<   2011年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

【ブログ更新☆Twitter10月11日

【2011年10月11日(火) 】

RT @junna311: RT @iwakamiyasumi: 原発の再稼働と輸出の旗を振り、国民を被曝させながら、薬を売りつけるマッチポンプ。RT @bluerose_smell 米倉会長の住友化学とGEヘルスケアの合同出資日本メジフィジックスはセシウム除去剤販売中。http://j.mp/r1tnuW
posted at 01:15:48

RT @May_Roma: フランス政府の在日フランス人向けの食料ガイド、海外F1チームが日本戦で水や食料持参したこと、EUでは日本からの食料品輸入に関して放射能汚染規制がまだあることは、無視しない方が良いと思う…スイスやフランスの日本食料品屋は米国産に切り替えてる。
posted at 02:38:37

★天音堂ギャラリー【明日まで!】アトリエひこ展_共同アトリエのメンバー17人全員による初めての展覧会。10月7日(金)~12日(水)、午後1~6時、≪交通≫地下鉄千日前線「桜川」5号出口北東徒歩5分。 http://t.co/Hdu9wrZc 【大阪平野アールブリュット】
posted at 09:02:13

RT @iidatetsunari: 子供の甲状腺検査始まる 36万人、生涯チェック (毎日新聞10/9→ http://t.co/RQki20vZ ) 一昨日のニュースだが、幼な子を持つ親の感じる不条理さと不安は痛いほどわかる。やはり脱原発は不可避だ。
posted at 09:55:46

★えらいところにファミリーマートができたんで、道案内でうっかりアナウンスしたら迷う人がおるやろなあ。
posted at 10:03:06

★画廊もお店やから、初めて来られる人は道路に面してると思いこんで探すらしい。まさか六階にあるとは思わないもんね。
posted at 10:10:02

★一般に、画廊に行く機会は滅多に無いと思う。天音堂ギャラリーは、単なる画廊ではなく、亡き娘をまつる寺院つうか御堂なのよ。しかも隠れ寺なの。探すこと、迷うことを楽しんで欲しいな。時間をたっぷり用意して来てほしい。なんせお寺にお参りに来るんやから。
posted at 10:21:26

★今みたいに賑やかにしても大丈夫な画廊はどこを探しても無いのよ。美術館で大声でおしゃべりなんか出来ないもんね。天音堂はどこにもない特別で不思議な画廊なんであります。
posted at 10:31:50

★住所を頼りに知人宅を訪ねるときは、まず地図を見てから出かけると思う。最寄り駅からは知人にもらった地図を見て行くのが普通だろう。
posted at 10:59:46

★大柄な人、恰幅のいい人が苦手である。そういう人たちは、尊大かつ傲慢じゃないかつう我が思い込みから来ている。自分が小柄でなければ違うのかもしれないな。
posted at 16:50:24

★アトリエひこ展、五日目が終了いたしました。平日やのに多くの来客があり、ずっと立ち詰めでした。脳卒中後遺症G讃にはよかリハビリやつう人もいます。
posted at 18:10:36

★お買い上げ作品四点をアトリエひこさんが撮影ちう。アトリエひこの記録つうことらしい。天音堂ギャラリーがスタジオとなりました。
posted at 19:37:03

[PR]
by amanedo_g | 2011-10-11 23:09 | haymay 山口平明

【ブログ更新☆Twitter10月10日

【2011年10月10日(月)】 9 tweets ソース取得:

RT @prader_willi: 大阪湾にザトウクジラ…警備艇出動 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/u0vyllJt「海遊館によると、大阪湾でザトウクジラが見つかった例はこれまで、聞いたことがないという」<何かの前兆なのかな。考えすぎかな。
posted at 01:26:32

★天音堂ギャラリー【四日目】アトリエひこ展_共同アトリエのメンバー17人全員による初めての展覧会。10月7日(金)~12日(水)、午後1~6時、≪交通≫地下鉄千日前線「桜川」5号出口北東徒歩5分。 http://t.co/Hdu9wrZc 【あと三日!】
posted at 10:39:04

★【アールブリュットって何?】アトリエひこ展★大阪市平野区にある共同アトリエのメンバー17人全員による初の展覧会。10月7日(金)~12日(水)、午後1~6時、≪交通≫地下鉄千日前線「桜川」5号出口北東徒歩5分。【あまねどう】にピッタリ。
posted at 10:53:55

