<   2011年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ブログ更新☆ツイッター0920

【2011年09月20日(火)】 RT以下の言葉は、他者ツイートの引用です。

RT @iidatetsunari: 山口県祝島探訪エッセイ 「祝島を訪ねて」vol.1。長倉シュタッフ牧子さんの書き下ろしエッセイ。「いわいしま?どこそれ?」。正真正銘、山口県出身の母が言ったとのこと http://t.co/LbdmEizW
posted at 02:34:17

RT @kitahamamikiya: 【 現在のチェルノブイリは25年後の福島である! 】 ◆2004年までに放射能で100万人が亡くなり、現在も増え続けています! ●健康でない子供は8割を占め、健康な子供も知的に標準を下回ります。 http://t.co/ksMkak4F http://t.co/U4dL9WNJ
posted at 09:20:35

RT @lhoaglund: 昨日の6万人脱原発デモの報道、海外のニュースの方が親切で長く、ちゃんと俯瞰ショットも使ってる。http://t.co/dYOilWpM 日本のメディア、もう少しガンバって客観的に報道して欲しいものですね。
posted at 09:29:45

RT @madam_koko: 原発マフィアだけではない日本の病巣 平和ボケ日本人マフィアの存在 http://t.co/xuDAILra※平和ボケで常に人任せ国任せ。何をされても怒らないのは我慢強いのか、それとも鈍いのか。政治を毛嫌いする国民達。政治が生活に直結する事を知らない。官僚たちには都合が良い存在。
posted at 11:15:33

★三日目【開催中】@天音堂ギャラリー。★中川貴文展★「Dear World」。9月18日(日)~24日(土)、午後1~7時、※最終日~5時迄。♪9/23(祝)_2pm、ライアー(竪琴)のひととき、演奏・小野純子。≪交通≫地下鉄四ツ橋線・近鉄・JR各線「難波」26C出口北西徒歩5分。
posted at 12:47:15

★天音堂にて。七十代後半と思われる婦人客が、「あのお爺さんにシャッター押してもらお」と云いながら、私のほうを見ている。以前にも「あのお爺さんが館長さん?」と作家に聞く老婦人がいた。昨日は敬老の日であり、私の68歳の誕生日でもあった。わしも立派な爺さんじゃのう。
posted at 18:27:10

★言葉のプレゼント、大好き。海月さん、有難うさまです。 RT @jf2002: @amanedo_h お誕生日おめでとうございます!
posted at 19:04:31

★中川貴文展、三日目が終了しました。あと四日になりますた。
posted at 19:12:54

RT @harunokaze17: 福島の人が昨日の反原発デモに500人きてた。ネットではデモに対して、否定的な意見があるけど、なぜ500 人もの人が来たか考えて欲しいと思う。 #genpathu
posted at 21:02:14

★いよいよ大詰めの「おひさま」。今日のを見おとした。早朝に起きていたのに時計を見まちがって見逃した、アホや。レコーダーに録ったから帰って見よ。和成さんの浮気はどうなったんやろ。あいつ眉毛が濃いからなあ。はじめから怪しいと思ってたんや。
posted at 21:18:26

RT @nhk_HORIJUN: ニュースウオッチ9にいた頃、災害が起きる度に現場に急行していましたが川の氾濫による水害の怖さは「気が付かないうちにあっという間に襲われる」という点です。2008年8月に愛知県岡崎市で複数の川が氾濫しました。現場で実感したのは「こんなに小さな川が大きな被害を起こすなんて」という点。
posted at 21:19:39

★散歩しいたいなあ。展覧会の開催中は全然歩かれへん。ナントカしなくっちゃねえ。こうなったら朝しかないか。よしっ。
posted at 21:23:11

★新聞女さん、ありがとさ~ん。爺さんでも父さんでもなく、ただの変な小父さんのつもりやねん。 RT @shinbunonna: @amanedo_h 『お父さん』! お誕生日と敬老の日おめでとうございます♪ 大事なお父さんなのでいつまでも元気にいてくださいね(*´ω`*)
posted at 21:28:30

★昨日も今日も雨、台風が近づいているらしい。天音堂にお客さんは少ない。仕方ないね。
posted at 23:32:35

[PR]
by amanedo_g | 2011-09-20 23:23 | haymay 山口平明

【ブログ更新☆Twitter0919

【2011年09月19日(月)】

画廊つう仕事は予定で成り立っている。予定なんか立てたくない自分が、八年も画廊を営んできたのは、馬鹿の極みである。来年からは、自分の自由のために、他人の自由に無頓着で生きたい。
posted at 00:09:45

RT @iwakamiyasumi: 本日、大阪難波で行われた、9.11新宿デモ不当逮捕に対する抗議デモについて、現地からの報告が。参加者47名に対し、警備の警官100名と過剰警備。しかし、大阪のデモ参加者のほとんどがスマホなどで警官を撮影し続けたため、警察は強引に手を出すようなことはしなかったとのこと。
posted at 02:55:30

RT @teatree_ft: デモは憲法第21条の集会の自由で保障された権利なんだぜ。本来なら官憲がむやみやたらに妨害したり、不当逮捕するなんてとんでもない行為なんだ。我々は正当な権利を行使しているだけ。今、それを行使することが自分や家族を守ることになるんだ。
posted at 06:06:49

