<   2011年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ブログ更新☆Twitter10月31日

【2011年10月31日(月)】

RT @yumiyam1: 脱原発:福島で集会…保守、共産同席/ 佐藤栄佐久前知事や保守系首長らが共産党の志位和夫委員長と同席する異色の顔ぶれとなり、約1万人が参加。実行委員会は「幅広く参加を呼びかけた結果、党派を超えた集まりになった」と話している。 毎日新聞 http://t.co/rDwEVaBg
posted at 02:39:01

RT @shamilsh: 週刊新潮の下劣さに目を疑った!橋下の出生の秘密と称して被差別地区出身者だと罵り、肉親に暴力団関係者がいると罵る。報道じゃないよなこれ。なんでこんな雑誌が廃刊にならないの? http://t.co/k7P9e9tW
posted at 03:48:52

RT @kotomizhelio: 神戸の海文堂書店のブログ、「海文堂書店日記」で『せんだいノート』ご紹介くださってる! http://t.co/VeDXeMod
posted at 12:54:09

★【フォロー】平明こと私@amanedo_hのツイートまとめを、自分のブログに転載してきましたが、10月31日で転載をやめます。引き続き購読希望のかたは、ツイッターにアカウントを登録し、@amanedo_hをフォローしてください。-天音堂平明amanedo_haymayposted at 13:46:55

★天音堂ギャラリー*11月【山口ヒロミ展】銅版画の新作約20点を展覧します。11月19日(土)~23日(水)、午後2~7時。≪交通≫地下鉄千日前線「桜川」5号出口。会期中、作家在廊。
posted at 13:59:38

★自宅向かいの銀行に来た。月末で長い行列だ。
posted at 15:27:19

★天音堂ギャラリーに設置している固定電話を本日、廃止解約した。
posted at 18:38:14

★明日午前中、天音堂ギャラリーの固定電話を外してもらう。解約だから、同じ番号は使えなくなる。
posted at 21:01:35

[PR]
by amanedo_g | 2011-10-31 23:07 | haymay 山口平明

ブログ更新☆Twitter10月30日

【2011年10月30日(日)】

RT @Lulu__19: カナダの物理学者:「今すぐに4号機プールの補強工事を!」「四号機の格納容器の外にある1535本の燃料棒が地面に落ちれば、東京と横浜は閉鎖される」と、多くの科学者が強調して警告している。http://t.co/ctREvezp http://t.co/FvwdoNiD
posted at 01:35:09

RT @May_Roma: RT @dub314: @May_Roma 【汚染瓦礫受け入れ反対】大阪の瓦礫受け入れ反対は各市に電話を! 高槻市役所 0726747111 茨木市 0726228121 守口市 0669921221 子供達を助けて下さい!お力を貸して下さい。 #拡散希望
posted at 01:38:00

RT @kankokazemakase: 橋下氏の出地のこと書かれたこと同情する人って自死する人や部落を無意識に差別しているように思えるが…週刊誌には橋下くんのおとうさんは「部落民であること誇りにおもう」ということも書かれているのだが。
posted at 01:39:29

RT @SeiichiMizuno: TPPを押しつける国、米国では、1%の勝ち組に搾取されている99%とやらが各地のデモで爆発寸前なんだぞ。日本はその原因となった諸制度を米国に押しつけられるのだ・。何もわからないで賛成した99%組が医療保険の制度改正を目の当たりにして慌てても手遅れなのだ。
posted at 08:52:51

【明日まで】★私@amanedo_hのツイートまとめを、自分のブログに転載してきましたが、今月末で転載をやめます。そしてブログは11月1日から、銅版画家山口ヒロミ(細君)のサイトとして運営管理していきます。-天音堂平明拝
posted at 11:56:51

★天音堂ギャラリー*11月【山口ヒロミ展】銅版画の新作約20点を展覧します。11月19日(土)~23日(水)、午後2~7時、≪交通≫地下鉄千日前線「桜川」5号出口を左へなにわ筋を横断、一つ目信号を左折し直進、橋を渡り突き当たり手前右角ビル6階(一階ファミマ)。会期中、作家在廊。
posted at 12:27:50