★天音堂へは地下鉄・千日前線の[桜川]が近い。また【難波】つう名のつく駅が沢山あるので困る。天音堂の最寄り駅「難波」は、地下鉄でいうと≪四ツ橋線のなんば≫です。他に近鉄難波(西口)、JR関西線難波でもOK。但し、南海難波は遠いのでダメ。*御堂筋線なんば、ではないのでご注意。
posted at 12:15:39

★アトリエひこ展、四日目終了。残るは二日間となりました。
posted at 19:19:59

RT @TokikoKato: 除染の土を拡散している!これでまた解決不可能な汚染問題が広がりはしないか?RT @kikutijun: 放射性物質がまき散らされた。そして、そこから住民を国は逃がさず、住民も逃げないという現実が悲しくも存在した。その悲しい現実に合わせるように計算し、暫定基準値が設定された。、
posted at 19:21:55

★10月3日、具体美術の画家・元永定正死去。88歳、三重県出身、神戸市在住。色調の明るさが好きだった。http://t.co/TUDQC2q8
posted at 20:33:44

RT @tokaiama: 人間はアホをやるもんだ。この世に完全無欠の人は一人もいない。すべての人が錯誤、失敗する。人に生まれる理由は、そこにある。失敗のなかで学び克服するために人生の経験が必要だから。失敗すれば制裁し、報復処刑するという考えの愚かさに気づくべし。人を殺すことが悪いことだから殺すという愚劣よ
posted at 20:59:13

[PR]
by amanedo_g | 2011-10-10 23:53 | haymay 山口平明

ブログ更新☆Twitter10月9日

【2011年10月09日(日)】

RT @nhk_HORIJUN: 尚、確認のためお伝えしますが、SPEEDIによる放射能影響予測値は”予測”であり、実際の分布状況を示すものではありません。各地のモニタリング調査による実際の計測値は、文科省HP http://t.co/E9uaPfuv をはじめ自治体や研究機関、団体などの数値から確認して下さい。
posted at 03:09:17

RT @aromax123: 東電副社長ー皷(つづみ)紀男、東電副社長の名前は、決して忘れない!人間の心が有るのか?=賠償請求簡略化を福島県要望…東電「予定ない」 : 社会 : YOMIURI ONLINE http://t.co/FaN4eMwL
posted at 03:23:37

RT @May_Roma: 英は真面目な東欧の働く人が増えてるんで、不真面目な若い英人の仕事はどんどんなくなってるのです。家の改築や配管仕事や介護を外国人に頼むのはほんと当たり前。抵抗ある人の方が少ないのす。
posted at 04:12:16

RT @inoueyasmichi: 厳しい現実です。約7分半の動画。ドイツZDFテレビ「福島原発労働者の実態・日本語字幕版」こういう報道がなぜ、国内でなされないのか。せめて英雄たちへの日給を何倍か上げてくれ、当然保証も付けろ。この期に及んで搾取すんな馬鹿。 http://t.co/lefbmtEk
posted at 05:12:02

★ラジオ。チェゲバラは死んだと1967(昭和47)年10月9日、ボリビア政府が発表。44年前の今日のこと。
posted at 05:40:30

RT @ikasumi0: 2.A.障がいを持つこと自体が不幸だとか怖いという表象の仕方は私は嫌だ。しかし、B人災により胎児が傷つけられるのはおかしいと思う。それは、障がいそのものが可哀そうだからというのではなく、人災で他人の体が影響を受けるのが嫌だからだ。障がいって言葉でくくれない病気や死産・不妊も嫌だ。
posted at 05:54:14

RT @sinjuiro: @7N4WCU 私は性格がゆがんでいるのかSFの読み過ぎか、、瓦礫を全国に撒き散らそうとする人や、福島の野菜を他県で買わせようとする人たちを見ると、「日本を広範囲で被曝させ、一人でも多くのサンプルを作ることでどっかからお金をもらえる人がいるに違いない」と思ってしまいます。
posted at 05:56:54

RT @nyanboss: 検査で10人の子供から甲状腺異常が見つかったことを受けて、昼の情報番組で「小児甲状腺癌は治療すれば治りますので」という学者の解説と、ホッとした顔をするコメンテーターの大写し見て吐きそうになった。子供が癌になっていいわけないだろう‥異常。
posted at 05:59:18