RT @kikko_no_blog: 今日9月19日は「敬老の日」です。昔は9月15日でしたが、2003年から「9月の第3月曜日」に変わりました。「敬老の日」は「長年社会に貢献してきたお年よりを敬愛し長寿を祝う日」です。全国のおじいちゃん、おばあちゃん、どうもありがとう!長生きしてくださいね♪
posted at 06:10:04

RT @hiroshima_local: 「仏像 アフロヘアみたい!?」 http://t.co/DpOGEsPk [読売] #hiroshima
posted at 06:12:39

RT @kikko_no_blog: セシウム汚染牛肉の発覚後、テレビの街頭インタビューを受けた主婦数人が「しばらくは恐いので牛肉をやめて豚肉にします」と言ってたけど、きっと多くの人は市場に流通してる豚肉からもセシウムが検出されてることを知らないんだね→ http://t.co/d3LmpFQb
posted at 06:23:15

★もう少しの辛抱だ。そう思って、毎日続く暑さに堪えている。
posted at 06:31:58

★【天音堂】さんですか? 普通人⇒テンオンドウさんですか? ロゴに読み方まで記してあるのになあ、【amanedo】って!
posted at 07:00:53

★やがていつか【天amane音】は、いなかったことになる。私たち三人のイノチの共棲体としての名前が【天amane音】なのであった。スペシャルなトリオ【天amane音】共棲体は、両親の死とともに消滅する。その前に天音堂つう観音堂をこの手で閉じることが、父/堂守の役目となろう。
posted at 08:13:17

RT @levinassien: @kanayukawa  湯川さん、お誕生日おめでとうございます。この1年はいろいろなことがスタートしましたね。これからの1年が飛躍の年でありますように祈っております。
posted at 08:16:06

RT @atsukoba: 【馬毛島】読売新聞→ http://t.co/UEfMIJrq 防衛省は10月にもFA18スーパーホーネット戦闘攻撃機による試験飛行を計画。住民に騒音の状況を確認してもらう。ただ、艦載機が着陸した直後に再離陸する「タッチアンドゴー」は行わない。
posted at 11:06:06

RT @atsukoba: 【馬毛島】「タッチアンドゴー」訓練は着陸した瞬間にエンジンの出力を上げるのですさまじい爆音を伴う。空母に乗るための訓練は何度も繰り返し行われる。同じ機体をただ飛ばしただけの「試験飛行」で「騒音小さいでしょう」などと説明されても信用できない。
posted at 11:06:39

RT @artbrut_talk: 【トークシリーズvol.3】 はたよしこさん(ボーダレス・アートミュージアムNO-MAアートディレクター)のテーマは、「アール・ブリュットを訪ね歩く ボーダーを超える実践的取り組み」 まだ予約間に合います。9/24は是非近江八幡へ。
posted at 13:14:05

★中川貴文(1986-2008)は、福井県敦賀市出身。お母さんが福井県特産の【越前茶】(ペットボトル入り)を持参された。湿気が多く茶の風味が変わりやすい気候の越前・福井ではお茶をおいしく飲む工夫として、古くより緑茶と大豆を合わせて煎ることが伝えられてきた。お客さんに好評だ。
posted at 13:42:50

☆「皆様が撮りたいものを撮り、中継し、そして、見たいものを見て戴ければと思います」「封殺され、黙殺される国民の声を、ならば可視化し続けよう」岩上安身さん RT @hisomitnp: マルチで観ようデモの様子。http://t.co/twxSKV8u
posted at 14:52:24

RT @mbnife: 確かに明治公園は超満員になり、周辺道路や周辺公園にまで溢れ出た人々。ひとつの目的は、脱原発。凄かった。“@buraburaneko:@izumillion: @thoton: 10万人はいるね。 @maya1318: 私も迷いながらやっと千駄ヶ谷駅まで(>_<)"@thoton:
posted at 19:28:59

[PR]
by amanedo_g | 2011-09-19 23:34 | haymay 山口平明

【ブログ更新☆Twitter0918

【2011年09月18日(日)】

疲れてたんだなあ、宵寝してしまった。
posted at 01:11:37

RT @news_bot_1: 反「ハシズム」集会に香山リカ氏ら 平松市長も出席 http://t.co/9LScTMNs #ニュース #followmeJP #news
posted at 01:17:18

RT @w_kog: 【反原発デモ情報サイト】  ① http://t.co/WNLzkDqj ② http://t.co/7AgJyPh1 #genpatsu #iwakamiyasumi #nhk #原発 #脱原発 #デモ 
posted at 01:58:31

RT @shinbunonna: あした9月18日は日よーび♪、、、だけどあさって月よーびが(祝)だから、あしたも新聞女バー開いてるよーんヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! あさって月よーびは振替で休業でーす♪ みんな、あした待ってるよーん★ 昼は作品制作とテレビの追加取材! 制作がまた間に合わにゃい(´Д`;)
posted at 02:01:18

★堰どめ湖、土砂ダム、どちらも初耳。用語解説なしで通じるから、専門用語ではないのかもしれん。
posted at 02:07:47

RT @tuigeki: これ<失禁>で検索、各紙比較すると警察へのポチ度がわかる。読売が一番ひどい。産経は記事がなぜか見当たらず。事実そのものを黙殺か?中日は<ICレコーダーで録音していた>と他紙にはないことを⇒聴取の女性失禁、警察官が訴え聞かず(読売新聞) http://t.co/MDpssygb
posted at 02:10:44

