<   2011年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ブログ更新★Twitter抄録0911

【2011年09月11日(日)】

RT @junna311: 信者の洗脳をといてみることを試みている。政府と行政が作った、「がんばろうカルト」信者。プラス、「食べて応援カルト」信者。どちらのカルトも「本質から目を背けさせる」ために存在する。「欲しがりません勝つまでは」が宗教理念。本質がわかる人はこの意味がわかるはず、と。
posted at 02:26:48

★ミズタニカエコ展は昨日、無事に終了いたしました。お越しくださった皆さま、まことにありがとうございました。
posted at 06:30:26

RT @mizuhofukushima: エネルギーについて議論する経済産業省の審議会は、今まで原発について賛成の人が圧倒的に多かったが、鉢呂さんは原発を危険と考える人を半数は入れろとつい最近、指示をだしたばかり。脱原発の大臣が辞任し、後任に原発推進、再稼動推進の大臣が誕生しないよう声をあげよう!
posted at 06:38:47

RT @kitahamamikiya: 【基準値を本当に信じるのですか?】 飲料水の基準値はチェルノブイリより日本の方が100倍ゆるい!  野菜は7倍ゆるく、肉類は2.5倍ゆるい! 原発推進の経産省の原子力安全委員会の指標に基づいて決めた数値って知ってました? http://t.co/ihJFUY5
posted at 06:42:25

★昨夜も暑かった。熱帯夜だったと思われる。7月~9月は、どこやらの国みたいにみんなで長期休暇をとらなくちゃね。
posted at 07:01:53

★企画展は、去年10月で辞めて八ヶ月間も休んでいたのに、レンタル画廊にしろ、よりによって暑い7月から再開してしまった。馬鹿としか言いようがない。
posted at 07:21:58

★RT @tokuratakako: 「鉢呂経産相は、野田総理の原子炉の新規立地はしない、耐用年数が来たものは確実に廃炉にするとの方針を着実に進めようとしていたし、それを実現するためのかなり大胆な人事を考えていた」RT @konotarogomame :無念の経産相、辞任  http://t.co/9Elaxm9
posted at 07:44:42

RT @kikko_no_blog: チェルノブイリでは「放射能汚染された作物を食べて応援」なんてやらなかった。こんな卑劣なことを思いつくのは、大人が始めた戦争に子供達まで引っ張り出して「お国のために死んでこい」と平気で言える人達がこの国を動かしているから。そしてそれを美徳として受け止める日本人の精神性があるから。
posted at 07:53:48

★漢字のハッシュタグはどうにも馴染めない。視認性はよいのだが、片仮名に比べるとモッサリ感は否めない。
posted at 13:46:38

★【大阪デモ】散歩に出かけたら、原発止めろデモがなにわ筋に来ていた。散歩を急きょデモに切り替えて合流です。
posted at 17:42:24

★【反原発デモ】全ての原発を止めろ!命が一番! 難波元町一丁目。元町公園到着。
posted at 18:44:47

★【デモ】解散。公園のなかを風がわたる。汗が引いていく。石垣に座り水分を補給。
posted at 19:04:02

★全国70か所以上で脱原発デモ行なわれたようだ。地元・大阪では参加しながら同時進行ツイート。近畿の神戸・京都・奈良・滋賀・和歌山あたりではどうだったんだろう。「新宿で脱原発デモ 1万人練り歩く」時事通信⇒ http://t.co/t9jDxEv
posted at 22:27:17

RT @mickey390: デモの写真アップしましたー! /【反原発】2011/09/11 デモ @大阪 の写真集 http://t.co/DULuzUO
posted at 22:42:58

RT @shinbunonna: 至福の日曜晩酌~♪ 今週は(今週も?)楽しくって嬉しくて嬉しくて、ついつい飲み過ぎ~(*´σー`)エヘヘ 今日くらいはと缶ビールひと缶で勘弁したったつもりが、 いまだんなさんがカール、しかもチーズあじ買って帰ってきやがっ・・・・来られました★ しゃあない、もう一杯だけ呑んだろか
posted at 22:45:57

RT @hivere: 福島の子供達の年間許容放射能20ミリシーベルトを1ミリに変えさせたのは鉢呂氏だった。さらに学校にいる8時間だけでなく、全生活圏で年間1ミリでなければだめだと、会見で明確に述べてます。やる気があったために辞任させらようにみえます。子供達を守ろうとしていた。@satoshithem
posted at 22:48:25

RT @hoppeko: 新宿より無事に帰宅しました。ツイもできず、しかーも途中で充電切れとか。ありえん><。みなさんご心配ありがと。逮捕者続出。護送車に目の前で入れられた人。中にいれられたとたん警官にぼこぼこにされていたのが窓越しに見える。なにすんねんな。もう民主主義とか主権在民とかこの国にはないね。
posted at 22:50:31