RT @kawaiisakanaya3: もうこれ以上地球に放射物質を増やすな、核は人間の敵なんだからね#脱原発
posted at 06:04:29

RT @ikasumi0: やっと落ち着いて生活できるようになり、7ヶ月で自分の時間をもつのに罪悪感を持たなくなった。でも私は今も異常事態・緊急事態だと思ってる。20年30年つづく問題だと考えているし、放射能にも絶対慣れない。京都へ逃げる新幹線で泣いたことを絶対忘れない。
posted at 06:11:41

RT @buhi_2: 山内知也教授・神戸大『除染すれば元に戻ったかのような印象を与えているが、水をかけたり土を取り除いても効果は薄い』土壌汚染調査会見(10/05) http://t.co/lRrnLHFe #iwakamiyasumi #videonews #genpatsu
posted at 08:45:52

RT @amneris84: 小沢問題の低視聴率。小沢氏になお強い期待を寄せる人がいる一方、刑事裁判抱えて身動きとれない状態が続いているうちに、多くの人にとっては”過去の人”化しつつあるとゆうことなのかもしれない。
posted at 11:05:14

★アトリエひこ展、三日目です。嵐の前の静けさ、もう少ししたら沢山おいでになりそうな予感。
posted at 14:54:53

★ギャラリーの床、掃き掃除を終える。ビル裏のゴミ集積場へ今日のごみをちょっくら捨てに行こ。
posted at 18:41:34

RT @nishiokazutaka: @yosiyukitakagi 告知にご協力頂けませんでしょうか。 映画ミツバチの羽音と地球の回転、上映会開催します。 大阪府箕面市メイプルホール大 10月23日19時開演
posted at 18:59:47

★明日に備えて。JR難波駅の百均ダイソーへ【紙コップ】を買いに来た。どんな大きさでも40個入りだ。
posted at 19:49:00

★路上に置いた木製の拝み看板をしまい忘れてた。アハハ。ゴミ捨てに行ったときしまおうと思ってたのに、去年までならこんなこたあ無かった。午後11時前、ビル前にて。
posted at 22:50:48

★今日は一日が長かったなも。ロンゲスト デイだがや。
posted at 22:54:33

★エレベーターに近づくと、ポケットラジオに雑音。
posted at 22:56:58

[PR]
by amanedo_g | 2011-10-09 23:46 | haymay 山口平明

【ブログ更新☆Twitter10月8日

【2011年10月08日(土)】

RT @masason: 胴上げなんて生まれて初めてダーーーーーーーーーーーー! 嬉しさで舞い上がりダーーー!
posted at 02:19:37

RT @masason: ビールかけの時に内川選手にお願いしてアゴタッチさせてもらいました。 イイ事有りそうダ~~っ!
posted at 02:23:09

RT @masa_toku: iPhone4S <SoftBank版> W-CDMA(HSDPA) 下り最大14.4Mbps 上り最大5.76Mbps <au版> CDMA版(CDMA EV-DO Rev. A) 下り最大3.1Mbps 上り最大1.8Mbps @masason
posted at 02:24:28

RT @masason: とても悲しい。スティーブ・ジョブズは、芸術とテクノロジーを両立させた正に現代の天才だった。数百年後の人々は、彼とレオナルド・ダ・ヴィンチを並び称する事であろう。彼の偉業は、永遠に輝き続ける。
posted at 02:25:17

RT @masason: 昨日のようだ。 RT @hattori_one: http://t.co/FSQiy8Ws 孫社長が新端末を触っているとジョブズが現れiPhone4の操作を直接レクチャーした。世界中から最重要人物たちが集まる中、ジョブズはごった返す会場から孫社長を見つけ…
posted at 02:26:54

RT @kitahamamikiya: 【東京・神奈川 チェルノブイリ基準超!】  ★都内は葛飾区柴又などで高い数値が出たほか、 多摩地区ではチェルノブイリ原発事故で「汚染地域」とされる基準を上回るなど、 深刻な事態が浮き彫りとなった http://t.co/85HEmW9n
posted at 08:35:08

★天音堂ギャラリー【開催ちう】アトリエひこ展_共同アトリエのメンバー17人全員による初めての展覧会。10月7日(金)~12日(水)、午後1~6時、≪交通≫地下鉄千日前線「桜川」5号出口北東徒歩5分。 http://t.co/Hdu9wrZc 【我が国アールブリュットの至宝!】
posted at 11:05:26