RT @maria_sant2011: 菅前首相インタビュー要旨(9/17) http://t.co/CFiIPWuH 「原発事故では最悪、国が広範囲に汚染され、国としての機能が動かなくなる。一番の安全性は原発依存から脱却することだ。それが私の結論…」
posted at 02:17:54

RT @Yamakawakenichi: ぼくは、最後の砦は民主主義だと思っている。しかし、悪の権化たちは誰も逮捕されない。デモで痛切な声をあげた人々のほうが逮捕された。誰か本当のことを教えてほしい。なぜ東京地検は東電や経産省を捜査しないのだろう? 山下某や福島県知事が逮捕されないのはなぜ? 世界が首をかしげている。
posted at 07:27:31

★【Open】本日1時★中川貴文展★「Dear World」。9月18日(日)~24日(土)、午後1~7時、※最終日~5時迄。♪9/23(祝)_2pm、ライアー(竪琴)のひととき、演奏・小野純子。≪交通≫地下鉄四ツ橋線・近鉄・JR各線「難波」26C出口北西徒歩5分。
posted at 08:05:33

★本日【中川貴文展】、スタートします。午後1時から7時まで。24日/最終日~5時まで。
posted at 11:07:09

★月に一回と思って展覧会を再開したが、今月は諸般の事情により二回になった。元の木阿弥にならないよう、ゆるゆるボチボチとやっていきたい。
posted at 11:18:15

RT @naasansan: 台湾最高。RT @marumaro0130: 【拡散希望】台湾からの義援金がついに世界ダントツ一位の200億突破!!九州ほどの大きさしかなく、日本人と比べで収入も3分の1くらい。親日台湾からの思い!!悲しいことに、メディアではほとんど報道されない…。だからネットで伝えたい!!"
posted at 15:33:49

RT @yuichi_nakagawa: スーパーで宮崎あおいちゃんのCMのビールを探したけどなかった。林檎を買ったけど、薔薇のような良い匂い.......はっ、もっと生活感のないミステリアスでロマンチックなツイッターにしないと....反省。まあ、現生では無理か。(笑
posted at 16:57:01

☆ペナントレースが終わっても、まだまだクライマックス戦で勝たないといかんもんなあ。 RT @masason: ヨシ!ヨシ!ヨシッ RT @hiro7415 孫さん!ホークス今日勝ったのでマジック15です! 2連覇に向けてかなり前進しました!
posted at 17:28:52

★プロ野球は長丁場のペナントレースの勝者が、昔のように優勝つうことにもどしたらどやろ。シンブルなほうが分かりやすいのになあ。
posted at 17:35:42

★朝早く洗濯したら、ケータイの充電を忘れてしもた。いつもと違う時間に余分なことしたらトラブルになる。充電器を画伯に持ってきてもろた。
posted at 17:41:42

RT @oooburoshiki: 9月18日(日)@大阪・浪速公園!4時集合・4時30分集会〜5時20分出発〜 ”ええ加減にさらせ警察!!新宿の原発止めろデモ、12人の友の不当逮捕に抗議し連帯するデモ”(911と同コース) http://t.co/W0Z0Hnnp 地図:http://t.co/xGN41xed
posted at 17:51:39

★デモ隊の声がかすかに聞こえてきたような・・・。耳が悪いからなあ、空耳かも。どのみち店番で参加できんけど。
posted at 17:56:58

RT @kou_1970: 電気事業連合会と電力会社のHPから合計すると、各原発の使用済み核燃料の貯蔵量はウラン換算で計1万3520トン(2010年9月末)にのぼるという。これらを処理するはずの六ヶ所村再処理工場は稼動できず、すべて各原発内のプールに貯蔵。ちなみに福島第一は1820トン、第二は1130トン。
posted at 20:05:04

★誕生日に何か贈り物をしたり、レストランで食事したりなんてのは、いつまでも馴染めない習わしである。それが我が身にむけられると、ケツがこそばゆくなる。
posted at 22:25:49

★これまで他人の誕生祝いには、ケツコソを隠して同調行動をとってきた。お義理つう奴である。クリスマスも然りだ。向後、義理は断固として欠かせてもらう。明日は自分の誕生日つう今日、そうケツ断した。
posted at 22:49:04

★予定つうのは、立てすぎると、必ずあちこちに不義理をすることになる。また、予定には、自分だけ用と他人用の二つがある。明日の予定さえ立てたくないなんて自由人も、俗世に住むかぎり他者との関係では我が儘は通せない。生きるとは実に不自由なものなんである。
posted at 23:22:30

[PR]
by amanedo_g | 2011-09-18 23:45 | haymay 山口平明

【展告】中川貴文展9/18-24

終了しました
f0040342_2110637.jpg

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2011年9月18日(日)~24日(土)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
午後1時~7時 (※最終日~5時まで) 会期中無休