RT @kandakaori: RT @robonocondor: "飯田「鉢呂さんは経産省の人事で脱原発官僚を中心に据えようとしたが、記者クラブメディアに刺されて辞任に追い込まれた。菅さんが浜岡止めたときに起きた反応と同じ。この国の原子力行政の力は根深い」 " http://t.co/ZQq8ZAr
posted at 22:53:45

RT @reishiva: 呆れた鉢呂恵経産相辞任劇。マスコミ連中、言葉尻で辞任させるのに夢中で、同業者として恥ずかしいばかり。それよりも主食コメの放射能の許容量を欧州基準をはるかに超える量にした奴らとか、東電救済法案とか放射能汚染瓦礫を全国に拡散させる法案書いた奴らとか首を取るべきはいくらでもいるだろ?
posted at 22:54:23

RT @kikko_no_blog: 全国の回転寿司や加工食品などに使われている輸入サーモンのほとんどは、狂牛病の原因である肉骨粉をエサにして養殖されたものなので、あたしは絶対に食べないようにしてた。今度は日本のサケからセシウムが検出されたので、同時にプルトニウムも含有してると想定して、いっさい食べないことにした。
posted at 23:03:44

RT @kikko_no_blog: 北海道のサンマからもセシウムが検出されているのだから、北海道以南のサンマのセシウムがゼロとは考えにくい。ようするに暫定基準値を超えていないので何も言わずに流通させている、というだけのこと。「北海道の水産物のモニタリング結果」 http://t.co/cy9Ngad
posted at 23:05:31

RT @kikko_no_blog: これも何度もツイートしていますが、北海道で水揚げされたサケからもセシウムが検出されており、そのサケの身で作った瓶詰の「サケフレーク」からもセシウムが検出されていますが、どちらも500ベクレルという暫定基準値を超えていないため、普通に店頭で売られています。
posted at 23:05:51

RT @valleyofwind01: RT @hoppeko ドイツの反原発デモなんて道路ぜーーんぶ使ってのびのびと人々が歩いていたのに日本じゃ道路の端っこに寄せられて早く歩けだの詰めろだのと思ったら止まれとずっと警官に叫ばれ指示され。警官も挑発してくる。どんだけ弾圧してくるねん。娘が韓国の光州民主化運動の弾圧みたい。
posted at 23:11:17

[PR]
by amanedo_g | 2011-09-11 23:45 | haymay 山口平明

ブログ更新★Twitter抄録0910

【2011年09月10日(土)】

RT @h_hirano: 例によって新聞では大きく報道しないが、野田政権発足と同時に事業仕分けで凍結してあったはずの朝霞市での国家公務員宿舎の建設工事が再開され、大問題に。野田氏が財務相のときにOKを出していたのである。国民に増税を押し付けようとしているときに100億円を超す事業にOKを出すとは!?
posted at 00:33:12

RT @fukushima_now: 【「死の町」発言】 鉢呂経産相、撤回し陳謝 8日には「放射能をうつしてやる」 野党は追及の構え - MSN産経ニュース (9月10日00時) http://t.co/sgrV2bw #genpatsu #genpatu #save_fukushima
posted at 00:36:39

RT @masaru_kaneko: 誤解のないように。鉢呂経産相には頑張ってほしい。しかし、この国はこんな原発事故を引き起こしながら、なおも責任逃れに終始する原発推進の者たちがはびこり、この国を壊そうとしています。だからこそ鉢呂経産相には、細心の注意を払いつつ、脱原発の具体的道筋をつけてほしいのです。
posted at 03:28:02

RT @PeacePhilosophy: 小出:放射性物質は、そもそも福島第1原発の原子炉の中にあったものであり、東電の所有物だ。それが東電の失敗で外部に出たのだから、東電に返還するのが筋だ。事故で出た廃棄物は(東京の)東電本店に持って行くべきだ。原発を地方に押しつけてきた東京の人たちはぜひ受け入れてほしいと思う。
posted at 03:30:27

RT @atsushiabe: この為に前知事は陰謀逮捕された! @ru5lemon: @mikiaini: 凄い!是非見て!@akagishuji: 佐藤栄佐久前知事が原子力政策の見直しを求めた時のパンフ @ichinoseshu: @HayakawaYukio http://t.co/nThrsIy
posted at 08:26:41

RT @kandakaori: 同意です。RT @itsumo_yoyu: 菅総理の「人が住めない」発言や、鉢呂大臣の「死の街」発言、正直に事実を言っただけよね。逆にそんな事態を起こした企業自体は、なにもおとがめなしで、社長五奥円の退職金もらって電気料金値上げ?どう考えてもおかしい。戦時中か?
posted at 08:44:06