★お客様から電話、作品の引き取りに来廊される。出勤だあ。
posted at 16:18:34

★お客様と一緒に麦酒で乾杯し引き続き焼酎をいただきながら歓談。楽しき哉。
posted at 19:22:59

RT @nyantomah: 【再送】日本のTPP交渉参加は米ではなく日本金融資本が主導:増税を国民に呑ませるためには郵政株を売るなどして増税分を圧縮必要。郵政改革法が通ると困る。財閥系金融資本はノドから手が出るほど郵政がほしい。郵政法案を店晒しにして葬るためTPP参加を急ぐ。 #anti_tpp
posted at 20:30:22

RT @May_Roma: 今更LCC就航です、価格破壊ですって、日本て何年遅れてんだよ…欧州じゃもう十数年前から、米じゃもっと前からバンバン飛んでるし、東南アジア、インド、中東、ロシア、南米だってとっくの昔にLCCが飛んでるんでっせ。日本だけ遅れてんだわ。他の国の人にLCCないのって驚かれるのよ。
posted at 20:31:10

★若松孝二監督「キャタピラー」をテレビで見る。主演の寺島しのぶがベルリン国際映画祭銀熊賞を受けたつう反戦映画。
posted at 23:40:50

[PR]
by amanedo_g | 2011-10-30 23:16 | haymay 山口平明

ブログ更新☆Twitter10月29日

【2011年10月29日(土)】

★【山口ヒロミ展】DMを配布するのに歩いて廻った。自転車のほうが効率はよいが、最後の企画展だから時間をかけて歩きたかった。
posted at 03:11:27

RT @phantomlovers: 福島廃炉に30年超【10/29東京新聞トップ】落ちた燃料回収が難関。 そもそも近づけるのかな?多分、見通しが甘いと思う。下手すると作業開始までにそれくらいの時間が必要なんじゃないかない? #genpatsu http://t.co/WUPORCzF
posted at 07:51:02

★天音堂ギャラリー*11月【山口ヒロミ展】銅版画の新作約20点を展覧します。11月19日(土)~23日(水)、午後2~7時、≪交通≫地下鉄千日前線「桜川」5号出口を左へなにわ筋を横断、一つ目信号を左折し直進、橋を渡り突き当たり手前右角ビル6階(1階ファミリーマート)。
posted at 11:37:50

★【再出発】私@amanedo_hのツイートまとめを、自分のブログに転載してきましたが、今月末で転載を止めます。そしてブログは11月1日から、銅版画家山口ヒロミのサイトとして運営管理していきます。-天音堂平明拝
posted at 15:28:16

★【禿笑】 RT @masason: 発売の度にご迷惑かけます。 RT @hage: ソフトバンクの社長のアカウントは @masason で @hage じゃないです。お願いですから僕にiPhoneの発売日とか価格とか予約の話とか聞かないでください。
posted at 16:07:26

RT @wsary: 東京の日刊紙の紙面から、被災地の記事がほぼ「消えた」。福島県内に残る避難所は小規模2か所のみ。避難所やボラセン、緊急支援の「集約点」は取材しやすい。フェーズが移行し、仮設や借り上げ住宅に入ると、1人1人は「見えなくなる」。11月に入れば、凍結がはじまる。「見えない」冬が、くる。
posted at 20:17:39

RT @itoi_shigesato: 中学生になったばかりのころじゃ‥‥。ある日、塾の先生に借りた『どくとるマンボウ昆虫記』という本が、おもしろくておもしろくて、寝るのを中止して読んでしまったよ。それがわしの「本を読むっておもしろい」初体験じゃった。北杜夫さんのご冥福を祈ります。さよならバイバイよ。
posted at 20:23:17

