスクは菅総理の言動と指摘するなど、知事自身が玄海再稼働の司令塔だった。玄海は再稼働第一号の予定だったが、古川知事は国の誰と連絡を取り合っていたのか。要解明。
posted at 22:22:48

[PR]
by amanedo_g | 2011-08-08 23:45 | haymay 山口平明

ブログ更新★Twitter0807

【2011年08月07日(日)】

RT @konotarogomame: これからもお世話になるのかな。こういう一つ一つが原子力について発言することをタブーにしてしまうのです。 RT @Anne_Suzuki ただ、以前お世話になった方々に対して、安易に「後悔」などという言葉を使ってしまったこと、深く反省しています。
posted at 06:27:17

☆官僚から篭絡した大臣へ贈り物、原子力ムラは維持される、つうことやろか。 RT @konotarogomame: 大がかりな人事になりますというのは、役所が調整しましたということ。代表選に出る大臣に、花を持たせるために、更迭と言わせて、官邸の介入を防ぐ役所の知恵だ。
posted at 06:50:00

RT @konotarogomame: 辞める経産大臣が、人事をやるのはおかしくはないか。更迭と言いながら実は事務方が組織防衛のために描いた人事だという。次官たちが官邸の経産省人事への介入を恐れ、辞める前の大臣に人事の発令を頼んでいるらしい。役所の中の原発推進派の維持が目的だと聞くと捨ててはおけない。
posted at 06:54:55

★【展覧会情報】8月の天音堂ギャラリー。松本国三×大江正彦「日書日描」。2011年8月23日(火)~28日(日)、午後2時~7時、但し最終日28日は午前11時~午後6時。地下鉄四ツ橋線「なんば」26C出口、もしくは地下鉄千日前線「桜川」5号出口いずれも徒歩5分。
posted at 14:47:54

★天音堂ギャラリーへの交通アクセス。市営地下鉄四ツ橋線「なんば」の【26C】という地下街の出入口は、*近鉄/阪神「なんば」西出口も、*JR大和路線「難波」も、共通の出口です。
posted at 15:22:58

[PR]
by amanedo_g | 2011-08-07 23:45 | haymay 山口平明

ブログ更新★Twitter0806

【2011年08月06日(土)】

RT @a_i_jp: 突如、ツイッターで脱原発宣言して驚かせた女優・鈴木杏→ @Anne_Suzuki 先頃、中上健次の遺作『軽蔑』の映画化作品に主演、大胆艶技が話題に。高岡蒼甫が三島由紀夫『金閣寺』の舞台公演に出てミシマの魂に覚醒したように、鈴木杏も反骨の作家・中上健次の魂が憑依したのか!?
posted at 01:05:27

RT @a_i_jp: えっ! RT @Anne_Suzuki: 昨晩の原発問題に関する連投ツイートは、冷静さに欠けるところがあり、感情的になってしまいました。思ったこと感じたことをそのまま書いてしまいました。
posted at 01:07:31

RT @a_i_jp: こんな状態で他の国なら暴動が起こっている。パニックに陥るのが普通だという。日本では表面上は奇妙なぐらい平静だ。しかしスーパーでは牛肉が売れ残り、海水浴客が激減し、汚染前の古米に客が殺到している。つまり「静かなパニック」、「サイレント・パニック」の時代なのだな。
posted at 01:09:50

RT @Anne_Suzuki: 私は東京に生まれて東京で育ちました。生まれた時には原発があってそれにあやかって生きてきました。廃棄処分のCMもやったことがありました。今、生まれて初めて後悔というものをしています。私は知らなすぎました。だから、だからこそ、馬鹿ながらに脱原発、声をあげます。
posted at 01:31:15

RT @Anne_Suzuki: 正直なにをどうしたらいいのかはわからない。だけど、責任はちゃんと。しっかり。持っていたい。できることは少ないかもしれないけれど、でも、思いは東北に福島に。忘れることなんてできないよ。
posted at 01:48:53

★日本語つうか漢字のハッシュタグには違和感あり、だな。
posted at 02:01:16

★《マルクス主義の大いなる過誤・錯覚・甘さ…故に旧ソビエットは原水爆と原発を作り続けたし、日本共産党(代々木派)は「社会主義の核は防衛的だ」として「あらゆる国の核実験に反対する」という日本原水禁運動の原則を踏みにじって、運動に分裂を持ち込んだ》浪速の唄う巨人・趙博の7/12日記より
posted at 03:27:00