★ワンマン画廊では、会期は五日がちょうどええ案配や。
posted at 11:53:36

★ミズタニカエコ作品展は、本日が最終日です。午後2時~5時、短いですのでお早めにお出かけください。作家は3時ごろから在廊します。
posted at 12:04:21

RT @hatatomoko: 東京電力が原発の「過酷事故対策手順書」を保安院・国会に提出せず、正式名称すら秘密にして平然とする姿勢は言語道断。政府と国会は東京電力を全くコントロールできていない。「核物質防護上」問題のある情報を一民間企業が独占するなどあり得ない。国の指示に従わない東電は法的整理するしかない。
posted at 12:07:29

RT @jf2002: 建石修志展 画集出版記念「leaf/poetry-紙片の狭間へ-」 2011年10月8日(土)~21日(金) 東京 青木画廊 http://t.co/LwHlQPj
posted at 13:10:42

RT @junna311: 放射能問題はもちろん、正しいことが淘汰され、悪いことが当然のように推進される、モラル欠如した環境で生活するのは、若者の人格形成によくない。脱出推奨。輝く和僑に。RT @jfkapny: とにかく留学、ワーホリで日本出なさいと薦めている。日本から若者がいなくなればいい!
posted at 13:12:21


[PR]
by amanedo_g | 2011-09-10 23:45 | haymay 山口平明

ブログ更新★Twitter0909

【2011年09月09日(金)】

☆八日来廊の海月氏による紹介ツイートに感謝-堂守拝。 RT @jf2002: ミズタニカエコ様の原民喜の詩を題材とした細密なペン画。個展は10日まで大阪天音堂にて。http://t.co/0S7179M http://t.co/9WEd8Di
posted at 00:48:06

RT @jf2002: 生誕100年香月泰男と下関 2011年9月28日(水)~10月23日(日) 下関市立美術館 http://t.co/KI8fwOW
posted at 00:53:54

☆自分用メモ。 RT @jf2002: 「秘密の3人展~古茂田杏子・多賀新・成田朱希~」2011年9月8日(木)~17日(土)大阪 ギャラリーベルンアート http://t.co/KpJ9YK1
posted at 00:59:03

RT @SeiichiMizuno: 絶対に安心、安全なモノはあり得ないとはっきり言ってほしかった。>敦賀の河瀬市長が「原子力は安全・安心な新しいものを造っていきたい」と要望。小沢氏は笑顔で応じたが、原発に関する言及はなかったという。 http://t.co/mX5fl0R
posted at 02:03:03

★新聞記事で、人名の後ろに必ず年齢を記すのは何故なの。外国ではどうなんやろう。当たり前みたいに思ってるけど、年齢つう個人情報を公開する必要はあるんやろか。
posted at 02:33:12

★大阪【あと2日】ミズタニカエコ展「魔のひととき」@天音堂。9月6日(火)~10日(土)、午後2~7時、※明日10日は午後2~5時。-原民喜作品にオマージュを捧げるペン画「夏の花」三部作07-09につづく総集編として、詩作品への挿画です。「魔のひととき」のみ銅版画。★amanedo
posted at 07:08:51

RT @yamamoto1208: アウシュビッツのガイドは「最近の世界経済の不況の時に『ユダヤ人のせいだ。また、あいつらが悪いことを企んでいるんだ』と言った人はいなかった。先日、フランスがロマ人を追放した時も国際社会が批判をした。こうした世論ができあがったのが、負の世界遺産になったこの施設の効果ではないかと思う」
posted at 07:25:46

RT @yamamoto1208: フランスは治安の強化を理由に不法滞在の移民や少数民族を国外退去。サルコジ大統領は犯罪を起こすことが多いとして、ジプシー(移動民族、ロマ等)の一掃を宣言。一か月で千人をルーマニア・ブルガリアに強制送還。(両国は2007年EUに加盟し人の移動が増加。)しかし暴動。排外主義だとの批判も
posted at 07:26:46

RT @yamamoto1208: フランスは階級社会か。1)貴族、2)企業経営者(ブルジョワ)、3)労働者(プロレタリアート)の階層がある。貴族階級が未だに存在している。政治家や軍の将校は特定の大学の卒業者のみ。肉体労働はパリ18,19区に住む黒人か下層民。国内で最下層のフランス人が旧植民地国に行くと、おおいばり
posted at 07:31:06