★アトリエひこ展、2日目です。あと4日ありますが、お早めにお越しください。
posted at 15:27:23

★お客さん、ひきもきらず。座る暇なし。
posted at 16:33:27

★ギャラリー内に只今25人棲息ちう。
posted at 17:21:04

RT @kazugorow: 田中角栄を最後に、大物政治家は姿を消した。現代の政治家に、大物としてのオーラが感じられる政治家はいるだろうか?先日の記者会見では、滅多に感情を露わにしない小沢氏が、姑息な方法で質問しようとした、(小沢氏から見れば)不遜な若造記者を窘めた。その時小沢氏の風格が垣間見えた。
posted at 20:26:32

RT @hosakanobuto: 萩原朔太郎の生誕125周年を期して、世田谷文学館で展覧会が始まった。なかなか展示も斬新、若手学芸員のセンスが光っていた。
posted at 22:25:21

[PR]
by amanedo_g | 2011-10-08 23:11 | haymay 山口平明

ブログ更新☆Twitter10月7日

【2011年10月07日(金)】

RT @news_bot_1: 小沢氏、救急車で自宅から病院搬送 意識あり http://t.co/FNCHZl1r #ニュース #followmeJP #news
posted at 01:39:55

★大阪市浪速区に新川町なる町があった。大相撲開催で知られる府立体育館のあたりだが、住居表示変更で現在は難波中となった。地図で新川公園つうのを見つけた。旧町名は、公園のほかバス停に名残をとどめている。地名は興趣に富んでいて面白い。
posted at 03:35:54

★江戸が八百八町なら、大坂は八百八橋と云われたように、堀や川が多い町である。大半は埋め立てられたが、町名が往事を偲ばせてくれる。土佐堀、薩摩堀、長堀、西横堀などが思い出される。道頓堀川と東横堀川は現存する。
posted at 03:57:56

★天音堂ギャラリー【本日Open】アトリエひこ展_共同アトリエのメンバー17人全員による初めての展覧会。10月7日(金)~12日(水)、午後1~6時、≪交通≫地下鉄千日前線「桜川」5号出口北東徒歩5分。 http://t.co/Hdu9wrZc 【午後1時から】
posted at 11:10:23

★ワクワクなれど、嵐の一週間がスタート。そのうえ明日から世の中は三連休だしね。まだまだ汗をかくので、Tシャツ一枚でいる。ホットライトが暑さを倍加させる。
posted at 15:49:32

RT @madam_koko: 正にその通りです!マスコミは「4億円」で国民感情に火をつけ裁判の論点をはぐらかしています。小沢氏以上に献金を受けてる議員数十人はその金の行くへを全て説明出来る?RT @amneris84 原資、原資とゆう方のお宅では、どこから受け取ったお金か、お札に一枚一枚書いてあるんですかにゃ
posted at 16:11:55

★ただ一人の政治家をよってたかって批難し葬り去ろうとしている。これはまさに官僚独裁国家であり、戦前の翼賛体制の大日本帝国に似ている。小沢一郎の味方をすると、非国民と云われかねない。マスメディアは批判精神を完全に失っている。
posted at 16:28:29

RT @mizukawaseiwa: 繰り返します。ジョブズ死去でなんで騒ぐのとTwしている方は、たとえツイッターをウインドウズ機やAndroid携帯で見て書きこんでいるとしても、プログラミング言語ではなく、マウスやタッチパッドで画面上のアイコンに触れて操作している以上、それはアップルの功績とは無縁ではないのです
posted at 16:50:58

[PR]
by amanedo_g | 2011-10-07 23:11 | haymay 山口平明

【お知らせ】10月の特別展

f0040342_23532958.jpg
▲昨2010年3月、天音堂ギャラリーで開かれた【アトリエひこの女流『わたしの肖像』展】のオープニングパーティーにて。

初めてのアトリエひこ展
2011年10月7日(金)~12日(水) ※会期中無休
午後1時~6時 open

アトリエひこ17人(故人を含む)の作品たちが、
初めて一堂に会します。
1995年より17年にわたる制作の中から
選りすぐりをお楽しみください。

━━━━━━━━━━━━━━━
アトリエひこ
━━━━━━━━━━━━━━━
〒547-0044
大阪市平野区平野本町4-3-20
tel/fax 06-6791-0121
atelierhiko@yahoo.co.jp




