<   2011年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ブログ更新☆Twitter10月21日

【2011年10月21日(金)】

RT @mirukumi: 「審査員は一般市民ではない! 検察審査会事務局が議決同意のために動員した偽審査員ではないか?」<国家権力は、検察審査会で小沢氏を起訴することを初めから決めていた>http://t.co/wazY8qlu
posted at 10:04:54

RT @trtttnr: 正義が我にあれば相手を殺してもよい、という考えは怖いですね。RT @thoton: 恐ろしい映像でしたね。外電を総合すると、カダフィ大佐は、やはり、NATOの手先によって虐殺されたようです。 @lilypomyu テレビで観ました。凄いショックを受けた映像でした。
posted at 11:40:03

RT @yuric117: @yosidanokanai 政権が変わまでは国家の代表として、政権が変わると政治犯として処刑抹殺できるというのが、国家権力の持つ恐ろしいところだと思います。それがいかに独裁者であっても権利としての生を何者にも奪われてはならない由縁だと思います。 @thoton
posted at 11:41:44

RT @ikeda_kayoko: 小沢会見の当該記者、自由報道協会ルールを尊重せずに自分(記者クラブ?)ルールで押し通そうとした事が問題。PCの裏で流しながら仕事していたが、口論が始まり慌てて見ました。女子としては、@iwakamiyasumiさんと@uesugitakashiに「手出したら負けよ!」と念じながら
posted at 11:44:37

★これまで、がっかり、がっちり、がっくり、がっぷり、がっしり、がっぽり……などがある。最近の「がっつり」は誰が使い始めたのか、どうも自分は馴染めない。元来、流行り言葉を旬に使うのが苦手である。
posted at 17:20:25

★天音堂ギャラリー*11月【山口ヒロミ展】銅版画の新作20点を展覧します。11月19日(土)~23日(水)、午後2~7時、≪交通≫地下鉄千日前線「桜川」5号出口を左へなにわ筋を横断、一つ目信号を左折し直進、橋を渡り突き当たり手前右角ビル6階(一階ファミマ)。会期中、作家在廊。
posted at 21:52:38

[PR]
by amanedo_g | 2011-10-21 23:46 | haymay 山口平明

【ブログ更新☆Twitter10月20日

【2011年10月20日(木)】

★天音堂ギャラリー*11月【山口ヒロミ展】銅版画の新作20点を展覧します。11月19日(土)~23日(水)、午後2~7時、≪交通≫地下鉄千日前線「桜川」5号出口を左へなにわ筋を横断、一つ目信号を左折し直進、橋を渡り突き当たり手前右角ビル6階(一階ファミマ)。会期中、作家在廊。
posted at 10:37:41

RT @aritayoshifu: 日本統一教会は海外への送金を行うとともに、国内でも経費を使う。国内でもっとも多い予算は、反対派に対する「対策費」に1億円(毎月)、国会議員などに対する渉外を行う「PRチーム」に500万円(毎月)。国会議員対策の中心はD(女性)。韓国中心主義で日本の政治が歪められる。
posted at 22:54:31

[PR]
by amanedo_g | 2011-10-20 23:44 | haymay 山口平明

ブログ更新☆Twitter10月19日

【2011年10月19日(水)】

RT @mariacomarina: 福岡えらいね、続こう!@37_co @terratsune 福岡市の瓦礫受け入れについて問い合わせしました。回答は市民の安全を確保するのを優先にしているので受け入れる予定はない。最終的には市長が決める。公表しない事はあり得ないと言う回答でした。 092-711-4308 .
posted at 03:34:53

RT @masaru_kaneko: 半年も被曝を放置してきたが、ようやく福島市で除染開始。 http://t.co/5YywpLVe 福島の放射能高度汚染地区の7割は森林。国有林にバイオマス発電所を作り、30年かけて順番に切るための林道を作り、汚染木と下草、枯れ葉、腐葉土を消却するのが有効ではないか…。
posted at 12:02:40