【Dear Worldについて】

中川貴文(1986-2008)は、
福井県敦賀市の海辺で子ども時代を過ごしました。

19歳のときの作品≪Dear World≫は、
その頃の遊びの記憶をたどって描かれた12点の連作です。
この思い出をなつかしむだけでなく、
未来につなげたいとのおもいをこめて描かれた作品は
多くの方の共感を呼ぶ力を持っていると思います。

ほかに、高校時代の作品「青春18景」シリーズ、
日本画の作品などを展示します。
明るくいきいきとした光を放つ作品を、
どうぞご高覧いただけましたら幸いに思います。

23日(秋分の日)には小野純子さんによるライアーのひとときを開催します。
ライアーの透明な響きと作品たちの放つ光の交わる特別な時間を、
みなさまとともに過ごしたいと思います。どうぞお越しください。

☆ホームページ「中川貴文web美術館GON」 をどうぞご覧ください。    

★ライブ★
【ライアー(竪琴)のひととき】小野純子
9月23日(金・祝) 2pmより(無料)

≪交通≫地下鉄四ツ橋線・近鉄・地下鉄千日前線・JRの各線「難波」26C出口北西徒歩5分。詳細はコチラからどうぞ

中川貴文プロフィール
[PR]
by amanedo_g | 2011-09-18 09:00 | show 展覧会情報

ブログ更新☆ツイッター0917

【2011年09月17日(土)】

RT @raymiyatake: 国旗国歌訴訟で弁論指定 教員側敗訴の見直しか 最高裁第1小法廷 産経新聞http://t.co/C5dJF7Wt  石原東京都知事だけでなく、橋下大阪府知事・維新の会にも大打撃となるでしょう。
posted at 00:16:44

RT @hatakezo: 辞表撤回! RT @kogashigeaki: 今日は報道ステーションに初めて生出演です。スタートからです。ちゃんとコメントできるかな。枝野さんは私の人事については自分の仕事でないと言ったそうです。辞表を撤回して再度大臣としての判断を求めることにしました。
posted at 02:28:50

★天音堂ギャラリー⇒明日から⇒【中川貴文展】「Dear World」。9月18日(日)~24日(土)、午後1~7時、※最終日~5時迄。♪9/23(祝)_2pm、ライアー(竪琴)のひととき、演奏・小野純子。≪交通≫地下鉄四ツ橋線・近鉄・JR各線「難波」26C出口北西徒歩5分。
posted at 10:01:11

★中川貴文展の搬入。作家の両親が午後2時から作業を開始。まだまだかかります。もうすぐ5時半。
posted at 17:24:12

★中川貴文展の搬入が、さきほど無事終了しました。お母さんは大阪に宿泊、お父さんはクルマを転がして敦賀まで帰られるとか。お気をつけてお帰りください。
posted at 18:57:35

★今日はツイートを全然してないな。PCに向かう暇が無いもんなあ。ケータイもとりだすのを忘れてるがな。
posted at 20:18:47

RT @nakamuraryusan: 朝日がん大賞に山下俊一氏を選んだ朝日新聞社に抗議 山下氏の「安全神話」で家族を守れず、私たちがどれほど苦しんだか言葉に言い尽くせない。氏が放射線リスク・アドバイザー、県民健康管理調査委員会の座長にあることに強い危機感を覚え、罷免を求める署名運動を行った。そんな人に賞を与えるとは。
posted at 20:25:57

RT @tipsFB: twitterとほぼ同義のFacebook用語| タイムライン→ニュースフィード、DM→メッセージ、リツイート→シェア、返信→コメント、フォロー→友達リクエスト、リムーブ→友達から削除 http://t.co/2rZi6qTG
posted at 20:27:06

[PR]
by amanedo_g | 2011-09-17 23:45 | haymay 山口平明

ブログ更新☆ツイッター0916

【2011年09月16日(金)】 RT(リツイート)とは他者ツイートの引用です。

★午後11時ごろ、天音堂から家に帰ろうと外に出たら、風がなんとも生温い。
posted at 00:25:01

RT @mirukumi: 「デモ逮捕は見せしめ?「9.11脱原発」半数以上立件見送り (東京新聞)」&「 集まれ5万人! 9・19は「さようなら原発集会」へ参加する個人団体は、それぞれ所属する属性によってパレードのコースが異なるので注意。http://t.co/naaIfLKm
posted at 09:45:33

RT @arths2009: 必読!【チカン冤罪】 市民運動家はこうして逮捕された~実名報道・後編 http://t.co/0i13VPnt 前編: http://t.co/wpGQcixc #痴漢冤罪 #冤罪
posted at 10:12:28

RT @jukali: 東京新聞ニュースの追跡『デモ逮捕は見せしめ?半数以上立件見送り 背景に19日の5万人集会』二木さん「取り調べ中/刑事さんも『確かにやりすぎた』と」人権団体事務局長山中氏「明白な不当逮捕/いわば見せしめだった」川村弁護士「デモを過剰に規制する条例自体、表現の自由に抵触」
posted at 10:14:37

★チカン冤罪の記事、顛末を読んでみた。うっかり電車に乗れないと思ったがや。もっとも滅多に電車に乗らへんけどね。
posted at 10:26:21

★これまでは蒸留酒系をストレートで呑んで、早く酔おうとしてきた。しかし、最近はお湯割りである。酒はもともと強くない。五十代初め、脳外科手術で全身麻酔をしたあと、なかなか酔わなくなった。早く酔うために、強い度数の蒸留酒を好むようになっただけ。歳をとって元に戻ろうとしている。
posted at 10:54:02