RT @kitahamamikiya: 【発送分離(はっそうぶんり)って知ってました?】 ★日本の電力会社は発電と送電の両方を独占してきたのです。 分離してない先進国は日本だけ!  ◆そろそろ目を覚ましましょう! ●愛川欽也さんのパックインジャーナルで真実をお聞き下さいませ。  http://t.co/G2p9pU7
posted at 08:12:35

私/小市民の中に巣くう事大主義。 RT @HayakawaYukio: おもしろい。まとめられた内容もまとめも、と思って読み進んだらボクのツイートが出てきて驚いた。言葉の発明の正確な経緯が記録されているところも高く評価。「御用市民とは」  http://t.co/xklPhW0
posted at 08:41:06

RT @mankin911: 前原誠司「恐喝で逮捕されたマル暴との宴席写真」京都の料亭で撮られた1枚    ◆ 民主党・前原誠司、東原英暁被告、京都市・料亭「左阿彌」 フライデー(2011/09/23), 頁:96 T
posted at 08:56:29

RT @gloomynews: 東京新聞◆「命懸けて。逃げても逃げ切れぬ」前首相の東電訓示 http://t.co/5lhmS9A 「本紙は、菅直人前首相が三月十五日未明に東電本店に乗り込んだ際の訓示の記録全文を入手した」「六十歳以上が現地に行けばいい。自分はその覚悟でやる。撤退はあり得ない」
posted at 09:05:04

RT @nagazono: 小田嶋さんがついに原子力の本当の魅力について書いてしまった。原子力が放つマッチョの誘惑。男子中二病がうごめくその実情。必読です。→私も原子力について本当の事を言うぞ http://t.co/JzynACo
posted at 11:12:12

RT @orverstrand: http://t.co/h4XWigu これは非道い。主張だけでなく、そこに散見される無数の自家撞着、事実の捏造と誇張、しまいには核保有すら匂わせる魂胆。すべてが非道い。素面で気絶しそうだ。電源原発権益の露骨な反撃!長嶋のいないジャイアンツに未練もないし、読売はもう読まないぞ。
posted at 11:13:53

RT @noieu: 放射能もさることながら、今回の原発事故で本当に深刻なのは、国の「本心」がバレちゃったこと。普段信じてた人が火事場で子供を置き去りにするような姿を一度でも見てしまったら、二度と前と同じ関係には戻れまい。放射牲物質さえ半減期があるのに、この不信には減衰がまったく望めそうにない。
posted at 11:15:48

RT @tsuda: これはわかりやすい。 RT @kinoryuichi: 【東電原発】これまでの経緯が簡潔にまとまってる。→福島第1原発:収束いまだ見えず 事故から半年 - 毎日jp(毎日新聞) http://ow.ly/6pqAR #genpatsu #fukushima
posted at 11:22:46

RT @oto_gallery: 高知国際版画トリエンナーレ展のDM!和紙違いで4種類!10.8〜11.20会場 いの町紙の博物館 高知県吾川郡いの町幸町110-1 @ 乙画廊 http://t.co/HwuOOjC
posted at 11:25:50

RT @fukushima_now: 福島第1原発:周辺市町村 鉢呂経産相「まさに死の町」 - 毎日新聞 (9月9日12時) http://t.co/QGIOtSZ #genpatsu #genpatu #save_fukushima
posted at 13:12:20

RT @fukushimah: 今日、野田総理が福島を訪問した。その際A級原犯佐藤知事は厚顔にもまだ被害者ヅラして「福島の復興を」とか言っていた。お前こそが原発推進をためらう前知事を謀略にはめ、福島原発を推進し福島を苦しめている張本人ではないか。
posted at 16:11:41

【10日/最終日2-5pm】ミズタニカエコ展「魔のひととき」@天音堂。9月6日(火)~10日(土)、午後2~7時、-原民喜作品にオマージュを捧げるペン画「夏の花」三部作07-09につづく総集編として、詩作品への挿画です。地下鉄「桜川」5号出口北東徒歩5分。◆AMANEDO◆
posted at 22:50:26

[PR]
by amanedo_g | 2011-09-09 23:45 | haymay 山口平明

ブログ更新★Twitter0908

【2011年09月08日(木)】

RT @neck_of_chaos: @wai_ku @Tokyotokyo123 @japanwings はい。都民も福島県民も、日本国民皆が安全だと騙され洗脳されていました。こんなリスクがあると知っていたら原発を容認などしませんでした。だから責任が無いとは言いませんが、被害者同士で争う必要は無いと思います。
posted at 01:17:12

★あまね堂【9/8、3日目です】ミズタニカエコ展「魔のひととき」@天音堂。9月6日(火)~10日(土)、午後2~7時、※最終日は午後2~5時。-原民喜作品にオマージュを捧げるペン画「夏の花」三部作07-09につづく総集編として、詩作品への挿画です。「魔のひととき」のみ銅版画。
posted at 01:47:03