天音堂ギャラリー
〒550-0015
大阪市西区南堀江1-18-27-611 (四ツ橋セントラルハイツ6階)
tel 〇六・六五四三・〇一三五 
http://amanedo.exblog.jp
地下鉄千日前線「桜川」5号出口か
地下鉄四ツ橋線「なんば」26C出口より
いずれも徒歩5分
[PR]
by amanedo_g | 2011-10-07 12:50 | show 展覧会情報

ブログ更新☆Twitter10月6日

【2011年10月06日(木)】★は山口平明のツイートです。

RT @junsantomato: そんなモンサントは去年、世界中で健康被害が報告されている、遺伝子組み換え作物専用の除草剤「ラウンドアップ」で住友化学と提携。住友化学の会長、米倉弘昌はTPP熱烈推進中の経団連の会長で、経団連仲間の東電を擁護中。経団連ビルと渡り廊下で繋がっている日経新聞は、会見で東電を「様」付け。
posted at 02:07:17

RT @Ani2525: 拡散希望 是非ダウンロードを! → 原爆調査団、731部隊と原子力ムラの関係を探った「ヒ​ロ​シ​マ​か​ら​フ​ク​シ​マ​へ​ ​戦​後​放​射​線​影​響​調​査​の​光​と​影」無料版 http://t.co/NQsylKPz
posted at 02:17:43

★広島カープが昨日、六連敗。されど五位を堅持。マエケンで負けたら処置なし。横浜と最下位争いもありうる。マゾな楽しみじゃ。
posted at 06:21:42

★寝床でツイッター、楽しきかな。
posted at 06:27:02

RT @narumi2005: セシウム、おそるべし@kazukazu721 @ya_1028 @KinositaKouta RT @ya_1028 セシウムが1番溜まる場所が心臓、被爆した人の死因については、白血病や甲状腺癌などの「癌」ではなく、ダントツで心臓病が多い。
posted at 06:30:03

★カーテンを半分だけ開けた。7時半には起きよう。昼一から【アトリエひこ展】の搬入だ。
posted at 07:07:44

RT @AmboTakashi: 「もんじゅ」の維持費(毎日5900万円)に「接待費」が含まれていた。この接待、地元の政治家だけでなく、大手マスコミ(NHK、朝日新聞、読売新聞など)が含まれていたのです。http://t.co/aeTfmnpt
posted at 07:09:33

RT @prader_willi: 吹田市:見直し事業総額、23億4180万円分に(毎日新聞) http://t.co/cYeMYFY5 重度障害者が通所する施設への市独自の補助(略)「他市と比べて突出している」「経営支援型から障害者支援型にシフトすべきだ」<市独自の補助て、市の魅力の大きなポイントのはずなのに
posted at 07:10:51

★近所の安売りで鳴るスーパーに、福島産の野菜が並んでいた。内部被曝は溜まる一方なのにね。
posted at 07:18:21

RT @yamamoto1208: 乳幼児期の肺炎や気管支炎の大きな原因の一つで、その重篤性や合併症から重要といわれているRSウイルス感染症が、2011年は例年より多く報告されている。国立感染症研究所の「感染症週報」(第37週:9月12~18日)で紹介されており、流行のピークを迎える12月から翌1月までの動向が注視
posted at 08:28:34

★あさイチ。温泉の入浴場面を見てると、わしらはやっぱ有色人種やなあ、なんて思うがや。
posted at 08:56:32

★岸和田といえばだんじり。山車を勇壮に引き回すのは、マッチョな町つうこと。
posted at 09:05:05

RT @mainichijpnews: 米アップル:創業者のジョブズ会長死去 8月にCEO辞任 http://t.co/XhXmusDu
posted at 09:06:21

★祭りが嫌いである。神輿を担いで煽りもり立てる点が、おとこオトコしてて厭なんだなあ。
posted at 09:15:28

アトリエひこ展、搬入。午後1時から7時前までかかった。私は立ち合いだけなのに疲れた。クロチュウをやると猛烈な睡魔に襲われた。
posted at 20:36:05

[ブログ更新☆Twitter10月5日] http://t.co/PVPy6Ng7
posted at 22:04:08
[PR]
by amanedo_g | 2011-10-06 23:57 | haymay 山口平明