★天音堂ギャラリー*11月【山口ヒロミ展】銅版画の新作20点を展覧します。11月19日(土)~23日(水)、午後2~7時、≪交通≫地下鉄千日前線「桜川」5号出口を左へなにわ筋を横断、一つ目信号を左折し直進、橋を渡り突き当たり手前右角ビル6階(一階ファミマ)。会期中、作家在廊。
posted at 12:03:20

★さきほどタイムラインで発見。しょうきゃく⇒消却と焼却、ほかに償却。
posted at 12:11:08

★高い白菜を使わない鍋。もやし・牛蒡・えのき・エリンギなどに、大根おろしを沢山入れると美味しいとテレビで紹介していた。
posted at 14:07:50

RT @kinoboriyagi: 博物館の舞台裏をこっそり覗いてみよう♪ トゥギャッターで【なにわホネホネ団 団長による鳥の仮剥製作製講座】をまとめました。 http://t.co/IfqTdVkm #hone2011
posted at 16:14:16

★阪神近鉄で三宮めざす。各駅停車なり。のんびりしてる。
posted at 16:22:45

★車内は冷房が入ってるのに暑い。
posted at 16:26:50

RT @oshidori_ken: 皆さまいつもごらんいただきありがとうございますねん!最新ですねん! いわき市のお母さまがたの生の声の件。‐おしどりマコ・ケンの「脱ってみる?」第25回‐マガジン9 #maga9 http://t.co/1WKdWSyp
posted at 18:22:30

[PR]
by amanedo_g | 2011-10-19 23:21 | haymay 山口平明

【ブログ更新☆Twitter10月18日

Permalink
【2011年10月18日(火) 】

RT @Livia2930: 福島の母乳汚染 チェルノブイリの尿に匹敵 ◎ 児玉龍彦教授が警告母乳でセシウム検出は異常事態。「これまでの『ただちに健康に危険はない』というレベルではなく,すでに膀胱癌などのリスクの増加する可能性のある段階になっている」 http://t.co/Np2dJ6GX”大沼安史
posted at 11:37:40

RT @oha_miyazaki: 宮台真司「韓国は農業を切り捨てた。今でも食糧自給率が2割切ろうとしているが、もっともっと落ち込むことを、命綱である工業製品の米国ほか国際的な市場への輸出と引き換えに敢えて受け入れた。中山間地の荒廃は日本以上に進んでいて、もう農村すらない」 #tbsradio #daycatch
posted at 11:41:37

RT @beatDPJ: TPP推進派は、バスに乗り遅れるとか言ってるけど、日本が乗らなかったら、 大国アメリカとその他経済小国だけのTPPで、アメリカにとってやる意味ないでしょ。
posted at 11:47:10

RT @satoto_m: “@3wons_lovelove: 「検察審査会」を市民の代表と考えている方。どうか森ゆうこ議員のHPの【検察審査会の謎を解明せよ】http://t.co/tfzQjG3o をご覧になった上で判断して下さい。
posted at 12:05:41

★いがい⇒意外と以外、かんしん⇒関心と感心、ひばく⇒被爆と被曝…、思わず脳内で朱入れしてしまう自分が哀しい。これはもう職業病つうより性分や。
posted at 12:28:15

RT @na249: 子どもの尿検査の結果が数時間前出た。悲しく怒っている。毎月疎開もさせた。食事も気をつけた。尿からセシウムがでるというのは、臓器も被ばくしていて、体内にその数値の100から150倍のセシウムがあるということ。人類初、低線量被ばくが続く影響については、だれもわからない。
posted at 12:40:59

RT @na249: 理研分析センターに尿検査の結果について意見をうかがった。検査をしている子どもの6割は不検出。3万円かけて検査する親は、かなり内部被ばくに気をつけている。それにも拘わらず検出される場合、給食や土壌、空間のちりなどの吸引の可能性があるとのこと。
posted at 12:42:10

★しゅうかん⇒週間と週刊。こうなるとコレクターや。
posted at 13:05:32

RT @junna311: 米国CIAスパイ前原。ポチの野田はTPP加入を成し遂げ、本命の前原に受け渡すのがアメリカから仰せつかってる役目なのだろう。
posted at 13:26:28