★お勉強の結果、自宅に無線LANルーターを設置するべきだと解った。買わなくちゃ。
posted at 11:10:59

RT @kenichiromogi: いせ(7)秩序を体現している場所には、息抜き、風穴としての「道化」が必要である。宮廷には道化がいて、王様をからかったりする、シェークスピアにも出てくる。それがまともな生命の作用というもので、「 最高学府」などともっともらしい大学には、サドルとブロッコリの交換がふさわしい。
posted at 14:05:56

★無線LANルーターをヤマダ電機で買ってきた。四苦八苦して設定をすませたら疲れてしまった。
posted at 23:54:38

[PR]
by amanedo_g | 2011-09-16 23:45 | haymay 山口平明

ブログ更新★Twitter0915

【2011年09月15日(木)】

RT @kikko_no_blog: 原発推進国の日本で大事故が起これば、愚かな人類もさすがに「原発は危険だ」と気づくかと思ったら、これほどの被害が出ているのに他の原発を止めようともしない。そこで神様は次にフランスで爆発事故を起こし、それでも人類が気づかなければ、最後にアメリカで大爆発を起こすつもり‥‥かもしれない。
posted at 02:57:32

RT @kikko_no_blog: 福島の汚染されたガレキを全国へ拡散するんじゃなくて、逆に、他県で出た汚染焼却灰をすべて福島第一原発の周辺に集めて、そのエリアは国が土地を買い取って半永久的に管理する‥‥ってのが被害を最小限に抑えるためのマトモな考え方だと思う。今、政府がやってることは、まったくの正反対。
posted at 03:09:45

★敬老の日。昔はたしか9月15日だったのが、祝日法? を改正して、あちこちするようになった。かつてなら今日が休日だった。今年は19日の月曜日だそうな。私の誕生日でもある(苦笑)
posted at 06:51:37

RT @hazanbow: 捏造して流言飛語となんでもありかよ@55Trooper 鉢呂元大臣「第一報を流したフジテレビは現場にいなかった」と暴露 http://t.co/Q65C8No .
posted at 07:01:12

★@kanayukawa いやあホンマカイナ! 三回り以上ちがうのかな。画伯はご機嫌で帰って来ました。老人介護に感謝です。
posted at 07:17:04

RT @hiroharu_mama: 夫が日本駐在の話を正式に断った。本来なら今頃横浜で新生活を始めていたはず。入社からずっと日本駐在を目標に頑張ってきた夫の夢は原発事故で砕かれた。空間線量の話だけだったら日本に行っていただろう。問題は食の安全と日本という国のあり方。今回の一件で日本ってこんな国だったんだと落胆した。
posted at 07:18:28

☆在ドイツ⇒ RT @hiroharu_mama: @iwakamiyasumi 使用済み燃料棒の加工、および放射性廃棄物が保管されていた施設。使用済みウラン燃料棒からウラン・プルトニウムMOXを作る施設でもあった。情報源Spiegel.de(ドイツの新聞)
posted at 07:26:42

RT @hiroharu_mama: 昨日のフランスの核施設における事故。続報が全くない。ユーロ危機のニュースに埋もれてる。続報がないところが逆に怪しい・・・。ドイツ連邦放射線防護庁の測定値を見る限りでは、特に変化はないけど。http://t.co/ue1RQlv
posted at 07:28:06

RT @hiroharu_mama: 事故後の政府&TEPCOの対応、痛み分けという名目で行われる意図的放射性物質の全国拡散、反原発デモ隊に対する警察の対応。まったく理解できないことばかり。各所で福島が原因の体調不良ではないかという例が報告されているけれど、日本で生活してない私にはいまいち真偽が判断できない。
posted at 07:30:21

RT @crusing21: 仏南部マルクール原子力施設で12日に起きた爆発事故で、地元検察は13日、爆発のあった溶融炉は先週数か所で不具合が指摘され、事故当日の朝に運転再開したばかりだったと明らかにした。検察は、数日中に過失致死傷容疑で捜査を開始す… (cont) http://t.co/Q4Oz8AI
posted at 07:37:17

RT @amneris84: 今日の集会で、ゴビンダさんのお兄さんインドラさんがお母さんのこんな発言を紹介していた。「息子の人生は、日本のあるグループの人々によってめちゃくちゃにされたが、同じ国の別のグループの人によって救われた」。14年間ゴビンダさんを支え続けた支援者と弁護団は、家族にとっても心の支えだった
posted at 07:47:56

RT @amneris84: 窓を開けてびっくり。2メートルくらい先に別のビル。さすが都会のホテルだわん。ほんのわずか見える空はきれいな青色。大阪も今日は暑そうですにゃん
posted at 07:49:13

RT @zamamiyagarei: #Japan 小出裕章が語る、放射能汚染食品を責任ある大人が食べるという考え方 9/15(2/2) http://t.co/vmoX92DR #genpatsu #fukushima
posted at 07:59:55