ブログ更新☆Twitter10月5日

【2011年10月05日(水)】

★≪原子力規制委員会のHPによりますと、先月30日現在、104基のうち南部・バージニア州にあるノースアナ原発をはじめ10基が地震の影響などで運転を停止しています≫ RT @Ani2525: 拡散 米 各地で脱原発求める集会 NHKニュース http://t.co/VSnzP2g5
posted at 08:47:58

★雨。昼飯を喰ってるとこへ来客あり。朝食はいつも喰わない。夜は不定。
posted at 13:24:47

★【次回展】@天音堂ギャラリー★アトリエひこ展★共同アトリエのメンバー全員による初の展覧会。10月7日(金)~12日(水)、午後1~6時、≪交通≫地下鉄千日前線「桜川」5号出口北東徒歩5分。地下鉄四ツ橋線・近鉄・JR各線「難波」26C出口北西徒歩5分。金曜スタート!
posted at 17:48:00

★来客と夕食まで共にすることになった。七時間も対面しているのだ。
posted at 20:08:28

★雨止んでる。天音堂に出堂。これからブログを更新するつもり。
posted at 20:41:31

RT @yu_hirano: 「野田首相が国連で「原発の安全性を世界最高水準まで高める」と演説した。〜我々はこの国の電力業界と経済産業省、並びに少なからぬ数の政界人が成る原発グループの首根っこを捕まえてフクシマに連れて行き、壊れた原子炉に鼻面を押しつけて頭を叩かねばならない。朝日夕刊池澤夏樹コラムより
posted at 20:55:38

RT @chatran6: チェルノブイリでは、誕生日のプレゼントに何がほしい?と聞かれた女の子は 「モルヒネ」と答えた 母親に「殺して」と懇願する子供もいた それが福島で現実になりつつある 自分の子供に「殺して」と懇願される母親の気持ちなどどこ吹く風 自分のボーナスの心配しかしていない東電の社員
posted at 20:56:18

RT @tosa_suigei: 米国の抗議デモ各地に飛び火、NYは3週目に突入。指導者不在のまま毎日のように集会。http://t.co/fCHQP7yL 「革命が起きつつある。ただニュースにならないだけだ」「1%による腐敗と私利私欲をもはや容認できなくなった99%が我々だ」
posted at 20:57:21

★山本モナ、フェミニスト「中西モナ」として再始動! 政界進出もあり得る?(サイゾーウーマン) - エキサイトニュース http://t.co/Hd2kpIfm
posted at 22:00:31

★お知らせ【天音堂ギャラリーでお馴染みの作家の展覧会】梅田恭子展 -カカルホシ- ナチュラルカフェ コンポステラ(東京) 2011年10月6日(木)~15日(土) http://t.co/vAMijyBZ 【明日から】
posted at 22:17:00

[PR]
by amanedo_g | 2011-10-06 21:53 | haymay 山口平明

ブログ更新☆Twitter10月5日

【2011年10月05日(水)】

≪原子力規制委員会のHPによりますと、先月30日現在、104基のうち南部・バージニア州にあるノースアナ原発をはじめ10基が地震の影響などで運転を停止しています≫ RT @Ani2525: 拡散 米 各地で脱原発求める集会 NHKニュース http://t.co/VSnzP2g5
posted at 08:47:58

★雨。昼飯を喰ってるとこへ来客あり。朝食はいつも喰わない。夜は不定。
posted at 13:24:47

★【次回展】@天音堂ギャラリー★アトリエひこ展★共同アトリエのメンバー全員による初の展覧会。10月7日(金)~12日(水)、午後1~6時、≪交通≫地下鉄千日前線「桜川」5号出口北東徒歩5分。地下鉄四ツ橋線・近鉄・JR各線「難波」26C出口北西徒歩5分。金曜スタート!
posted at 17:48:00

★来客と夕食まで共にすることになった。七時間も対面しているのだ。
posted at 20:08:28

★雨止んでる。天音堂に出堂。これからブログを更新するつもり。
posted at 20:41:31

RT @yu_hirano: 「野田首相が国連で「原発の安全性を世界最高水準まで高める」と演説した。〜我々はこの国の電力業界と経済産業省、並びに少なからぬ数の政界人が成る原発グループの首根っこを捕まえてフクシマに連れて行き、壊れた原子炉に鼻面を押しつけて頭を叩かねばならない。朝日夕刊池澤夏樹コラムより
posted at 20:55:38