RT @yanabo: 「おくりびと」から「モテキ」まで。ああ、今の日本映画は伊丹十三さんの上に出来上がったんだ、と思った。久しぶりに「どくとるマンボウ航海記」を読んで思った。日本のコラムやエッセイやそしてブログからツイッターまで、直接読んだことのない人も含め、日本の文章は北杜夫さん上にできあがっている
posted at 20:24:19

★地下街~なんばウォークは、夜9時まで営業。飲食店は10時まで。
posted at 21:07:18

★地下街、立ち止まると危ない。歩行ツイートなんかもってのほか。
posted at 22:34:57

★[天音堂G、最後の個展[ツイッター風に]] http://t.co/dhvoEm6a
posted at 23:27:47

★【あまね堂から】私@amanedo_hのツイートまとめを、自分のブログに転載してきましたが、今月末で転載をやめます。そしてブログは11月1日から、銅版画家山口ヒロミ(細君)のサイトとして運営管理していきます。-天音堂平明拝
posted at 23:47:16

[PR]
by amanedo_g | 2011-10-29 20:14 | haymay 山口平明

ブログ更新☆Twitter10月28日

【2011年10月28日(金)】

★@itokenstein 私はツイッターをゆるいメディアだと思います。貴方は強者です、平等というわけにはいきません。我が妻もツイッターなんかやめとき、といいます(笑)でもやめられません。これからは公式ツイートだけでいきます。からんで失礼しました。なにかと有難うございました。
posted at 02:04:35

★家の近所を、何処かやってないかと歩いてる。この町は路地がないもんな。家に帰るしかないか。
posted at 02:38:11

★鑛水て何ですか?読みかたも教えてください。 RT @jf2002: 去りし後君の殘せし鑛水を含みて想ふ甘き接吻(くちづけ)
posted at 03:20:17

RT @princessdragon9: 同志 RT @binca20: 山本太郎さん、いしだ壱成さん、伊集院静さん、藤波心さん、斉藤和義さん、坂本龍一さん、杉良太郎さん、西田敏行さん、菅原文太さん、吉永小百合さん・・脱原発を堂々と表明する芸能人が増えている! http://t.co/lIupJefc #genpatsu
posted at 03:29:40

★@itokenstein 画廊を営む私としては作家さんをただただ尊敬の眼差しで見ていることも事実です。たゆまず作品を生み出す作家さんは、私にとって神であり偉人です。たとえ若い女性であろうと、神である作家さんの気持ちを思いやるなんて大それたことは出来ません。
posted at 10:55:31

★@jf2002 おおきにです。黄の旧漢字なんですね。311以降に製造されたミネラルウォーターはちょい心配です(笑)
posted at 11:48:59

★@itokenstein 恐れ入りました。お手数かけて失礼しました。鉄云々の[10/26 8:42]書き込みは先ほど削除しました。
posted at 16:31:57

RT @May_Roma: 激しくワロタ RT @378p: 思わず笑った RT @RAM_RIDER: 演歌のタイトルを何にしようか悩んでいる人、必見!『演歌タイトル早見表』 http://t.co/pDCrsneX
posted at 18:26:06

RT @ekakimushi: 昼二番ぐらいから外出して知り合いの個展や画材屋へ行きたかったが、時間を見失ってしまった…。このところ夕方から夜までが早くなって、予断を許さない日没間際。気ばかり焦って行動が伴わないと、あっという間に夜に囲まれてしまう。いつまでも夏の夕暮れモードでいると痛い目に遭うな、これは。
posted at 20:08:22

RT @junna311: これからは、日本に残る限り、免疫力を上げる努力をするしかないのだなと。企業がこんなだから、飲食に関しては防ぎようがない。伝統的な食生活で免疫力を上げて病気をブロック。
posted at 23:52:59

[PR]
by amanedo_g | 2011-10-28 23:49 | haymay 山口平明

ブログ更新☆Twitter10月27日

【2011年10月27日(木)】

RT @AmboTakashi: リビアやカダフィ氏のことを知っている日本人は殆どいません。http://t.co/HgsUEU0M
posted at 00:17:41

