<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ブログ更新_天音堂で打ち合わせ

2011/11/30水

僕の本を出してくれた
編集のマツダが
大阪での打ち合わせに
天音堂を借りたいという。

そんなことで夕方、
東京のマツダと
京都在住の浜田寿美男が
天音堂にやってきた。
あと関係の女子二人も来堂。

僕はその間
事務所の片づけに専念。

今後、
天音堂の
使い方の見本を
マツダが示してくれたことになる。

[PR]
by amanedo_g | 2011-11-30 23:32 | haymay 山口平明

11/29日記更新_呑み会

天音堂で
二日つづけての呑み会。
久しぶりに出会う友人たち。
この間の出来事を
お互いしゃべるしゃべる。
爺さんだって
酒が入ればしゃべりまくる。
四十数年に及ぶ付き合い、
せいぜい長生きしたいものだ。

[PR]
by amanedo_g | 2011-11-29 08:08 | haymay 山口平明

11/28【日録更新】-部屋の片付け

天音堂の勉強部屋の
片付けにかかっている。
あくまでぼちぼち。

友人の出版社から
預けている本を
引き取りたいと言ってきた。

それを探しているうちに
いつのまにやら
片付け作業に
移っていたといったところ。
でもぼちぼち。

[PR]
by amanedo_g | 2011-11-28 11:38 | haymay 山口平明

11/27_高野さんと石井さん

案内状二つ。天音堂で個展をしてくれた作家の消息です。

■東京【高野卯港展】11/30水~12/7水、11.30-19.00
※日曜日&最終日~17.00まで
ギャラリー枝香庵(中央区銀座3-3-12)050-3452-8627

■東京【石井一男展】12/5月~12/14水、正午~午後8時
※祝・土~午後6時、最終日~午後5時まで
ギャラリー愚怜(文京区本郷5-28-1)03-5800-0806

[PR]
by amanedo_g | 2011-11-27 12:04 | haymay 山口平明

11/26_穴埋め記述

「さるさる日記」みたいに
メールによる更新通知機能がないから
読者は少ない。

日記といいながら
歯抜けになってるぞ。
まあそのへんは
のんびりゆるゆる
書いていきたい。

自分のための
記録みたいなものだから
コレデイイノダ。

*今日もまだ横書きである。

[PR]
by amanedo_g | 2011-11-27 11:18

11/25_縦書き

書くは
縦書きがいい。

手書きでなくても、
活字で
キーボード入力で充分だ。

いま
ノートPCを使い
横書きで書いている。

これを
前のように
縦書きにしたい。

[PR]
by amanedo_g | 2011-11-25 12:39 | haymay 山口平明

11/23_月末まで会期延長

11月24日から月末まで
来意連絡制で
【山口ヒロミ銅版画展】を
引き続き開催します。

11/23までの5日間に来れなかったかたは、
ぜひぜひきっときっとお越しください。

ただし山口ヒロミは在廊いたしません。
堂守こと山口平明だけがおります。

〇九〇・六五九七・六五一五まで
遠慮なくご希望の日時を連絡ください。

お迎えできる時間帯は、
午後2時~7時です。

[PR]
by amanedo_g | 2011-11-23 09:45 | haymay 山口平明

11/22_一気に惚けへ

最後の企画個展、
【山口ヒロミ銅版画展】は
今日と明日になった。
これが終ると
一気に惚けるような気がする。
それでなくともこのところ
記憶力が激しく衰えていってる。
現役でなくなり現場をもたないのは、
惚けを促進させるにちがいない。
いたしかたなし。

[PR]
by amanedo_g | 2011-11-22 10:46 | haymay 山口平明

1118ブログ更新_月末まで展示

19日からの個展の会期は5日間。
最後の展覧会なのに短い。
会期が短いとお客さんは少ない。
もちろん作家・山口ヒロミの在廊期間も短い。
ただし展示は今月末までそのまま続ける。
会期後も作品を見られるようにしたい。
もっというと、会期は11月19日~30日で、
作家の在廊期間が19日~23日となる。

[PR]
by amanedo_g | 2011-11-18 10:10 | haymay 山口平明

1117ブログ更新_PC開かず

今日、パソコンを一度も開かず。
天音堂に置いてるデスクトップPCは、ネットにつながっていないから開く気にならない。
自宅のノートPCは、食卓に運び開かなければいかんのが面倒だ。
そこへ座ればすぐとりかかれるデスクトップは偉いとよく解った。
いま携帯電話からこれを書いている。
ずいぶんと書きにくいもんだ。
書きものはやはりパソコンじゃないと駄目だな。

[PR]
by amanedo_g | 2011-11-17 02:24