RT @giovannni78: 「勉強しないと左翼になれないが、右翼には一晩でなれる」雨宮かりんさん。コンプレックスをごまかすため他人を侮辱攻撃。言いがかりつけられれば何でも良い。正しさに関心ないから、誤り指摘しても考えない。この現実をどうしたら変えられるか、まじめに考えませんか。そうしないと危ない社会になる。
posted at 08:41:15

RT @mizuhofukushima: 金子勝さんが書いた「脱原発成長論」(筑摩書房)を読んでいる。脱原発が成長に反する、我慢、貧乏、大変というのをくつがえすもの。脱原発をし、自然エネルギーなどで、地域分散ネットワーク経済をと提言。財源をどうすべきかというところが興味深い。原発こそ過去の遺物。
posted at 10:24:07

@kanayukawa 脳年齢やと僕が年下、中1から成長しとらんですけえ。画伯に批評はさせるな、といわれている。褒めることしかしない人です。日本人じゃないみたい。
posted at 10:59:49

★【展告】次回展@天音堂ギャラリー。★中川貴文展★「Dear World」。9月18日(日)~24日(土)、午後1~7時、※最終日~5時迄。♪9/23(祝)_2pm、ライアー(竪琴)のひととき、演奏・小野純子。≪交通≫地下鉄四ツ橋線・近鉄・JR各線「難波」26C出口北西徒歩5分。
posted at 11:15:18

★フォロー返しをしてくれない出版社二つをアンフォローしてやった。
posted at 16:02:25

★テレビ、ちちんぷいぷい。桃源郷といわれるシャングリラが紹介されている。チベット族が多いようだ。
posted at 16:50:21

RT @a_i_jp: へぇ、『ルイズ 父に貰いし名は』講談社文芸文庫で復刊したんですね! 虐殺されたアナーキスト大杉栄と伊藤野枝の娘さんを描いた松下竜一の傑作ルポ。拙著『アナーキー・イン・ザ・JP』の参考文献です。ぜひ、ご一読を! http://t.co/Q3Yp3qfO #大杉栄
posted at 16:54:04

★【展告】次回展@天音堂ギャラリー。★中川貴文展★「Dear World」。9月18日(日)~24日(土)、午後1~7時、※最終日~5時迄。♪9/23(祝)_2pm、ライアー(竪琴)のひととき、演奏・小野純子。≪交通≫地下鉄四ツ橋線・近鉄・JR各線「難波」26C出口北西徒歩5分。
posted at 23:42:58

[PR]
by amanedo_g | 2011-09-15 23:45 | haymay 山口平明

ブログ更新★Twitter0914

【2011年09月14日(水)】

RT @kikko_no_blog: そう言えば群馬県の八ツ場ダムを造らせようとゴリ押しした人たちって「東京の水がめとして必要」とかって言ってたけど、周囲の山々が広範囲に放射能汚染された今、もう水がめとしては利用できなくなったね。つまり、もう造る理由がなくなったってこと。
posted at 00:29:44

RT @_sleep_design: 10月07日(金)~10月23日(日)の間、京都・大阪の合計7箇所で、ヤン・シュヴァンクマイエルへのオマージュ作品を集めて展覧会・上映会・イベントを開催します。月眠ギャラリーは実行委員会メンバー、展覧会の会場として参加致します。詳細はもう暫くお待ち下さいませ。
posted at 02:16:44

RT @DUMBO1223: 恥ずかしい国ニッポン!“@thoton: 試訳:これは実際に起こった出来事です。日本のネオナチ団体が東京の路上で白昼、「逮捕しろ、殺せ!」と拡声器を使い叫ぶ。怒った仏人男性が抗議のため団体に近づく。すると、日本の警察官十数人が彼を取り囲み、ジュードーを使って暴行を加え、逮捕した。
posted at 09:29:20

RT @rnaka05: 今まで見た中で最悪。 RT@thoton: 警察が寄ってたかって無抵抗の仏人男性に暴行を加え逮捕。「射殺しろ!」と囃し立てる在特会。これは各国語で全世界に配信すべき。 @iwakamiyasumi フランクさん夫婦が逮捕された瞬間の映像 http://t.co/NmBO54F
posted at 09:30:17

RT @HoshikawaJun: ネガワットとも。RT @TETSUJIDA: 節電所って言いますね。“@murasawa: 私の計算では、東電管内の7、8月の2カ月間の電力使用量は昨年比で16.2%減。これは、期間平均約670万kWの節電で、実に原発7基分に相当する。まさに、節約は「隠れた資源」だ。”
posted at 09:31:13

★【展告】次回展@天音堂ギャラリー。★中川貴文展★「Dear World」。9月18日(日)~24日(土)、午後1~7時、※最終日~5時迄。♪9/23(祝)~2pm、ライアー(竪琴)のひととき、演奏・小野純子。≪交通≫地下鉄四ツ橋線・近鉄・JR各線「難波」26C出口北西徒歩5分。
posted at 10:24:23

★次回展のお知らせを繰り返してツイートしています。何度も見られたかたはどうかご容赦ください。【AMANEDO】天音堂平明拝。
posted at 17:30:23

★【展告】次回展@天音堂ギャラリー。★中川貴文展★「Dear World」。9月18日(日)~24日(土)、午後1~7時、※最終日~5時迄。♪9/23(祝)_2pm、ライアー(竪琴)のひととき、演奏・小野純子。≪交通≫地下鉄四ツ橋線・近鉄・JR各線「難波」26C出口北西徒歩5分。
posted at 17:32:22