★@itokenstein 貴方を仰ぎ見ているファンの私を、同じ土俵に引っ張り上げられた事に先ず驚きました。広く豊かな眼配りでツイート出来ない私の感受性を、貧しい考え方だとして直截に斬り捨てられ、烈しい動悸に襲われました。多数のRTの中から拾い上げたしなめて(笑)下さり感謝です。
posted at 09:41:52

RT @rokujirou: TPP問題 http://t.co/SYrxxK3V 記者クラブは、枯れ葉剤でヴェトナム戦争に“貢献”、遺伝子組み換え作物開発でシェア9割を超える米国モンサント社と昨年、長期的協力関係を締結した住友化学の米倉会長率いる経団連を慮ってか、TPPを農業問題へと意図的に矮小化…納得
posted at 09:51:38

RT @k_rantei: 児童養護施設の場合、子ども手当を施設に渡すことになるとして、手当は個別の子に使われるのか? 普段から、会計は一人一人個別にではなく、あくまで施設全体でやりくりしているはずだ。つまり、子ども手当は個別の子どもにではなく施設全体の会計に組み入れられてしまう恐れがある。これはおかしい。
posted at 09:55:37

★天音堂ギャラリー*11月【山口ヒロミ展】銅版画の新作約20点を展覧します。11月19日(土)~23日(水)、午後2~7時、≪交通≫地下鉄千日前線「桜川」5号出口を左へなにわ筋を横断、一つ目信号を左折し直進、橋を渡り突き当たり手前右角ビル6階(一階ファミマ)。会期中、作家在廊。
posted at 14:48:56

[PR]
by amanedo_g | 2011-10-27 23:01 | haymay 山口平明

ブログ更新☆Twitter10月26日

【2011年10月26日(水)】

★鼻、かなりきくんやなあ。何度も指を鼻先にもっていき確かめたりして…。小生、嗅覚には自信あり。 RT @yuichi_nakagawa: 3日前に作ったカレーの玉葱の匂いがまだ指先に残っているよ。お風呂から上がったばかりなのに。
posted at 06:26:17

RT @h_koide_bot: #Japan 10月18日 現在の除染が「犯罪者が犯罪の上乗せをまたやっている」という理由 小出裕章(ソコトコ) http://t.co/q1gvVai3 #genpatsu #fukushima
posted at 06:33:42

RT @h_koide_bot: #Japan 10月7日 子供に安全な給食を提供することは国の責任。個人レベルで自衛する話ではない 小出裕章 http://t.co/rWoQLFsL #genpatsu #fukushima
posted at 06:38:42

RT @h_koide_bot: #Japan 10月12日 セシウム1Bqとストロンチウム1Bq、癌を発生させる危険がストロンチウムは数倍高い 小出裕章(報道ステーション) http://t.co/hgEvOmZo #genpatsu #fukushima
posted at 06:39:52

RT @h_koide_bot: #Japan 10月13日 どうにもならない現実を説明する責任が国にも東京電力にもマスコミにもある。 小出裕章(東京新聞こちら特報部) http://t.co/Wanmamjs #genpatsu #fukushima
posted at 06:40:35

RT @h_koide_bot: #Japan 10月12日 首都圏にもすでに相当量のストロンチウムが放出 小出裕章(zakzak) http://t.co/T14cpLtc #genpatsu #fukushima
posted at 06:41:25

RT @hietorishokai: RT @buhi_2: 【必読】山田国広氏『政府による除染に実効なし~住民を逃さないためのプロパガンダ』(人民新聞) http://t.co/JcjEJC5t #genpatsu #fukushima
posted at 06:46:04

★【訃報】84歳。歌人、斎藤茂吉の次男。 RT @edtion1: RT @Yomiuri_Online: 「どくとるマンボウ」北杜夫さん死去: http://t.co/MK4QCLGS
posted at 07:01:21

★軟弱なもんで、鉄そのものがもつ男オトコ性がちょっと苦手です。 RT @itokenstein: @amanedo_h 非常に純度の高い仕事をしておられるとおもいます。刺激をうけることしきり
posted at 08:42:44