RT @tokaiama: @onu_jp 事故直後、東電は福島県内の全職員家族を他府県の東電施設に避難させた。住民には一切危険を報せず自分たちだけ逃亡した。 3月の汚染は現在の数百倍以上、飯舘村~第一原発までは確実に毎時ミリシーベルト級だった。このとき被曝させられた数十万の人たちが20年生存するのは困難
posted at 03:48:38

RT @japanwings: さんざん原子力の恩恵をこうむって来たのは東京だけじゃなく福島もそうだろう。だが安全と言われて騙されたのはあんたらにも責任ないか。避難訓練もない。避難マニュアルもない。事故も度々起こり、隠蔽もあった。それに抗議した立派な知事をあんたらは見捨てた。それで今また安全と言われ信じている。
posted at 05:27:44

★寝床でラジオを聞きながらボンヤリしているのが、Gさんライフの至福境なんじゃよ。
posted at 05:51:47

★G讃ライフのラジオは、あくまで中波AMである。決してFMなんぞは聴かない。
posted at 06:02:21

RT @tokaiama: ニニギ日記→富士宮の方で従姉妹が双葉町の大きな病院の院長さんに嫁いだ方が来られた。一号炉の爆発のあったあと警察が来て「直ぐ逃げて下さい」と言った。160人の入院患者を見捨てて逃げた。数人の看護婦は残ったそうですが、その後の行方は分かってない 「避難しろ」では無く「逃げろ」と言った。
posted at 06:14:27

★あまね堂【本日9/8、3日目です】ミズタニカエコ展「魔のひととき」@天音堂。9月6日(火)~10日(土)、午後2~7時、※最終日は午後2~5時。-原民喜作品にオマージュを捧げるペン画「夏の花」三部作07-09につづく総集編として、詩作品への挿画です。「魔のひととき」のみ銅版画。
posted at 12:55:43

RT @siarre: 橋下府知事が大阪市長の地位を得たいのは、市長の権力が強いから。市長の実権を自分が握り、府庁を大阪維新の会の仲間に任せれば、大阪全体(堺市を除く)を握ることができる。最終的には大阪を副首都にすることで、国に都制を認めてもらうことで、大阪都知事になるのが橋下氏のビジョンだろう。
posted at 15:37:23

★ナントカ大学卒業って還暦過ぎた爺イがひけらかすなよ。40数年も前のことやないか。大臣就任時に出身校を掲げるマスコミは愚昧の極み。
posted at 22:03:22

[PR]
by amanedo_g | 2011-09-08 23:45 | haymay 山口平明

ブログ更新★Twitter0907

【2011年09月07日(水)】

RT @prader_willi: 上山信一さんJR改革を絶賛し、市営地下鉄民営化を繰り返し提言するが、 駅施設のバリアフリー進捗見る時、JRの姿勢疑問に思う。地下鉄ほぼ100%達成。 JRは新今宮駅など大阪市内の要所のインフラ整備いつになったらするつもり。
posted at 03:42:34

RT @mimurahaihai: アメリカの報道を見てると、「日本は本当に民主主義なのか?」との質問に、「名目上は民主主義だが、実質は独裁国家」と識者が答えたのが強く印象に残った。彼らの方が日本を理解してるし、諸悪の根源が官僚独裁体制にある事も知ってる。戦後の日本を創ったのは彼らだから、当然なんだけどね。
posted at 03:51:34

RT @mimurahaihai: アメリカの食糧安全検査の厳しさと情報開示の仕方を見てほしい。空気中だけでなく、雨水、飲み水、牛乳(食物連鎖により放射能が濃縮される)に含まれる放射能の量まで全国規模で最新情報を公開してる。それに、輸入食品の検査方法も事細かに説明してる。 http://t.co/szRlZ8W
posted at 03:59:41

RT @mimurahaihai: @so_takashima 被災地の農家の方々には申し訳ないですが、今は非常時です。同情的な選択をすると日本全体が潰れます。彼らには金銭で補償すべきで、無理な農作物の購入は被害を広げるだけです。無能な政府に対して自己主張できないような地方都市では、世界が付き合ってくれませんよ。
posted at 04:38:03

RT @kazugorow: 昨夜小沢否定説支持の人と論争を交わしてみた。面白い事に小沢否定派の人は、小沢=悪=有罪という結論を起点に置いている。小沢が何をどうしたから有罪ではなく、小沢は悪だから有罪だという論理である。推定無罪の原則についてたずねると小沢は例外だという。(続く)
posted at 04:59:57