★遅寝は成り行き、早起きは生理。夜おそくまで起きていて、朝はやく起きてしまう。不眠症ではない。脳梗塞後遺症なり。
posted at 05:38:18

★例えば今日八月六日はというと、朝4時に眠り、朝5時に目覚めた。ツイッターは最良の友。
posted at 05:46:55

★長時間の昼寝を習慣化したいが、貧乏性のため至難である。そのうち永久(とわ)の眠りに就けるけどね、はいはい。
posted at 06:01:24

★老人性痴呆を認知症と言い換えたが、チホウショウとニンチショウのどちらかを選べと迫られたら、これははっきり言って究極にして苦渋の選択になるぜよ。はいはい。
posted at 06:11:53

★ここまで早朝の連続ツイートでした。はあ~サイナラアッ!
posted at 06:15:40

★ヒロシマ8時15分、黙祷。市長挨拶とはいわず平和宣言という。東京電力福島第一原子力発電所の事故による311フクシマが、あってはならない新たなヒバクシャを生んだ67回忌。僕の父は66年間、行方不明である。アメリカによるナチス以上のジェノサイドがヒロシマであった。
posted at 08:44:44

☆代理じゃなく総理自らが出席参列したのは大きい。
RT @kikko_no_blog: 菅さん、「日本は世界唯一の戦争被爆国として、憲法に基づき、非核三原則を遵守し、核兵器廃絶と恒久的な世界平和に向けてナンタラカンタラ」っていう毎年お馴染みの原稿を棒読みしただけだった。
posted at 08:52:45

★昼までに滑り込みで洗濯物を干し終えた。すっきりした。
posted at 12:58:58

★枕はやっぱり蕎麦殻だ。夏は水枕とか云われるが、試したこと無し、陶枕も。籐はあるが低いのん好きやからあれ高いからちょっとね。はいはい。
posted at 13:08:05


モニカさんコメント0701
[PR]
by amanedo_g | 2011-08-06 21:10 | haymay 山口平明

ブログ更新★Twitter0805

【2011年08月05日(金)】

★【展覧会情報】8月の天音堂ギャラリー。松本国三×大江正彦「日書日描」。2011年8月23日(火)~28日(日)、午後2時~7時、但し最終日28日は午前11時~午後6時。地下鉄四ツ橋線「なんば」26C出口、もしくは地下鉄千日前線「桜川」5号出口いずれも徒歩5分。
posted at 00:43:25

RT @kumikokatase: 私などがEM菌で放射能対策なんてナンセンスだと言うと、科学者だったらちゃんとそれを実験して証明しろなんてイチャモンをつける人達がいるけれど、「効果があると主張する側」が、それをきちんと証明して示すのが当たり前の常識ですよ。きちんと証明できないのに提唱しちゃう方が無責任じゃないの?
posted at 01:52:17

☆一日一回だが。 RT @TOHRU_HIRANO: 主食で毎日食べ、相当な摂取量になる、お米の基準値が500ベクレル。この基準値は、国民の安全のためではなく「物流のためにある」というのが明確な数値。こんな事をしていたら、牛肉以上に消費者の不信感が増す。 #hibaku #osen
posted at 09:29:47

★一日に1~2回ツイート。RT(引用)はなるべく少なく。脱イッター依存症(笑)_≪日々、おそ寝早起き、散歩と漫文書きのGさん暮し≫
posted at 09:47:44

★ときどき小出裕章『原発のウソ』を読み直している。
posted at 10:10:53

RT @akisorubia: お返事・激励くださったみなさ~ん☆ありがとうでしたヽ(´▽`)/天理で講演そのまま昨夜は奈良健康ランドというびっくり施設つきのホテルに泊めてもらってさっき玄関はいりました(@_@)趙博夫妻が来てくれて楽しく晩餐しましたよーふうう・うちはいいなあやっぱり☆
posted at 10:20:50

☆昭和50年だ。 RT @hanayuu: RT @neneyu: @hanayuu 8/7赤旗日曜版5面【原子炉は爆発しないという推進団体の広告を掲載した「朝日」1975年8月27日付】ここから朝日の「転向」は始まった。。 http://twitpic.com/6117f0
posted at 10:25:59