RT @ytsuji2001: 引用:府の包括外部監査人(中西清・公認会計士)は「実態は長期貸付で、不当な財政操作にあたる」とし、11年ぶりの黒字転換を果たしたとされる一般会計決算についても、こうした操作がなければ853億円の赤字となり、国の管理下に置かれる「財政再生団体」に転落していた、との試算を示しました。
posted at 15:50:14

★@yuichi_nakagawa 大病後、小生も耳が遠くなりました。けど緒叱呼は近いです。いずれも老化現象つう説が有力。
posted at 16:02:35

★@itokenstein 鉄をちょっと苦手に感じるのが、勿体なく貧しい考え方だとしても、自分の感受性を変えられそうもありません。鉄は、自然から切り離されているという思い込みがあります。でも石は苦手に感じません。
posted at 23:18:52


リビアとカダフィのこと
[PR]
by amanedo_g | 2011-10-26 23:42 | haymay 山口平明

ブログ更新☆Twitter10月25日

【2011年10月25日(火)】

★「鉄に挑む熱き男たち」展ですね。 RT @itokenstein: @amanedo_h 岩屋駅前でいま、先週満里さんとも共演した塚脇淳さんの鉄の彫刻作品が展示されています。県立美術館の榎忠展も巨大な鉄の展覧会ですね。鉄のある空間で何か考えられないか という相談をしています^^
posted at 02:56:56

★天音堂ギャラリー*11月【山口ヒロミ展】銅版画の新作20点を展覧します。11月19日(土)~23日(水)、午後2~7時、≪交通≫地下鉄千日前線「桜川」5号出口を左へなにわ筋を横断、一つ目信号を左折し直進、橋を渡り突き当たり手前右角ビル6階(一階ファミマ)。会期中、作家在廊。
posted at 15:34:10

★とにかく枝野はペラペラと口がうまい。⇒ RT @deeeeez: RT @w22hit: 上杉隆「放射能は風評被害ではなく、本当に出てるからこれは実害である。なぜ風評と言われてるかと言うと、枝野幸男が最初に"風評に気をつけて下さい"と言い出したからで、この人が1番のデマ。」
posted at 16:14:48

RT @uesugitakashi: ( →_→) RT @ryupon_03: 大橋巨泉「あれだけの原発事故が発生しても東電へは捜査が入らず、6万人デモも報じない。原発マネーは大手新聞社の社長クラスが受け取っているのではないか?と予測できるくらい最悪な日本メディアシステム」 #sokotoko @tim1134
posted at 19:35:19

RT @TokikoKato: ◆お知らせ◆12月ほろ酔いコンサート全国ツアー開催!福岡、埼玉、横浜、大阪、京都、金沢、名古屋、東京。ゲストに永六輔さん、鎌田みのるさん、鳥越俊太郎さん、なかにし礼さん、CWニコルさん、笑福亭鶴瓶さんなど豪華出演どうぞご来場下さい! http://t.co/rQCiZT8r
posted at 19:36:18

[PR]
by amanedo_g | 2011-10-25 23:36 | haymay 山口平明

ブログ更新☆Twitter10月24日

【2011年10月24日(月)】

RT @olivenews: 2007/04/18日付の英紙タイムズによると英中西部セラフィールドの使用済み核燃料再処理施設を管理する英核グループが、1962年から92年までの30年間にわたり、死亡した同施設の従業員少なくとも65人の心臓や肺などの器官を、遺族の同意なしに被ばく調査に使っていたことが分かった。
posted at 02:20:01

RT @Blackbookmaker: ものすごく大事な記事です。/松井大阪府知事と橋下大阪市長の維新の会コンビが当選なら「大阪」は破産する #goo_raymiyatake http://t.co/qD2PXULV
posted at 02:32:53

RT @nishitetsu1977: 橋下知事辞任表明したが総括がいるはず。府庁移転せずに大手前で建替えた場合679億円の建設費維持費だったものが橋下案通りWTCを維持したままの2庁舎体制の場合1201億円の建設費維持費がかかることが判明。差額522億円はWTC移転騒動がなければ必要がなかった明らかにムダな額。
posted at 02:43:46