RT @kazugorow: (続き)法律の番人たるべき裁判官が法律を自ら破るという事は、自らを否定することになる。小沢否定説の人に、その理由を尋ねると情報源は新聞しかなく、報道や社説をそのまま信じ込んでいるだけで、土地購入資金の出処が怪しいと、水谷建設贈賄説を今だに信じていた。(続く)
posted at 05:00:55

★電気掃除機を持ち出すのが厄介なので、いつも座敷箒で静々とギャラリーの床をはくのである。
posted at 05:16:28

★さあ、少し眠るとしようか。
posted at 05:17:47

RT @ebinoki: アイスコーヒーといったら、あずき氷が出てきたことがある。RT @numberhundred その人、耳が悪いんじゃないですか?QT @ebinoki:ショック!某有名文房具店で「楽譜」の売り場を聞いたら、「額縁」の売り場に連れて行かれた。
posted at 11:30:30

RT @masuodono: でも、淳作先生は技量もすごいですね。売れるまで時間がかかったわりに、絵が横山大観ばりな俗なところも逆に尊敬できるところですRT @ebinoki: 「絵は技量がすべてではない。憧れや畏敬や哲学を持て。自分の絵を追い求めろ」(小泉淳作氏:日本画家:「私の履歴書」)
posted at 11:34:05

★からり! 随分と過ごしやすくなった。湿気が左右するんや。
posted at 11:57:05

★天音堂は9月6日-10日、シリーズ四回目にあたるミズタニカエコのペン画展【めらんこりあ~総集編_原民喜の夏「魔のひととき人」】を展覧しています。午後2時~7時、※但し最終日10日は午後2時~5時。-堀江立花通の一筋南の道路に面し、マンション6階にあります。路上置き看板が目印。
posted at 12:39:34

★昨日の実働時間は、午後1時から11時までにいたる10時間だった。初日からハードだったが、今回は火曜から土曜までの五日間だから気楽だ。さあ、ぼちぼち出勤しよ。
posted at 12:51:17

★展覧会の会期中は散歩ができないのが辛い。
posted at 12:53:20

RT @iwakamiyasumi: 「たかじん」での武田邦彦さんの発言を支持する。汚染された農作物は食べるべきではないし、そもそも流通させるべきではない。どうしても食べたいという人間がいたら、その自由は認めるが、それはJ.S.ミルのいう、愚行権の行使としての自由であって、他人に強要するものではあってはならない。
posted at 14:52:47

RT @iwakamiyasumi: 「たかじん」という番組が、存続するか、終了するかは、放送局やスポンサーを含めた当事者の判断の問題。どちらでもかまわないが、武田発言を理由に、その後の抗議や圧力に屈した形で番組終了するのは避けるべき。メディアはただでさえ窮屈なのに、ますます真実も正論も語れない場になってしまう。
posted at 14:55:29

★駆け込みで来客つづく。ナイターのほうがええかもね。
posted at 18:50:19

RT @michinara3: 正直、震災以後、自分の作品の決定的な弱さにも気づき、それを乗り越えるためで精一杯です。被災地の高校の美術部に呼ばれれば行くけど、不特定多数に見せる自信も、それなりの自負もない状態です。Twitterではヘラヘラしてますが、現在、全くの模索状態。
posted at 23:42:24

[PR]
by amanedo_g | 2011-09-07 23:45 | haymay 山口平明

ブログ更新★Twitter0906

【2011年09月06日(火)】

RT @moriyukogiin: 本日、文部科学副大臣を拝命しました。皆さんのご期待に応えらるように全力を尽くす覚悟です。台風12号による文科省関連の被害状況を事務方に確認。教育の充実の大前提として子どもたちの安全が確保されるよう指示。記者会見を終えて帰宅。 先ず、記者会見のオープン化に着手します。
posted at 01:36:54

RT @moriyukogiin: 私の担当は、教育と文化。放射線障害についてまだ直接の担当に決まったわけではありませんが、先ほどの会見で、「給食の安全確保についてはほとんど対策が未実施。子どもたちを放射能から守るためにできることは何でもやりたい。」と決意を述べました。
posted at 01:37:49

RT @bumibumi_kan: @iwakamiyasumi @Todaidon 出荷用の米は新袋で年度、品種、生産地表示がないと米は出荷できず、検査受けられずに返品です。古袋は検査用の米をふるいに掛けて落ちた小さい米を小米として出荷する際に使います。当然小米は加工用です。ただのリサイクルです。
posted at 04:54:19

★【本日2時OPEN】特別展@天音堂。★ミズタニカエコ作品展★「魔のひととき」。9月6日(火)~10日(土)、午後2時~7時、※但し最終日10日は午後2時~5時。-堀江立花通の一筋南の道路に面し、dddギャラリーの西、マンション6階にあります。歩道に置いた木製の拝み看板が目印。
posted at 09:32:45