RT @ma8yurin: 飼料がほとんど海外ってことですよね。そのおかげで皮肉なことに放射能汚染が思ったほどひどくなってないのは有難いですが。。 RT @thoton: 肉の国内自給率。鶏肉7%、豚肉5%、牛肉10%、ベーコン5%。もうちょっと高くてもいいね。魚派だけど。 #TPP
posted at 14:09:05

★いとう⇒伊藤と伊東。 RT @omomo_miyoko: 坂東さんは板東さんでした。訂正いたします。←久しぶりの大桃美代子、ずっとツイートしている模様。
posted at 14:30:54

★FAX用感熱紙を久しぶりに入れた。このかん来たのはどれも広告チラシばかり。お客の紙を断りなく使うのは逆効果じゃないか。外そうか。
posted at 15:34:17

★これまで天音堂の電話はいつでも取れるように、私の携帯電話に自動転送にしてきた。FAXは携帯電話では受け取れないから、自宅の固定電話をFAX専用として案内、これが感熱紙タイプのため、長らく用紙を入れてなかった。というのも、ここ数年個人同士でFAXを使う場面はほとんど無かったから。
posted at 16:41:16

★FireFoxでは自分のブログにログインしにくくなった。そこで、遠ざかっていたIEで試してみると、簡単にログインできる。エキサイトブログだからだろうか。
posted at 23:34:59

[PR]
by amanedo_g | 2011-10-18 23:40 | haymay 山口平明

【ブログ更新☆Twitter10月17日

【2011年10月17日(月)】

★一日一食で二日間経った。空腹感がないのは、夜、焼酎を呑むからだ。
posted at 01:53:32

★早寝早起きはできたためしがない。老化のせいか、大病のあと早起きは自ずとできるようになった。しかし、早寝は全くできない、無理だ。
posted at 02:10:53

★せめて午前3時には寝たいもんだ。
posted at 02:17:35

RT @namatahara: 福島に現在住んでる人々はたえず放射能を計測し安全圏内にいる事を確認し更に農産物も細やかに放射能量を計測している。放射能は危険だが徹底的に計測していれば元気に生きていけると言う自信を福島の人々は持ってる RT @yoiyoi333、、、現地の若者は、被曝の事、恐れてはいないのですか
posted at 02:29:43

RT @maria_sant2011: 小出先生「松本市長の菅谷さん(甲状腺がんの専門家)はベラルーシで子供たちの手術を担当してきましたが、これから日本でもそれをやらなければいけなくなると思います。」
posted at 02:38:04

RT @Beatrice1600: 『チェルノブイリエイズ』(菅谷昭松本市長10/14福島)今ベラルーシでは低線量被曝している子供たちは、免疫能が低下し抵抗力が落ち、感染症にかかりやすく、風邪が長引き、ぶり返し、異常に疲れやすい。科学的には解明されていないが事実はこうである。http://t.co/NZNXHnDE
posted at 02:39:02

RT @Beatrice1600: 菅谷昭松本市長(10/14 福島)『今、日本は除染に期待しすぎている。チェルノブイリでは20cm表土を剥いだが25年経っても効果がなかった。ドイツの専門家が言うように40〜50cm必要。除染に先走り何年後に戻れるというはおかしい』http://t.co/NZNXHnDE
posted at 02:39:50

RT @Beatrice1600: 菅谷昭松本市長(10/14 福島)『低濃度汚染地である福島、二本松、郡山の子供をどうするか。自主避難ではなく国策として平等にすべての子供を避難させるべきである。日本がこのような状況になってしまった事を、お母さんお父さん、受け入れてください』http://t.co/NZNXHnDE
posted at 02:40:21

RT @madam_koko: そうです!文句も言わず言い成りなので舐められるのです!RT @tnplus_lucky 「100年安心」と言って国民を騙した年金改革。役人が勝手に浪費して原資を食いつぶしたのに、誰も責任を取らずにまた国民に負担させようなんて、厚労省は国家的詐欺集団だ!立ち上がれサラリーマン!!!
posted at 02:48:42