★午前中、雨。昼から晴れた。さっき曇ってきたと思ったら、また降り出した。台風のせいか。大阪・南堀江。
posted at 15:34:26

RT @euro_tour: スペイン・バルセロナ、広島から学ぶ平和教育『サダコ学園』 広島で被爆した佐々木禎子さんから名前を取った学校。回復を信じて折りづるをつくり続けた禎子さん、折りづるを通じた平和教育を実践しています。http://t.co/GjISHuI 動画⇒http://t.co/NwD3rXr 
posted at 15:45:50

★やっと天音堂退出。雨やんでる。地面は一通り濡れている。
posted at 20:42:14

★八六ヒロシマ行き、とうとうホテルとれず取りやめ。
posted at 21:35:40

[PR]
by amanedo_g | 2011-08-05 23:45 | haymay 山口平明

ブログ更新★Twitter0804

【2011年08月04日(木)】

RT @maruyamakenji:  中国の列車事故についてあげつらう資格など日本にありはしない。他国の欠点を利用して自国の欠点を帳消しにするような見え透いた真似はするな。まだ獄門が閉じられたわけではないのだから。依然としてそれはぽっかりと大口を開け、無言のまま毒をまき散らしながら犠牲者の数を増やしつづけている。
posted at 03:47:38

☆見逃した。 RT @tokudasu: 【必見】NHK総合 NHKスペシャル「封印された原爆報告書」放送始まりました。 #nhk #nhk_sp #nhk_special 原爆報告書は被爆者のためというより、アメリカが望むものであった。
posted at 10:34:37

☆海江田「一ヶ月前から考えていた、8月2日に総理に話した」 RT @maedamari: 経産次官・保安院長・エネ庁長官の3首脳更迭へ。原発対応めぐり経産相が発表⇒ http://t.co/LU18HCG
posted at 11:19:23

RT @260yamaguchi: 自民党の議員が領土問題に熱心なのは結構なことだ。しかし、無人島よりも、現に人が生きている国土を大事にして欲しい。構造改革により財政面で地方を疲弊させ、さらに原発によって放射能で汚染して、何が領土問題だ。 こんな事を考えていると、誰が本当のナショナリストか分からなくなる。
posted at 20:48:30

★テレビ。いま孫正義がでている。放射性物質は目に見えない。脱原発のための発言を続けてほしい。
posted at 23:22:18

[PR]
by amanedo_g | 2011-08-04 23:45 | haymay 山口平明

ブログ更新★Twitter0803

【2011年08月03日(水)】

★ラジオ。黒田征太郎インタビュー、昨日と今日。イラストレーター、昭和14(1939)年、大阪道頓堀生まれ。西宮育ち。
posted at 04:23:28

★黒田征太郎。高校一年中退、紆余曲折を経て、早川良雄事務所に入る。イラストレーターとして活躍。ニューヨークに長く住む。現在、北九州市門司区で絵描き三昧。
posted at 04:41:35

★テレビのアナログ放送が終わり、ポケットラジオについてるテレビ音声も聴けなくなった。
posted at 06:12:24

RT @kikutijun: 河北朝刊:7月22日東北大大学院農学研究科で開催。コーネル大の松延氏「風評被害という概念があるのは日本だけだ。官庁や学会の見解だけが正しいとの前提があるためだが、他国の国民はほかの情報も判断して動く」>不思議国、日本。学会にありながら学会を明確に否定。東北大全体にこの考えが必要。
posted at 06:26:22

RT @kinoryuichi: 【東電原発】アイソトープ研究所児玉教授、衆議院厚生労働委員会での怒りの冒頭陳述、4カ国語になりました。世界にお友達のいる方、ご覧くださいませな(日英仏独)→ | EX-SKF-JP http://ow.ly/5U8kY #genpatsu #fukushima
posted at 23:39:14

RT @hisakohara: 観たい、というか体験したい。 QT @55museum ドイツ人アーティスト、EVOLの面白い作品。ハンブルクにて。http://t.co/7fIvctw
posted at 23:53:03

[PR]
by amanedo_g | 2011-08-03 23:45 | haymay 山口平明