RT @kazugorow: 円高は、国内の輸出企業の収益に打撃を与え、雇用関係に深刻な影響を与えるという報道はよく耳にするが、原発事故の影響で日本製品の海外での信頼性が激減している現状は、あまり報道されない。島国根性を早く改めないと日本は、海外から相手にされなくなる。
posted at 09:38:29

★ミズタニカエコ作品展、静かな幕開きです。今回は堂内にジャズが流れていますね。ほんじつ作家在廊、カエさんファンの皆様お見逃しなく。
posted at 16:48:25

★筆名の平明には、黎明と同じく「夜明け」の意味があるとかでつけた。
posted at 16:55:44

RT @May_Roma: 面白いツイートが多いのは、漫画家さんや同人作家だなあ。ベンチャーやってる若い子や中学生、定年退職した方、子育て中の方、様々な国で仕事したり住んだ方、地域密着型自営の方、ガテンな方、自然を相手にした仕事の方の発言にも、はっとすることが多い。
posted at 18:14:12

★路上置き看板を取り込んだ。さあ、帰ろうぜ。
posted at 23:24:56

★今日はほとんどツイートしてないな。展覧会の最中はしゃあないか。
posted at 23:27:39

★腹減ったなあ。ラーメン行くかなあ。いやいや、ここは我慢我慢。
posted at 23:33:56

[PR]
by amanedo_g | 2011-09-06 23:45 | haymay 山口平明

ミズタニカエコ展「魔のひととき」

AMANEDO特別展_シリーズ四回目【めらんこりあ総集編_原民喜の夏】
ミズタニカエコ作品展
f0040342_23202220.jpg

2011年9月6日(火)~10日(土)
午後2時~7時、※但し最終日10日は午後2時~5時。

天音堂ギャラリー
〒550-0015
大阪市西区南堀江1-18-27-611 四ツ橋セントラルハイツ6階
tel 06-6543-0135 
http://amanedo.exblog.jp
地下鉄四ツ橋線「なんば」・近鉄(阪神)「難波」・JR「難波」いずれも26C出口から徒歩5分
地下鉄千日前線「桜川」5号出口より徒歩5分

-堀江立花通の一筋南の道路に面しています。
dddギャラリーの西、マンション6階にあります。
歩道端に置いた拝み看板が目印。
[PR]
by amanedo_g | 2011-09-06 14:00 | show 展覧会情報

ブログ更新★Twitter0905

【2011年09月05日(月)】

★天音堂は9月6日-10日、シリーズ四回目にあたるミズタニカエコのペン画展【めらんこりあ~総集編_原民喜の夏】を展覧いたします。
posted at 05:06:22

RT @May_Roma: 親と喧嘩してる人、喧嘩できるのが幸せなことです。親はあっという間に年を取ってしまうから、話さえできなくなる。友達との遊びや仕事忙しいから親にあってない人、できる限り顔みせてやってね。友達や仕事は一過性だから。
posted at 05:16:52

RT @mimitanmom: @Ani2525 @kairimamaa 神奈川からの避難民です。今日東電に仮払請求書等の発送依頼をしたら最初跳ね除けられ、一時間近くみっちり東電側の過失とこちらの被害状況を細部に渡り訴え、何度も電話保留にされてついには上司から許可下りたとかで仮払書を速達で郵送するとのことです。
posted at 18:32:54

RT @japanwings: 政府はこれを恐れてるんだよね。☞ RT@yoniumuhibi: 今日は福島県の農民と漁師あわせて2500人がデモ行進して東電前に押しかけているのですが、テレビはニュース番組で全く取り上げませんでした。どういうことなのでしょう。これ、JAと漁協のデモですよ。市民団体の主催じゃない
posted at 19:24:17

★傘を持たずに外出して、もう少しで帰り着こうかという時に雨に降られてしまった。
posted at 22:45:16

[PR]
by amanedo_g | 2011-09-05 23:45 | haymay 山口平明

ブログ更新★Twitter0904

【2011年09月04日(日)】-RTとは他者ツイートの引用です。

★[ミズタニカエコ展「魔のひととき」] http://t.co/RJwO196
posted at 00:03:32

RT @akisorubia: ♪それにつけてもおやつは~♪ってか・・・子どものころから間食習慣のない私がやってたんだからねorzm(_._)m
posted at 02:41:49