★天音堂ギャラリー*11月【山口ヒロミ展】銅版画の新作20点を展覧します。11月19日(土)~23日(水)、午後2~7時、≪交通≫地下鉄千日前線「桜川」5号出口を左へなにわ筋を横断、一つ目信号を左折し直進、橋を渡り突き当たり手前右角ビル6階(一階ファミマ)。会期中、作家在廊。
posted at 11:51:16

★【Book拝受】愛称チオこと「ちいさいおおきいよわいつよい」隔月刊の最新84号。特集1、こんな食べ方!?将来だいじょうぶ?、特集2、しんどいとき、ほっとしたいとき-いま、この子と読みたい絵本-。ジャパンマシニスト0120-965-344
posted at 14:28:17

★天音堂ギャラリー【山口ヒロミ展】11月19日(土)~23日(水)、午後2~7時。新作銅版画約20点。DM(案内状)を希望のかたに郵送します。山口平明までご連絡ください。大阪南堀江。
posted at 17:01:56

★テレビ、ちちんぷいぷい。ギリシャのデモについて、出演者が暴徒化とか商店から強奪などと決めつけて話している。デモは、民主主義における市民の当然の権利なのに、不法なことをしているかのごとく語るニホン人て一体なんやねん。
posted at 17:17:40

★散歩。心斎橋あたりを歩くと、中国語ばかりが聞こえてくる。なにを今更なことなんだろう。
posted at 19:17:37

★@itokenstein 【お忙しいのに恐縮】魚崎は阪神電車ですね。少し前、阪神岩屋駅近くにあるBBプラザ美術館で「石井一男展」を見ました。石井さんは天音堂で四回も個展を開いてくださいました。東灘区あたりはゆっくり散策してみたい町です。満里さんをフォローしてます。
posted at 23:18:46

★山口瞳の河出文庫新刊をアメリカ村の本屋さんで買って読んでいる。
posted at 23:25:40

[PR]
by amanedo_g | 2011-10-25 23:00 | haymay 山口平明

ブログ更新☆Twitter10月23日

【2011年10月23日(日)】

RT @itokenstein: そもそもこのツイートからしてそうですね。言葉を選び、140字と余情まで含めて、過不足なくなにを表現するか・・・手をかけるとそのブン、愛着もわくのが言葉というものの特質でもあります。これは音楽言語もまったく同様ですね^^
posted at 00:39:33

RT @itokenstein: @naoahi ええと一応補うと僕は本籍中野区で父方3代続いて東京山の手の人間でもあります。同時に母は神戸です。自分の内なる、ルーツの異なる言葉が複数ある中、ひとつのスである標準語の自分の弱さみたいなものを感じるんですねあるいは俊敏さに欠けるというか。すべて自分の批判でもあります
posted at 01:04:05

RT @itokenstein: 母が神戸生まれの大正人で牛肉をこよなく愛す生涯を送ったことから、そのおふくろの味で育てられた私は大正時代に生まれた関西の肉食にどうにも目がありません。ドテ焼きから出発してホルモンなどもう少し食の話題を続けたいと思っています。ってかJBPはドイツや世界の和食とかの話をずっとしていて
posted at 01:08:58

★アフガンからリビアまで国内を欧米がガタガタにしてしまった。 RT @itokenstein: 年明けのチュニジア以降の流れ、5月のビン・ラディン以降の流れ、そしてカダフィーのニュース・・・一筋縄ではゆかないものの、勧善懲悪のストーリーなどでは決して語ることはできないのに・・・
posted at 01:19:32

RT @itokenstein: 俺個人としては文章は、例えば今日JBPに書いたドテ焼きとか(これは来週ホルモンの話に続く)食い物とか服とか街で見かけた小さな微笑を誘う断片から社会や宇宙が見える話をちょこちょこっと書くのが好きで、これは音楽に帰ってくるものもあります。大上段に振りかぶる解説とかはご免蒙りたい^^;
posted at 01:22:07