RT @kiitkoro: 国情に合わせ丁寧に貿易障壁を取り除くFTA(二国間協定)を支持する小沢を座敷牢に入れ、野田は財界等の希望を受けTPPの議論を始めよと指示した。私は結論得れずと見るが。小沢潰しや政局を弄ぶ事に明け暮れ重大なFTAとTPPの違いすら報じない昨今のマスゴミは公の正義を捨てた利権屋に過ぎぬ
posted at 09:14:50

RT @sockskurogohan: 【大拡散】世襲議員の政治資金は非課税で相続!! http://t.co/d7I7Gj1●自民党244議席中126議席(51.6%) ●民主党27.3%。自民党の半数が世襲議員。政治家はただの息子、娘が世襲して出来るものじゃない! http://t.co/dGgpb9k
posted at 09:35:30

★乾燥機は無い。日の当たらないベランダだけれど洗濯物を干す。この季節は乾きやすい。乾燥機がある場合は節電になるつうことか。
posted at 09:49:04

★【文学と美術】 RT @tadanoriyokoo: 2~3年に1度くらい絵の審査を頼まれる。毎度のことだが重苦しい作品と軽快な作品に分かれる。重苦しい作品は力作だが、大抵は文学臭が強い。これにまどわされないよう注意する。でも最終的にはこれらの作品は落ちることが多い。
posted at 10:34:00

RT @tadanoriyokoo: 主題も技法も重苦しくニヒリスティックで、ペシミスティックで、センチメンタルで、私的だ。どうも日本人は文学的な絵画に傾く。現代的であろうとするために前記のような感情を導入するようだ。絵画は文学、詩、音楽、彫刻ではない。絵画はあくまで絵画として自立する。
posted at 10:39:09

RT @artspace_aband: 今日もまた予定されていたような偶然の出会いがあって、来年の秋に面白い企画展が実現しそうです。結局のところ、僕らは気の進まない事であってもそれを丁寧にこなすことでしか、次のラッキーに出会えない。てことで気の進まないお酒を飲みながら、気の進まない呟きをして、誰が面白いヤツが来る...
posted at 16:58:19

★《岩手県大船渡市ではさんまのみりん干しなどをのせた「さんまラーメン」をご当地B級グルメとしてPR》しているそうな。干しさんまをのせたラーメンねえ、意表をつかれたなあ。一度喰ってみたい。
posted at 17:28:28

★天音堂ギャラリー*11月【山口ヒロミ展】銅版画の新作20点を展覧します。11月19日(土)~23日(水)、午後2~7時、≪交通≫地下鉄千日前線「桜川」5号出口を左へなにわ筋を横断、一つ目信号を左折し直進、橋を渡り突き当たり手前右角ビル6階(一階ファミマ)。会期中、作家在廊。
posted at 17:33:05

RT @hatatomoko: 山田正彦前農水相は反対署名が192名集まりTPP強行なら党二分と述べたが、署名した国会議員は国民「99%」の代表として、米従属野田政権の暴走を必ず阻止すべきだ。「1%」の支配層が「99%」の資産・生活を破壊するTPPは、民主主義に真っ向反する。民主党国会議員の真価が問われている。
posted at 17:39:27

RT @japanwings: Twitterでも穏やかな安心感のある間違いのない穏当なつぶやきが好まれる。だが、その空気は現状を正しく反映しているのか?本当に危機は去ったと感じるのなら、それは7ヶ月の緊張感に疲れきった頭脳が洗脳されやすい状態に入っただけだ。そういう頭には、安全デマがどんどん注ぎ込まれていく。
posted at 17:41:58

[PR]
by amanedo_g | 2011-10-17 23:52 | haymay 山口平明

【ブログ更新☆Twitter10月16日

【2011年10月16日(日)】

RT @olivenews: 天然ガス発電に切り替えれば、なんと、設備投資の7~8割は無駄にならない。原子炉だけ閉じて、天然ガス用のボイラーを横につくって、タービンの建物など、ほかのものはそっくりそのまま使える。既にそうしたコロラド州は、あらゆるがん、小児がんの率が全米でいちばん低い。脱原発は簡単だ。
posted at 03:49:53