RT @mcr_fukushima: ◎速報◎【横浜市】放射性物質含む焼却灰 処分凍結 http://t.co/OudqgzX   国民の声が多数上がった事により、処分が凍結されました。  声を上げることは重要。  だから、声を上げ続けよう!
posted at 17:56:44

[PR]
by amanedo_g | 2011-09-14 23:45 | haymay 山口平明

ブログ更新★Twitter抄録0913

【2011年09月13日(火)】

RT @mirukumi: やくざ言葉で罵倒した時事通信の記者に声をかける田中龍作さんの音声が録音されている。名刺も出せないんですか?」無言で去っていったようです。 ( #iwakamiyasumi3 live at http://t.co/1JvFbg6)
posted at 01:55:55

RT @KokosKj: @tiyo_emma 私はブッシュのお膝元テキサスにおったので、その日以来アメリカの変わりように毎日気がめいる日々でした。人々は不信感を抱き、車に星条旗つけとかないと殴られるかもしれないという雰囲気。中東人への差別。戦争反対デモに参加した子供づれの女性に警察が放水。。。911
posted at 02:17:07

RT @japanwings: 財源なんて探せばいくらでもある。何だったら東京電力と電事連の宣伝広報費取り上げたらいい。それだけで20年間で5兆円の財源になる。ついでに高速増殖炉もんじゅを止める。無理な核燃料サイクルにかけてるお金で何兆だっけ?それから原発についてる地方交付金。つまり原発止めれば福島県は救える。
posted at 03:05:14

★起きるぞ、そして「おひさま」を見よう。
posted at 07:17:10

RT @mojimoji_x: 東京の警察のデモへの弾圧は、世界最先端だよ。他国を引き合いに出す必要なんかまったくない。通常、強権的な独裁国家でないと困難なことが、一般人の広範な無関心によって可能になっている数少ない国の一つだということを自覚しよう。
posted at 08:18:26

RT @junna311: ありますね!「20代が活躍しています」そのような表記はNZ等では年齢差別で違法ですが。日本の嫌いな点。年齢でしか見れない、仕事できる人でなく使いやすい人がほしい、狭い価値観の企業と。RT @fukuneko_dd: 不愉快なのは「20代が活躍しています!」などという記載。
posted at 11:06:03

★新聞をやめて久しい。福山雅治の写真が大きく出ていると画伯が買ってきた新聞も、全然読みもしなかった。
posted at 11:17:55

★鉢呂氏はマスコミにしてやられた。その奥には経産省つう官僚独裁体制が控えている。
posted at 11:24:16

RT @HoshikawaJun: 飯田さんの決意表明と読む→RT @dol_editors: [新着記事]孫正義氏が設立した自然エネルギー財団が本格始動自然エネ普及にとどまらぬアジア・グリッド構想とは? - 飯田哲也の新・エネルギー原論 http://t.co/F888kTu
posted at 11:26:29

RT @mainichijpnews: 仏核施設爆発:仏環境相が現地で安全性強調 原因は示さず http://t.co/9JHNsny
posted at 11:29:59

★メディアに権力への監視つう役割を期待するのはアナクロかね。
posted at 11:34:29

RT @NakamuraTetsuji: 鉢呂大臣がどういうやり取りを記者としたのかは分からない。ただ鉢呂大臣の普段からの言動を拝見すると記者との付き合いが得意ではない人であると思う。だからこそ記者との関係を円滑にしようとして普段得意でない冗談を言った可能性もあると思った。
posted at 11:41:21

RT @NakamuraTetsuji: いずれにせよ、発言の一部を切り取って報道されることは、政府高官ほどあり得ること。その報道の姿勢を計算に入れなかったのではないかという点で、鉢呂大臣の側に甘さがあったのは事実。私たち政治家は発言に慎重にならなくては。そのことも聞かれた人たちに答えた。
posted at 11:41:56

RT @MIYAZAKI_Takesh: 出るべきか悩んだが…やむにやまれぬ大和魂。自分で話す RT @kamematsu: 13日23時からニコ生<緊急特番!鉢呂大臣辞任は記者 クラブの「言葉狩り」なのか?>放送(http://p.tl/EPNX )。長谷川幸洋(東京新聞)、柿沢未途(衆院議員)、宮崎岳志(同)の各氏
posted at 11:46:55

RT @MIYAZAKI_Takesh: おはようございます。純粋な数なら決して少数派でないように思います。ポストには恵まれていないようですが RT @NakamuraTetsuji: 増税路線は既定路線と見られているが本当なのか。現時点での増税反対派の私たちは党内少数派。どの手順ならば増税のダメージを最小にできるのか
posted at 11:47:43

RT @prader_willi: @hirosiifuji 為した失敗と同時に不作為も糾弾されるべき。府市の首長就任前に特別支援教育の制度出来、そこからのインクルーシブ教育への進展無い。府市共に旧態依然失望RT @hirosiifuji 私も橋下知事の全てを盲信してるわけではありません。失敗は糾弾されるべきです。
posted at 11:59:22