RT @itokenstein: 今日は偶々同じ日に大阪ネタで表裏二つのコラムをアップロード。JBP http://t.co/44yH0uZ7 と日経 http://t.co/W4RJ6gXo JBPは日経BOの創刊編集長川嶋さんが独立されたメディアでツイッターで反響が頂けるようになってたりもします。
posted at 01:49:23

RT @sobtomk: @Drponchi 胸痛の話。私も4月初めころに一度あり、それから放射能対策に力を入れました。東京から避難はできていませんが、水と食事に気をつけて代謝をよくしてなるべく排出するような生活をしています。その後はないですが、胸痛は恐怖です。喉、鼻の痛み、目の違和感はあります。
posted at 11:44:43

RT @mzn311: 彼らに何が起こっていたのだろう?【イラク派遣自衛隊員35人死亡】病死7人(20%)というのも若くて壮健な自衛隊員の割には多すぎる感じだが、半数近くが自殺で16人(45・7%)、又事故・不明が12人(34・3%)というのは尋常ではない。 http://t.co/o1w2NYR5
posted at 11:47:50

★天音堂ギャラリー*11月【山口ヒロミ展】銅版画の新作20点を展覧します。11月19日(土)~23日(水)、午後2~7時。≪交通≫地下鉄千日前線「桜川」5号出口を左へなにわ筋を横断、一つ目信号を左折し直進、橋を渡り突き当たり手前右角ビル6階(一階ファミリーマート)。作家在廊します。
posted at 21:53:18

★@itokenstein 【感謝】2000年に二十歳で死んだ娘・天音の通夜に来てくれた金満里さんは、態変の役者が亡くなったからお悔やみに来たと…。また、我が父は単身赴任先のヒロシマで爆殺されました、1905年生まれ。私は神戸育ちです。
posted at 23:19:14

RT @yuun08: 橋下知事は、咲洲庁舎の問題で予見できない結果で府民へ損失が出ても責任を負うことはできないとされた。何が起きるか分からない大阪都構想の結果、府民・市民がどんな損失が出ても全て有権者の責任ということだね。セールストークだけで判断しても、消費者保護法の対象にならないので気をつけて
posted at 23:34:45

RT @itokenstein: よく言う事ですが学校で美術を教えるのは何もアーチストや画家、絵の上手い子を育てるのが目的でなく世界の見方を教えるのが本当は一番大事、音楽も体育も同様で世界への耳の済ませ方、世界とのからだの関わりあい方を教える、そういう場がもっとあるほうが、人間らしい毎日が送れる気がするのだけれど
posted at 23:37:00

RT @yamamoto1208: 世界の地名。疑問形。アリカ(チリ)、カウカ(コロンビア)、カタマルカ(アルゼンチン)、カメンカ(モルドバ)、キレナイカ(リビア)、クエンカ(エクアドル)、ダーレ(ノルウェー)、ダレッ(ミャンマー)、ドノ(ロシア)、ナニー(英国)、マダカシラ(インド)、マタカナ(ニュージーランド)
posted at 23:41:37

★自分にとって早寝とはせいぜい午前二時なんよ。だが、これがなかなか難しい。
posted at 23:45:32


【お願い】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
コメントを書き込みするときは、
最新の項目の日付、今日だったら
【2011-10-23】の右端のCommentsという部分を
クリックしていただくとコメント欄(ボックス)が開きます。
そこへ書き込んでいただくと助かります。
よろしくお願いします。

広島在住のモニカさんのコメントを以下にコピーしておきます。

《Commented by モニカ at 2011-10-24

ゆうべ 天音堂に立ったユメを見ました 
初めて伺ったのは「貝原浩展」 それは趙博さんから送られてきた
絵葉書「緑の陰」がきっかけだったことを思い出しました

さて パギやんは今冬 此処広島の地で「バラック」公演に立ちはります  
本番前日ですが12月2日(金)18時~ 居酒屋「天音」にてエン会予定です 
パギやんユカリの方はどうぞご参集あれ!
NAOKOさん 待ってまっせ~!》
[PR]
by amanedo_g | 2011-10-23 21:01 | haymay 山口平明