RT @chatran6: チェルノブイリでは、誕生日のプレゼントに何がほしい?と聞かれた女の子は 「モルヒネ」と答えた 母親に「殺して」と懇願する子供もいた それが福島で現実になりつつある 自分の子供に「殺して」と懇願される母親の気持ちなどどこ吹く風 自分のボーナスの心配しかしていない東電の社員
posted at 20:56:18

RT @tosa_suigei: 米国の抗議デモ各地に飛び火、NYは3週目に突入。指導者不在のまま毎日のように集会。http://t.co/fCHQP7yL 「革命が起きつつある。ただニュースにならないだけだ」「1%による腐敗と私利私欲をもはや容認できなくなった99%が我々だ」
posted at 20:57:21

★山本モナ、フェミニスト「中西モナ」として再始動! 政界進出もあり得る?(サイゾーウーマン) - エキサイトニュース http://t.co/Hd2kpIfm
posted at 22:00:31

★お知らせ【天音堂ギャラリーでお馴染みの作家の展覧会】梅田恭子展 -カカルホシ- ナチュラルカフェ コンポステラ(東京) 2011年10月6日(木)~15日(土) http://t.co/vAMijyBZ 【明日から】
posted at 22:17:00

[PR]
by amanedo_g | 2011-10-05 23:57 | haymay 山口平明

ブログ更新☆Twitter10月4日

【2011年10月04日(火)】

RT @iidatetsunari: 【日本にはびこる露骨なウソ】「独は仏から電気を輸入しているから脱原発できる」←(正解)独は仏に対してずっと輸出超過。原発を8基止めた今年でも11TWhの輸出超過。英語ですが→ http://p.tl/yd6A
posted at 00:21:13

RT @kaede5014: 知らぬ間に食材から内部被曝したのでしょうか…"@yutokosan 京都で!! @ATICOdeSKECCHI すっごく親しい知り合いさんちの娘さんが、ずっと体調不良だったんだけど、さっき聞いたら何と検査の結果セシウムによる内部被爆。。。京都ですよ。ほんとショックですね・・・
posted at 01:32:29

RT @Bu_uuu: ブッシュ政権が誕生した頃の米国議会筋では「日本は表面上、民主主義を装っているが、実は『クリプトクラシー国家』だ」と影で囁いていたそうです。『クリプトクラシーとは盗賊・収奪政治』という意味です
posted at 01:35:30

RT @shuujishuushuu: 「大阪市役所のバカヤロー連中は維新の会を無視してる。人事権を持つ市議会と市長の言うことしか聞かない。府知事や府議会議員に対する礼節と配慮をわきまえるようにしないと大阪は変わらない」これが知事の発言とは恐怖以外の何ものでもない。民意で知事になったら何でも出来る?ってそんなバカな!!
posted at 04:34:44

RT @olivenews: 日本被団協によれば同種裁判は現在「原告計279人が地裁(13件)、高裁(7件)、最高裁(1件)で係争中。現在16連勝中である」とのこと、しかし、原告の死者も64名に上っており被爆者にとって原爆症認定は「時間との闘い」でありさらに7800件が審査待ちとなっているとのこと。(毎日)
posted at 13:18:51

RT @Yamakawakenichi: うん、必読! RT @hanamonn37: 必読かとRT@Yamakawakenichi 朝日新聞の赤川次郎さんのコラム→「マスコミの、自民党への甘さは原発事故以後、際立っている」。全文です。→ http://t.co/xLep2Q42
posted at 13:27:39

★天音堂ギャラリーの画廊部門のうち、企画展は昨秋で辞めた。しかし設備はそのままにしているので、展示希望者には今年7月からスペースを貸している。【十月】アトリエひこ展。10月7日(金)~12日(水)、午後1~6時。詳細はブログで⇒ http://t.co/Hdu9wrZc
posted at 14:04:43

★【企画展】といっても一般には解らないだろう。◆画廊側が独自に企画を立てて、これはと見込んだ画家に依頼して開く展覧会を企画展という。◆これに対し一定期間、展示用にスペースを貸す場合を【貸し画廊】という。これらの区別は、見に来られるお客さんには関係ない話である。
posted at 14:48:25

RT @olivenews: 長野県松本市のNPO法人日本チェルノブイリ連帯基金(JCF)と信州大病院が、福島県内の子ども130人を対象に健康調査をしたところ、甲状腺ホルモンが基準値を下回るなど10人が甲状腺機能に変化がみられていたことが分かった。http://t.co/uq9K0owe 重大な問題!
posted at 14:58:09