★8時にテレビ前に着座、アレ、おひさまが始まらないよ。日曜日やッ、つうの。
posted at 08:54:08

★9時までラジオで、皆川達夫の音楽の泉を聴く。
posted at 11:23:32

★のろい台風に窓を閉めたり開けたり。台風一過つうより、たくさん家族を引き連れた台風一家てな感じ。
posted at 11:46:12

★6日から始まる【ミズタニカエコ展】の搬入が、本日午後4時から開始予定。その前に額が届くらしい。そろそろ出かけねばなるまい。
posted at 13:15:51

★あまね堂【展覧会情報】特別展@天音堂。★ミズタニカエコ作品展★「魔のひととき」。2011年9月6日(火)~10日(土)、午後2時~7時、※但し最終日10日は午後2時~5時。-シリーズ四回目【めらんこりあ総集編_原民喜の夏】-立花通の一筋南の道路に面したマンション6階です。
posted at 13:56:02

[PR]
by amanedo_g | 2011-09-04 23:45 | haymay 山口平明

ブログ更新★Twitter0903

【2011年09月03日(土)】

RT @nakamuraryusan: 「福島原発事故、その後」ドイツのTV番組 http://t.co/lM3rX4C 「日本政府の無責任ぶりは犯罪的だと思う。子どもに平気で高い被ばくをさせている。(被ばく限度20ミリシーベルト)これほど基準を変えてしまうとは この判断は間違いなく多くの子どもを死に至らせるだろう」
posted at 00:24:21

RT @Yamakawakenichi: NHK教育のサイエンスZERO見終わった。「福島の原発事故の原因をきちんと究明して今後に生かす」「福島の事故をきちんと検証し、今動いている原発の安全性を高める」と。冗談はやめてくれ! もう本当にNHK見ない。#genpatsu #原発 #nuclearJP #save_child
posted at 02:22:50

RT @Yamakawakenichi: 今日は雨だった。都内をクルマで走りながらラジオを聴いていたら、野田新首相の記者会見の様子が流れて来た。原発について「安全性を確保し、地元の理解のもと再稼働する」と言った。ぼくは暗澹たる気分になった。#genpatsu #原発 #nuclearJP #save_child
posted at 02:31:27

RT @glrist: RT @ochiyoyabya 東京都千代田区の出身著名人・鏑木清方(画家)・古今亭志ん生(落語家)・佐野元春(歌手)・泡坂妻夫(作家)・秋山庄太郎(写真家)by千代田区タウン http://t.co/jIesh4s
posted at 03:06:32

RT @hixtusya: 今日も旭屋書店本店に行って各分野の本を眺める。欲しい本はたくさんあるが先週に買った本や図書館で借りた本もたくさんあるので買うのを断念。旭屋書店に貼られている今年限りで本店閉店のポスターを見て寂しく思う。ビルの老朽化で建てかえということだが竣工はH27年度とのこと。つらい日々が続く
posted at 09:08:01

RT @kikko_no_blog: 御用学者の言葉を鵜呑みにして何も気にせずに首都圏で生活してる人たちは構いませんが、日々の被曝にビビリながら生活してる人は、たとえ1週間でも数日でもよいので西日本に来てみてください。緊張の糸がゆるみすぎて、あまりの安堵感で涙が止まらなくなりますよ。
posted at 12:07:43

★【吾ニ希望ス】日々、遅寝早起き、散歩と漫文書きのGさん暮し。一日に1~2回ツイート。RT(引用)はなるべく少なく。脱イッター依存症、無理そう。
posted at 12:09:23

RT @h_koide_bot: #Japan 8月15日 福島から京都に放射能が飛んできてることに怒って欲しかった 小出裕章(MBS) http://t.co/7fDOSlK #genpatsu #fukushima
posted at 15:47:34

RT @h_koide_bot: #Japan 8月25日 小出裕章高濃度の下水処理場汚泥などは石棺や地下バウンダリーの材料にすればよい (MBS) http://t.co/uamTh9w #genpatsu #fukushima
posted at 15:50:11

RT @h_koide_bot: #Japan 8月22日 汚い国。少なくとも50キロ離れた飯舘村までは人が戻れるレベルではありません 小出裕章(MBS) http://t.co/NzuhOZz #genpatsu #fukushima
posted at 15:51:57

RT @h_koide_bot: #Japan 8月18日 いま生きている日本人は誰一人、廃炉の終わりを見ることはないのではないか 小出裕章(newsweek) http://t.co/x21JznI #genpatsu #fukushima
posted at 15:53:12

RT @h_koide_bot: #Japan 8月23日 まだ2号機3号機は水蒸気爆発が起きる可能性ある、東電も知っている 小出裕章(吉田照美ソコダイジナトコ) http://t.co/e75SHEs #genpatsu #fukushima
posted at 16:05:21

[PR]
by amanedo_g | 2011-09-03 23:45 | haymay 山口平明