RT @TinPanAlley888: これで冷温停止とは笑止。しかもμじゃなくm…。2,3,4の続報は? RT@nhk_kabun: 福島第一原発1号機で原子炉建屋内をロボットで調べた結果1時間当たり4700mSvという極めて高い値の放射線量が測定れ、東電は地下にたまった汚染水が水蒸気になって噴出したためだとみて、
posted at 15:30:56

★天音堂ギャラリー*11月【山口ヒロミ展】銅版画の新作20点を展覧します。11月19日(土)~23日(水)、午後2~7時、≪交通≫地下鉄千日前線「桜川」5号出口を左へなにわ筋を横断、一つ目信号を左折し直進、橋を渡り突き当たり手前右角ビル6階(一階ファミリーマート)。徒歩5分。
posted at 15:37:39

★今日は天音の命日。死後十一年、私たちに残された時日を考えるならば、毎日が忌日であった。
posted at 19:03:26

RT @nskk7015: 夏、北海道へ向かう時「ママ、北海道には放射能ないの?やったー!」と5歳の娘に言われた。福島に戻ってきて、娘や息子の咳き込む姿が気になり自分も肺が重苦しく感じていた。でも何故か福島にいると堂々とそれが言えない。バカにされるから。
posted at 19:28:31

RT @DONDELI: 7ヶ月経って八王子からプルトニウムより毒性の高いアメリシウムがみつかり、横浜の屋上からはセシウムより体外に排出しにくいストロンチウムがみつかった。もうこの時点でパニックが起きないなら何を言われても我々はパニックを起こすことないだろう。そしてこの街にはまたいつもの朝がやってきた。
posted at 19:29:56

RT @monjukun: 通販生活さんのカタログの表紙がすごいよ。「一日も早く原発国民投票を」と大きく書いて、電力会社、経産省、そして過去と今の与党には、原発のゆくすえを決める権利はない、決めるのは国民ひとりひとりだ、って。 http://t.co/UOjLAhDD
posted at 21:09:27

RT @mahalo0705: 冷たいお素麺にも飽きてきたので今日はにゅうめんにした(温かいお素麺)。温かいそばつゆを作り、そこに茹でた素麺とネギを入れて煮込み卵を溶き入れ、お好みですりゴマ、ごま油、ラー油等を入れるだけ。サラダ&お惣菜で3品でした。冷たい物ばかりの季節だから、温かい食べ物で胃を休めましょう!!
posted at 21:28:06

★クロチュウ時間@天音堂。お線香くゆらしてます。トリップゥ~。
posted at 21:33:13

★有難うございます。申し伝えま~す。 RT @rieirv: @amanedo_h 天音ちゃんによろしく(*^^*)
posted at 22:57:04

[PR]
by amanedo_g | 2011-10-16 21:56 | haymay 山口平明

【ブログ更新☆Twitter10月15日

【2011年10月15日(土)】

★【重要】見えない放射能が見える。 RT @junna311: D.o.A. : 福島原発、原爆168個のセシウム。奇形の植物や動物の情報が続々 http://t.co/1GHTDQKR
posted at 09:04:12

★テレビ「ニュース深読み」。年金を【もらう】と云うのはやめてほしい。「受け取る」だろう。
posted at 09:11:49

RT @May_Roma: ワシは留学してたの米で英語の先生達は米人。米人とも働いてたね。だから基本米が好きだ。本当はカルフォルニアに引っ越したい。ということは過去何度も書いている。時々米のことはいじるけど、日本の人は黒い笑いのセンスないから誤解するよね。
posted at 10:29:37

★ブラックユーモア、黒い笑い、かあ。確かにわしら日本人にはこのセンス無いよな。
posted at 10:34:00

RT @sobtomk: 残念ですが、今年はユニクロでは買わないことにしました。社長がバリバリのTPP推進派だそうですから。残念だな~ RT @temarineko カシミアのセーターが期間限定で6000円みたい↓ユニクロ~ #脱原発 #TPP反対
posted at 10:48:04