【ブログ更新☆Twitter10月22日

【2011年10月22日(土)】

RT @yoshitaka_w: 3・11前からも講演料110万円もらって原発の必要性と日本の原発の技術がいかに優れているか力説してましたねw http://t.co/Q0biJBfQ RT @bookendslike 正義を通す方向で RT @namatahara: 説教ではなく論争 #genpatsu
posted at 02:28:06

★朝生。金さん、色白だなあ。初登場?。
posted at 02:56:14

RT @mienoiganomemi: ソマリアは元イギリス領と元イタリア領が内戦を始めたけどリビアは元イタリア領で 油田がある為 欧米の各国が取り合いを始めるだろう。そして民度の低い人が多い為まとまらず 又 今回 国民が武器を持ってしまった為 統制しにくいと思う RT"@thoton: リビアはソマリアになるだろう。
posted at 03:04:09

★朝生。ニューヨークやロンドンのことは何度もいうのに、9月の「脱原発」六万人デモを誰も云わない。
posted at 03:28:30

★朝生。猪瀬はちゃんと喋れるようになった。格段の進歩だ。
posted at 03:55:30

RT @yamamoto1208: スペイン・バスク地方の分離独立を求めるテロ組織「バスク祖国と自由」(ETA)は武装闘争の停止を発表。1960年代からの武装闘争で犠牲者は800人以上。近年は軍事部門の指導者がフランスで逮捕され、組織が弱体化。バスク人とはスペインの北東からフランス南西に分布。85%の血液型がRh-
posted at 09:46:02

RT @shishinoko: 【大阪】知事部局職員、わずか1年間で6人自殺 http://t.co/R8m8L7b4 これが橋下知事の公務員改革なのでしょうか?メディアが追求しない橋下改革の闇。
posted at 17:56:14

★テレビ(映画)。「梟の城」を見た。司馬遼太郎原作、篠田正浩監督、1999年。2時間40分、家だから見られるが、映画館なら無理。難解派の篠田監督だがこれは娯楽大作であった。娘が生きていた1981年から2000年までの間、世の中のあれこれはほとんど何も知らないし享受できていない。
posted at 18:14:03

★生前にこの種の情報を出せなかったものか。独裁者つうレッテル貼って、その詳細は知らされず。 RT @news_bot_1: 【カダフィ大佐死亡】「スポンサー」失い財政苦 アフリカ、大佐が支援 http://t.co/eabZ2Vxd #ニュース #followmeJP #news
posted at 19:12:36

★天音堂ギャラリー*11月【山口ヒロミ展】銅版画の新作20点を展覧します。11月19日(土)~23日(水)、午後2~7時、≪交通≫地下鉄千日前線「桜川」5号出口を左へなにわ筋を横断、一つ目信号を左折し直進、橋を渡り突き当たり手前右角ビル6階(一階ファミマ)。会期中、作家在廊。
posted at 19:32:18

RT @May_Roma: 震災と原発事故。自分犠牲にして救助や処理してる人が沢山いるの知る。安全な場所で社内政治やズル熱心で、世の中の為になること何もしない奴に物凄く怒り。今週は何回かそういう人に爆発した。社内政治とか苦手なワシはバカだ。直ぐ敵を作る。でも人生限られてるから嘘ついて生活するのは嫌だ。
posted at 19:43:35

RT @kazukazu721: 今日、中国の少女が車に轢かれて放置されていた悲惨なニュース映像が流れていたが、僕らはそれを批判なんてできない。日本国民の殆どが、無関心から日本の子供達を見殺しにしている。今、目の前で物理的に悲劇に直面して放置するか、将来の悲劇を放置しているかの差でしかない。最終的には同じ結末だ。
posted at 20:10:10

[PR]
by amanedo_g | 2011-10-22 23:13 | haymay 山口平明