人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ更新★Twitter0814

【2011年08月14日(日)】

RT @lisboacafe: 近所のスーパーのチラシ。兵庫県玉ねぎ、徳島しいたけ、大分にんにく、福岡梨、大分ピーマン、長崎トマト。東日本のものでは、北海道人参、メロン、山形ぶどう…でした。惣菜関係は産地不明ですが、北海道産は元々結構多かったので、東日本産が急に増えた感はないです。(大阪市内)
posted at 06:59:15

AMANEDO【展覧会情報】松本国三×大江正彦「日書日描」展。2011年8月23日(火)~28日(日)、午後2時~7時、但し最終日28日は午前11時~午後6時。★天音堂ギャラリー★地下鉄四ツ橋線「なんば」26C出口、もしくは地下鉄千日前線「桜川」5号出口いずれも徒歩5分。
posted at 07:18:03

★当節、なんでもケータイで済ませてしまう。ケータイの入力方法が嫌いやったのに、えらい様変わりや。
posted at 07:24:36

RT @OfficialTEPCO: 昨日、8月13日の最大電力は13〜14時の4,062万kW(速報値)でした。本日、8月14日の予想最大電力は4,070万kWで、これに対する供給力は5,180万kWです。引き続き、節電にご協力をよろしくお願いいたします。http://t.co/xzdhNzz
posted at 07:47:39

★民主党代表選。脱原発は議論にあがって来ない。首相公選、国民投票にしなくちゃね。
posted at 08:00:43

RT @shibayama_t: 大連立が民主党代表選挙の争点とのマスコミ報道あり。世の中、原発事故後遺症に苦しみ脱原発を求め、被災地は困窮、汚染瓦礫をどうするか、放射能廃棄物の捨て場に困っているというのに、自党のご都合主義で大連立が争点とは。国民は民主党を見限り早く解散総選挙して新政府を作ったほうがマシと思う。
posted at 08:15:20

☆調査元を知りたい。 RT @magosaki_ukeru: 放射線:13日NHK「福島県内の1000人以上の子どもの甲状腺を調べたところ、およそ半数から放射性ヨウ素による放射線が検出」「最も多い人で35ミリシーベルト」
posted at 08:22:56

★ツイッターからリンクすると、飛んだ先は散らかりぼやけてスゴスゴ引き返すこと多い。リンクだけとか、日本語ハッシユタグついてるのんとかは敬遠気味になってまう。
posted at 08:49:20

☆小沢だって使い捨てにされてしまった。 RT @sohbunshu: 「前原さんがそんなに党首の小沢さんを嫌うならば、離党すべきだ」と、ある会合でわれわれ経営者が彼に言ったが、「それでは勝てない」と言って見せた。保身のために民主党を利用しているだけ。
posted at 09:04:27

★テレビ。風鈴の音も小鳥の囀りも全く聴こえない。ギャラリーを辞める決心をさせたのも、この難聴が大きい。
posted at 09:29:53

RT @monjukun: 日本の原子力予算はこの10年で4.5兆円、なんとその4割が地元対策の交付金なんだって。つくってもメリットがない原発、それをうけいれるための「アメ」が予算の半分ちかく。これが経産省の省益にもなる…。ほかの推進国でもこんな変な話はないみたい。 http://t.co/MTVbN1e
posted at 09:38:21

RT @SdaMhiko: 日本海を東海と呼ばれても、日本から見て西の方角にあるし、地震が来そうな東海と区別がつかなくなるので、やはり却下だな。「誰もいない海」なんてどうかな。No man sea…ノルマンジーみたいだけど。
posted at 12:51:05

☆裏東海つうのもなあ。 RT @SdaMhiko: 日本海を東海と呼ばれても、日本から見て西の方角にあるし、地震が来そうな東海と区別がつかなくなるので、やはり却下だな。「誰もいない海」なんてどうかな。No man sea…ノルマンジーみたいだけど。
posted at 13:04:32

☆戦前、両親は一時期倉敷に住んでいたそうだ。私が生まれる前の話。 RT @mushi_b: 数ヶ月ぶり、半年ぶり、一年ぶり、そして数年ぶりの顔が覗いてくれるここ数日。お盆です。
posted at 13:37:47

RT @naasansan: 原発が機械である以上、必ず耐用年数が存在する。当初20年とされた耐用年数は40年に延長され、今度は60年にするらしい。しかし安全性が担保されたわけではない。猛烈な放射能で交換が困難な重要部品が多数存在。昔の緩い耐震基準で造られ脆性疲労も進行中。いつ巨大事故が起きても不思議はない。
posted at 22:29:19

RT @shigex_yokohama: 泊3号機の営業運転開始を死力を尽くして、阻止しなければならない。そうしないと8月中に定検終わる11基、泊原発1号機、東通原発1号機、志賀原発2号機、美浜原発1号機と3号機、高浜原発1号機、大飯原発3号機、伊方原発3号機、玄海原発2号機と3号機、川内原発1号機が次々に再稼動しだす!
posted at 23:00:58




驚くほかないね。
誰かがツイッターで、米英独仏日のマグニチュード5以上の地震回数をツイートしていた。
これを見たら、迂闊に過ごしていたことを恥じたくなる。
日本沈没は地震による原発事故で起きると予想できたはず。
(※表が崩れるので苦肉の策で下線をつけてます。)

《2003年11月、福島瑞穂参議院議員の質問主意書『1970年から30年間における、世界主要国のマグニチュード5以上の地震の数』に対する政府の回答と、各国の原発の数(2005年現在)、国土面積(千平方キロ)をまとめたものです。


_______地震の数____原発の数___国土面積
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アメリカ___322回______103機____9629
───────────────────────────────
フランス_____2回_______57機_____547
───────────────────────────────
日本____3,954回_______53機_____377
───────────────────────────────
イギリス_____0回_______33機_____244
───────────────────────────────
ドイツ_______2回_______19機_____357
───────────────────────────────

世界中で既に430機以上存在する原発が、過去に巨大地震に直下から襲われていないのは単なる偶然でしかありません。間違いなく近い将来、原発が地震に襲われる時が訪れます。そしてその可能性が際立って高い国が一目瞭然で『日本』なのです。地震の激動期に入ったと多くの地震学者が指摘する中、東海地震はその中でも最も高い発生確率が発表されています。地震多発国日本において巨大地震との付き合い方を間違えれば、国が崩壊する危険すらあります。原発震災を防ぐという視点も含めた防災対策の見直しが求められています。》

〇原文 「原発震災は防げる! 3・1ビキニ・デー集会を開催」古長谷稔(原発震災を防ぐ全国署名連絡会事務局長)-「原水禁ニュース」2005年4月号
http://www.gensuikin.org/gnskn_nws/0504_5.htm
by amanedo_g | 2011-08-14 23:45 | haymay 山口平明
<< ブログ更新★Twitter0815 ブログ更新★Twitter0813 >>