RT @auonedocomo: iPhoneの情報を見ていると、そろそろ落ち着いてきたみたい。iPad発売の時が、もっと大騒ぎしていたよう。やはり、マイナーチェンジと新規のデバイスの差。iPhoneの新しいprocessorといってもiPad2より少し性能が落ちるとのこと。そうならたいしたことはない。
posted at 10:50:39

RT @auonedocomo: IMEについても、解放しないのはおかしい。やはり、日本語入力はATOKでしょう。ATOKPADもありますが使い辛い。すんなりAndroidからiPhoneに戻れない理由。
posted at 10:51:44

RT @tantansukisuki: お! “@BiborokuJP: 【パリ会川晴之】モンゴル政府は、日米両国とともに進めてきたモンゴルに原子力発電所の使用済み核燃料の一時保管・処分場を建設する計画を断念することを決め9月下旬に日本政府など関係者に伝えた。モンゴル国内で反対運動が高まり計画継続は不可能と判断した模様
posted at 11:15:55

RT @senngophoto: 10/16赤旗日曜版「原発埋蔵金で賠償・除染を」「使用済み核燃焼再処理事業に今後19兆円もの積立金。これを賠償や除染、廃炉の基金にすべき」と志位共産党委員長。もう一つのため込み金「原発利益共同体」の大企業がため込んだ内部留保80兆円。これらを「原発賠償・除染、廃炉基金に」
posted at 11:17:57

★世田谷みたいに騒ぎ立てないのは何故なんやろ。 RT @tantansukisuki: 東京新聞:葛飾の市民団体 231カ所線量調査 56地点で高濃度:東京(TOKYO Web) 5.47qシーベルト http://t.co/Er8QYrYt
posted at 11:29:59

★【必見!】テレビ、カーネーション。だんじりの岸和田はマッチョな町。泣きながら男尊女卑にあらがう主人公・糸子。彼女を性差別に目覚めさせたのは、父(小林薫)の鉄拳であったし、いじめ男子の足蹴りだった。糸子ォ、眼晴れ~。小林薫のこれからが楽しみ。再放送は、総合12時45分から。
posted at 12:17:57

★【要保存】 RT @japanwings: RT @pocorapi: 朝日新聞の連載記事「プロメテウスの罠」ようやく真実を語り出したメディアだ。 RT @Kiyoshi_IWATA http://t.co/utsXUSoM? @japanwings
posted at 15:33:37

RT @kamitori: RT @abe_yoshihiro: バズビー博士「癌ばかりに注目してはならない。調査は広範に健康被害を全て拾う必要がある。感染症感染率の上昇、糖尿や甲状腺問題の悪化、高血圧等の循環器系障害、心臓発作、心臓病、肺病、消火器系の病気、腎不全、不妊、関節炎など。出産時のトラブル・・・
posted at 15:59:22

★天音堂ギャラリー⇒11月【山口ヒロミ展】銅版画の新作20点を展覧します。11月19日(土)~23日(水)、午後2~7時、≪交通≫地下鉄千日前線「桜川」5号出口北東徒歩5分。「あまねどう」オーナー自身の個展です。
posted at 16:22:28

★RT @onodekita: 私は福島県民だったことが5年ある。富岡町町民だったし、国道6号線も266号線も何回も走った。昨年までは大熊の梨をもらっていた。愛着もある。 それでも、もう同情はできない。自分の孫に食べさせられない農作物を売るなんて、犯罪だ。未来永劫許されない犯罪行為。地獄におちても許されない
posted at 16:44:10

RT @kenko_daisuke: 60歳という年齢は現代だと「これから」の 年齢です。実は60歳になっても脳の細胞は進化 し続けることが実証されています。 堂々たる老人の条件とは? 常に挑戦的で、家族に迷惑をかけず、病気と共存 できる人です。#Health #kenkou twitpic.com/6uiib0
posted at 23:11:30