RT @DATSUGENPATSUtw: @yamamototaro0 突然のリプライすみません。ピースボートは、主要な国際NGOと共に、来年一月「脱原発世界会議」を開催いたします。原子力からの脱却を世界に発信し、日本をはじめ世界各国が採用できる脱原発への行動計画を作り提言します。多くの方に広めていきたいと思っています。
posted at 12:01:36

RT @save_child: 【日本企業は初の選外=中国最多―米誌「アジア50社」】日本企業が選外となるのは、2005年のリストアップ開始以来初めて。http://t.co/NFIRVgj
posted at 13:06:51

RT @chatran6: 児玉教授「がれきを善意で受け入れしてしまっている県があるが、セシウムが基準値以下でも、ストロンチウム等の測定は時間がかかり難しいからどれだけ汚染されてるか解らないし危険だから、住民の同意なしで受け入れは良くない、1時預かりも良くない」byNHK
posted at 13:08:15

RT @save_child: 【地図】2011年3月の放射性セシウム137の都道府県別月間降下量と汚染マップ(わかりやすい)http://t.co/zFhdVo2
posted at 13:09:34

RT @imaitko: "「原発ゼロ」へ アメリカ女性平和活動家 ニディア・リーフさん"「2005年にアメリカでイラク戦争に反対して行動を起こした11人のおばあちゃんたちが逮捕されるという事件があり、それを契機に結成した「おばあちゃんの平和旅団」の1人です」 http://t.co/i4fhPt0
posted at 13:12:28

★天音堂ギャラリーを開いて八年経つ。葉書サイズの案内状を郵送するときは、50円切手を貼って投函してきた。しかし先日、近くの郵便局で初めて料金別納でまとめて送った。手抜きである。
posted at 17:07:46

★やくみつる。一日18時間はテレビを見るという、しかも何台も並べて。ユヤア、つけっぱなしつうことやな。
posted at 17:48:43

★[【展告】中川貴文展9/18-24] http://t.co/c4U5Msp
posted at 21:48:16

RT @ebinoki: 保坂和志氏から来たメール。【「宇都宮とベニス」と聞こえた「水の都ベニス」】。芥川賞作家は、普段こういうことをじっと考えているみたいだ。
posted at 22:31:04

[PR]
by amanedo_g | 2011-09-13 23:45 | haymay 山口平明

ブログ更新★Twitter抄録0912

【2011年09月12日(月)】

★二ヶ月ぐらい前から、階段を上がるとき右膝が痛む。椅子に座ると、いつのまにか痛む部分を手でさすっている。これまさに、手当て。
posted at 02:12:07

★デモは水平移動やから大丈夫やったが、明日になって悪化してなければよいのだが。【右膝痛】
posted at 02:19:42

RT @gontarakun: 【緊急】NHKニュース7細野原発相大問題発言!!福島の痛みを日本全国で分かち合おう!!放射能汚染瓦礫を全国で処分して行く方向です。政府としては!!馬鹿な事を言っている。この人そうとう狂ってる。異常としか言えない!!!!!!!!!!!!!
posted at 02:29:32

RT @zootset: 地元の友人からのメール1 お疲れ。毎日大変だろうけどあんま無理すんなよ。「死の町」鉢呂さんの事でもう分かってるかも知んないけど、くれぐれも本人を責める事のないように。「鉢呂さんは大臣就任以前より福島に入り、福島の状況を知り……続く。
posted at 16:04:0

RT @zootset: 続き…福島20msv/年をもと通り1msv/年に戻すために動き、各学校を視察しクーラー等の必要性を訴え学校1マイクロシーベルトを0.5マイクロシーベルトに周辺を1マイクロシーベルト以下に提言。彼ほど中途半端な政府指針を行動により改善して子どもたちの為に動いた政治家は他にいません。
posted at 16:05:33

RT @zootset: 続き、福島県にとっての恩人なわけでその挙足をとって責めてるマスコミや無能で文句しかいわない県知事や遠藤町長の方がクビになるべき。県知事や各首長の無策ぶりを証明した形にもなったし更に脱原発を正式に公言した事ですでに自民/公明の推進派に狙われていたんだな。そんな事も頭にいれといてね。
posted at 16:07:18

RT @kikko_no_blog: ほほう、顔面から流血してるのは市民のほうなのに、読売新聞にかかると「デモの参加者が機動隊員の顔を殴ったから逮捕した」ってことになるのか→ http://t.co/Ev5oSzy
posted at 16:11:45

RT @gallerysage: 10月23日うつぼ公園にて、「えほんpicnic」が開催されます。私も絵本ソムリエの一人に任命され、5冊の絵本を紹介させていただきま~す。
posted at 19:11:57

★ナントカ賞を受けたからちゅうてそれがなんやねん。好きで描いてる絵をええなあと感じたから展示させてもらう。それだけのことや。批評家や長のつくエライサンのお墨付きなんて要らん。すっと見てええなあと思ったらそれでええ。それこそがアール・ブリュット、生(なま/き)の芸術とちゃうかな。
posted at 22:45:27

★クロチュウこと黒糖焼酎の「奄美(あまみ)black」は、アルコール度数が40度、さすがにうまい。作家のお母さんに差し入れていただいたもの。ちびちびと呑んでいる。徳之島産(鹿児島県大島郡)。
posted at 22:53:09
[PR]
by amanedo_g | 2011-09-12 20:35 | haymay 山口平明