★天音堂は2003年より七年間、企画展を主体に運営してきた。企画展を辞めてからは、オーナーである山口ヒロミの銅版画を随時展示している。そもそも【天音堂】は、亡き娘・天音(あまね)の祭壇を置くための御堂だ。企画展を辞めても、祈りの空間たる天音堂は続けたいと思っているのだが……。
posted at 15:25:35

RT @ken_terawaki: 芸術で腹はふくれない、とは昔から言われた。それは、腹をいっぱいにするのが目標だった近代化時代の発想。電気も節約し、つましく生きようというこれからの時代には、腹はそこそこでいいから心の充足こそ求められるのではないか。そのときにすばらしい芸術を提供できるように修業してほしい。
posted at 15:39:59

RT @ghaku: 「gallerism2011」が、2011年10月31日(月)から11月12日(土)まで、大阪府立現代美術センターで開催されます。 http://t.co/tCKvg1E7 参加9画廊のインタビューがyoutubeでご覧いただけます。 http://t.co/hNRaqRbs
posted at 15:42:23

RT @inoueyasmichi: お産は病気ではないが、母も子も死ぬリスクがあるのよ。とか、40代で妊娠するニュースも多いけれど、誰もが妊娠に適した年齢ではない。とか、治療が発達しているが治療すれば必ず命が宿るわけではない。とか。そういうことすら知らない人が多い、とのこと。仕組みを知って、セックスをも考えなおす。
posted at 15:46:12

RT @monjukun: むぎゃ!佐賀のげんかい君4号機が自動停止したよ。4日13時40分ごろ、復水器に異常があったという信号がでて、原子炉がとまったって。九電さんが原因を調査中で、けが人はなし、敷地周辺のモニタリングポストにも異状はないって。 http://t.co/Kphw3Wb4
posted at 15:55:57

RT @olivenews: 連合の古賀伸明会長は4日午前、東京都内で始まった定期大会で「原子力エネルギーに依存しない社会を目指していく」と述べ、従来の原発推進の立場を転換し、脱原発を目指していくことを表明した。http://t.co/s2vnAO73
posted at 16:00:47

RT @iwakamiyasumi: 関東の知事、全滅。RT @BiborokuJP: 名前は覚えておこう。食品の放射線基準値「厳し過ぎ」8知事が見直し要望 http://t.co/bsoWmpTX 東京石原慎太郎 千葉森田健作 茨城橋本昌 栃木福田富一 群馬大澤正明 埼玉上田清司 神奈川黒岩祐治 福島佐藤雄平
posted at 16:02:45

RT @bachimaguro: @hatakezo 【速報】玄海原発が自動停止=九電「大きな事故ではない」(時事通信) 九州電力によると、玄海原発4号機で午後1時40分に原子炉が自動停止。詳細は不明だが、大きな事故ではないという。九電は記者会見で状況を説明する。これで、九電の原発6基のうち5基が停止。
posted at 16:05:12

★天音堂ギャラリー【次回展】アトリエひこ展◆共同アトリエのメンバー17人全員による初めての展覧会。10月7日(金)~12日(水)、午後1~6時。【あまねどう】と読みます。≪交通≫地下鉄千日前線「桜川」5号出口北東徒歩5分。 http://t.co/Hdu9wrZc
posted at 22:02:33

RT @freely2400: スタバでエスプレッソをオーダーしたら、エスプレッソについての説明をされて聞いてるうちにエスプレッソを飲みたくなくなった事がある。何故、エスプレッソが何なのかわからない人が、お店の人に質問する事無くエスプレッソという名前の飲み物をオーダーして飲もうとすると思うんだろう?
posted at 22:05:28

★[ブログ更新☆Twitter1003] http://t.co/99iVKmMQ
posted at 22:14:31

★趙博と土屋時子の「ばらっく」のチラシ⇒ http://t.co/CZzT7xhp
posted at 23:03:41

★今年の夏ハチロクへ行かなかったかわりに、12月初めに広島へ行く。趙博さんの「ばらっく」を見に行くのが目的の一つ。もちろん私にゆかりの愛しき死者たち、父と母と天音を偲びに詣でるのは言うまでもない。墓がないのでヒロシマの供養塔が、父のみならず母と娘・天音たち三人の墓だと思っている。
posted at 23:06:32

[PR]
by amanedo_g | 2011-10-04 23:26 | haymay 山口平明