[PR]
by amanedo_g | 2011-10-15 23:26 | haymay 山口平明

【ブログ更新☆Twitter10月14日

【2011年10月14日(金)】

★プラスチックごみを出しに表へ。見上げればまんまるお月様。
posted at 00:10:30

RT @May_Roma: 日本でもマメな男を増やしたいなら、女が強くなること。経済的にも態度もね。嫌なことはいやという。理不尽なことは言う。ノーという。職場でも私生活でもね。内股であるいてアフォっぽい喋り方するから、いつまでたってもダメなんですよ…手に職も付けましょう。
posted at 06:47:47

RT @May_Roma: 英もね、男が超マメ。家事やるし電車でさっと席を譲ってくれたり荷物を運んでくれる。職場でも女性尊重。重い物なんかもたせないよ。理由はね、英女が超怖いからです…中学高校では男グーで殴るし体でかいし、言うことはバンバン言う。酒も男並に飲む。母ちゃんもすげー怖い。怒られるからマメなのだ。
posted at 06:50:44

RT @May_Roma: ヤバイ RT @akkun_slk: @May_Roma 大阪のスーパーにたくさん福島産の野菜が並べられて西日本も放射能汚染から逃れられない状況…。さっさと海外へ脱出したいです。
posted at 07:03:16

RT @May_Roma: 家人が、国の金で外人観光客日本無料招待一万人というニュースを聞き、それはたけしのギャグか、マジなら日本は本当に狂った国だな、なぜ皆怒らないのか、いくらPRしても汚染も原発垂れ流しもごまかせんだろ、と言った
posted at 07:13:18

★「どこまで規制値を決めようと危険はあるのです。ベラルーシの規制値が安全だというわけではありません。問題はどこまでを我慢して受け入れざるを得ないか、ということですし。私としては何よりも大切なのは、どの食べ物がどれだけ汚れているかということを、正確に知らせること…」小出裕章10/12
posted at 10:13:31

★【iPhone4S】大阪アップル心斎橋、午前8時!の開店に、三百人の列ができたそうな。東へ徒歩10分。
posted at 13:16:04

★西村賢太がテレビに出ている。私小説はいい。
posted at 13:36:10

★天音堂ギャラリー*11月【山口ヒロミ展】銅版画の新作20点を展覧します。11月19日(土)~23日(水)、午後2~7時、≪交通≫地下鉄千日前線「桜川」5号出口北東徒歩5分。「あまねどう」Owner自身の個展です。
posted at 14:58:31

★オーナーOwnerが所有者つう意味では、山口ヒロミが天音堂ギャラリーのオーナーである。山口平明こと僕は、初めから店番であり、堂守(どうもり)と自称している。
posted at 15:11:18

★天音「堂」は天音を本尊とする御堂なんである。画廊としての運営は年末で辞めるが、御堂そのものは維持するつもりだ。
posted at 15:52:22

RT @Redcloudworks: 10.16「さよなら原発関西のつどい」小林圭二さん、医学博士崎山さんの講演に、山本太郎さんも出演。大阪天満橋のエル・おおさかにて。つどいの後16時〜中之島の関西電力本店までのデモでみなさんの想いをぶつけてください。 http://t.co/z63Q80om
posted at 17:27:58

★10.16「さよなら原発関西のつどい」小林圭二さん、医学博士崎山さんの講演に、山本太郎さんも出演。大阪天満橋のエル・おおさかにて。1500円。つどいの後、16時~中之島の関西電力本店までのデモあり。
posted at 17:31:00

[PR]
by amanedo_g | 2011-10-14 22:38 | haymay 山口平明

【ブログ更新☆Twitter10月13日

【2011年10月13日(木)】

RT @yukka0101: 熊本には首都圏から放射能を理由に避難・移住してきた人たちが沢山います。九州に身寄りのない人も多い。経済的な余裕などない人が殆どです。我が家は母子家庭で貯金も殆ど使い果たしました。今は失業保険で暮らしながら生活を立て直している最中です。迷っている方の参考になればと思い呟きます。
posted at 01:54:13

★アールブリュットの17人と共に歩んで来た石崎史子は、メンバーやその母親から先生と呼ばれている。天音堂は画家を先生とは呼ばない。しかし今回の展覧会ばかりは、石崎のことを心から先生と呼びたい。画廊としての八年間の歩みのなかで、天音堂らしい最高の展覧会であった。石崎先生、在り難う。
posted at 10:15:45

RT @kitahamamikiya: 【早く東京の児童も疎開させてあげて下さい!】 ■朝7時のNHKトップニュースです。ようやく報道された。 ★東京世田谷区で2、8マイクロシーベルト! 飯館村を越えた!http://t.co/xVEVsnkN  ◆横浜でストロンチウム検出! http://t.co/E4Sk9vVD
posted at 10:20:35

★天音堂ギャラリー*11月【山口ヒロミ展】銅版画の新作20点を展覧します。11月19日(土)~23日(水)、午後2~7時、≪交通≫地下鉄千日前線「桜川」5号出口北東徒歩5分。「あまねどう」と読みます。
posted at 12:01:30

★「どこまでを我慢して受け入れざるを得ないか」 RT @h_koide_bot: 10月12日 世田谷区で高線量検出、横浜ストロンチウム検出、福島県知事「米の安全宣言」等について 小出裕章(MBS) http://t.co/WdqbnjS2 #genpatsu #fukushima
posted at 15:22:23

★福山龍馬クン云うところのホッパン(ホットパンツ)は激減してきた。やっば秋やのう。
posted at 19:49:44

[PR]
by amanedo_g | 2011-10-13 19:49 | haymay 山口平明

【ブログ更新☆Twitter10月12日

【2011年10月12日(水)】

RT @masashi358: 代案を出せというのは、橋下知事のお得意の文句ですが、今まで出された対案をきっちりと検証したことはあったでしょうか?WTC移転についても多くの対案が出されましたが、具体的に議論はありませんでした。結局自らの政治判断を根拠として結論を出すだけでした。対案は、徒労に終わるのでは?
posted at 01:51:39

RT @masashi358: 正に正論!RT@midnight_ymmr 相手を罵ることしか能がない人に、市長など務まるとは思えない。今日のABC「キャスト」とその後のツイートを見てさらにその思いを強くする。すぐに「民意」と言うが、様々な民意を汲み取り利害調整することに長けているとはとても思えない。
posted at 01:58:18

RT @warawara1961: 「住民」に学校の目標や教員の評価をさせるらしい。その「住民」て誰のこと?小中学校は校下住民?だったら高校は?小中学校、高校とも学区を廃止すると言ってたから、どこの住民?そもそもそれに関わる住民ているの?主張をつなげて考えると、すぐに矛盾がわかる橋下詭弁術。①
posted at 01:59:26

RT @warawara1961: だから、彼と制度論争をしても無駄。だってその場しのぎで変えるから定まった議論ができない。それよりも、彼がどういう子供たちを育てたいのか?競争に打ち勝つしたたかな子供?それとも多様な人たちと共生できる子供?②
posted at 02:00:07

★天音堂ギャラリー【本日ラスト】アトリエひこ展_共同アトリエのメンバー17人全員による初めての展覧会。10月7日(金)~12日(水)、午後1~6時、≪交通≫地下鉄千日前線「桜川」5号出口北東徒歩5分。 http://t.co/Hdu9wrZc 【大阪平野アールブリュット】是非!
posted at 10:55:11

★アトリエひこ展、最終日。~6時まで。こんな大掛かりな展覧会は、滅多に見られるものではありません。是非!
posted at 14:26:31

★@kanayukawa 有難うさんです。いま接客ちうにつき、のちほどPCで拝見します。
posted at 14:30:06

★やっとパソコンを開いた。もうちょっとで終われるぞ。≪おもいでをがんばろう≫-佐藤春菜。
posted at 16:44:11

★アトリエひこ展、搬出さきほど終了しました。どちらさまも有難うございました。あまね観音にお線香をあげて手を合わせました。石崎史子センセ、心から感謝もうしあげます。ふかぶか。
posted at 20:27:15

[PR]
by amanedo_g | 2011-10-13 19:22 | haymay 山口平明