人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ更新★Twitter0909

【2011年09月09日(金)】

☆八日来廊の海月氏による紹介ツイートに感謝-堂守拝。 RT @jf2002: ミズタニカエコ様の原民喜の詩を題材とした細密なペン画。個展は10日まで大阪天音堂にて。http://t.co/0S7179M http://t.co/9WEd8Di
posted at 00:48:06

RT @jf2002: 生誕100年香月泰男と下関 2011年9月28日(水)~10月23日(日) 下関市立美術館 http://t.co/KI8fwOW
posted at 00:53:54

☆自分用メモ。 RT @jf2002: 「秘密の3人展~古茂田杏子・多賀新・成田朱希~」2011年9月8日(木)~17日(土)大阪 ギャラリーベルンアート http://t.co/KpJ9YK1
posted at 00:59:03

RT @SeiichiMizuno: 絶対に安心、安全なモノはあり得ないとはっきり言ってほしかった。>敦賀の河瀬市長が「原子力は安全・安心な新しいものを造っていきたい」と要望。小沢氏は笑顔で応じたが、原発に関する言及はなかったという。 http://t.co/mX5fl0R
posted at 02:03:03

★新聞記事で、人名の後ろに必ず年齢を記すのは何故なの。外国ではどうなんやろう。当たり前みたいに思ってるけど、年齢つう個人情報を公開する必要はあるんやろか。
posted at 02:33:12

★大阪【あと2日】ミズタニカエコ展「魔のひととき」@天音堂。9月6日(火)~10日(土)、午後2~7時、※明日10日は午後2~5時。-原民喜作品にオマージュを捧げるペン画「夏の花」三部作07-09につづく総集編として、詩作品への挿画です。「魔のひととき」のみ銅版画。★amanedo
posted at 07:08:51

RT @yamamoto1208: アウシュビッツのガイドは「最近の世界経済の不況の時に『ユダヤ人のせいだ。また、あいつらが悪いことを企んでいるんだ』と言った人はいなかった。先日、フランスがロマ人を追放した時も国際社会が批判をした。こうした世論ができあがったのが、負の世界遺産になったこの施設の効果ではないかと思う」
posted at 07:25:46

RT @yamamoto1208: フランスは治安の強化を理由に不法滞在の移民や少数民族を国外退去。サルコジ大統領は犯罪を起こすことが多いとして、ジプシー(移動民族、ロマ等)の一掃を宣言。一か月で千人をルーマニア・ブルガリアに強制送還。(両国は2007年EUに加盟し人の移動が増加。)しかし暴動。排外主義だとの批判も
posted at 07:26:46

RT @yamamoto1208: フランスは階級社会か。1)貴族、2)企業経営者(ブルジョワ)、3)労働者(プロレタリアート)の階層がある。貴族階級が未だに存在している。政治家や軍の将校は特定の大学の卒業者のみ。肉体労働はパリ18,19区に住む黒人か下層民。国内で最下層のフランス人が旧植民地国に行くと、おおいばり
posted at 07:31:06

RT @kitahamamikiya: 【発送分離(はっそうぶんり)って知ってました?】 ★日本の電力会社は発電と送電の両方を独占してきたのです。 分離してない先進国は日本だけ!  ◆そろそろ目を覚ましましょう! ●愛川欽也さんのパックインジャーナルで真実をお聞き下さいませ。  http://t.co/G2p9pU7
posted at 08:12:35

私/小市民の中に巣くう事大主義。 RT @HayakawaYukio: おもしろい。まとめられた内容もまとめも、と思って読み進んだらボクのツイートが出てきて驚いた。言葉の発明の正確な経緯が記録されているところも高く評価。「御用市民とは」  http://t.co/xklPhW0
posted at 08:41:06

RT @mankin911: 前原誠司「恐喝で逮捕されたマル暴との宴席写真」京都の料亭で撮られた1枚    ◆ 民主党・前原誠司、東原英暁被告、京都市・料亭「左阿彌」 フライデー(2011/09/23), 頁:96 T
posted at 08:56:29

RT @gloomynews: 東京新聞◆「命懸けて。逃げても逃げ切れぬ」前首相の東電訓示 http://t.co/5lhmS9A 「本紙は、菅直人前首相が三月十五日未明に東電本店に乗り込んだ際の訓示の記録全文を入手した」「六十歳以上が現地に行けばいい。自分はその覚悟でやる。撤退はあり得ない」
posted at 09:05:04

RT @nagazono: 小田嶋さんがついに原子力の本当の魅力について書いてしまった。原子力が放つマッチョの誘惑。男子中二病がうごめくその実情。必読です。→私も原子力について本当の事を言うぞ http://t.co/JzynACo
posted at 11:12:12

RT @orverstrand: http://t.co/h4XWigu これは非道い。主張だけでなく、そこに散見される無数の自家撞着、事実の捏造と誇張、しまいには核保有すら匂わせる魂胆。すべてが非道い。素面で気絶しそうだ。電源原発権益の露骨な反撃!長嶋のいないジャイアンツに未練もないし、読売はもう読まないぞ。
posted at 11:13:53

RT @noieu: 放射能もさることながら、今回の原発事故で本当に深刻なのは、国の「本心」がバレちゃったこと。普段信じてた人が火事場で子供を置き去りにするような姿を一度でも見てしまったら、二度と前と同じ関係には戻れまい。放射牲物質さえ半減期があるのに、この不信には減衰がまったく望めそうにない。
posted at 11:15:48

RT @tsuda: これはわかりやすい。 RT @kinoryuichi: 【東電原発】これまでの経緯が簡潔にまとまってる。→福島第1原発:収束いまだ見えず 事故から半年 - 毎日jp(毎日新聞) http://ow.ly/6pqAR #genpatsu #fukushima
posted at 11:22:46

RT @oto_gallery: 高知国際版画トリエンナーレ展のDM!和紙違いで4種類!10.8〜11.20会場 いの町紙の博物館 高知県吾川郡いの町幸町110-1 @ 乙画廊 http://t.co/HwuOOjC
posted at 11:25:50

RT @fukushima_now: 福島第1原発:周辺市町村 鉢呂経産相「まさに死の町」 - 毎日新聞 (9月9日12時) http://t.co/QGIOtSZ #genpatsu #genpatu #save_fukushima
posted at 13:12:20

RT @fukushimah: 今日、野田総理が福島を訪問した。その際A級原犯佐藤知事は厚顔にもまだ被害者ヅラして「福島の復興を」とか言っていた。お前こそが原発推進をためらう前知事を謀略にはめ、福島原発を推進し福島を苦しめている張本人ではないか。
posted at 16:11:41

【10日/最終日2-5pm】ミズタニカエコ展「魔のひととき」@天音堂。9月6日(火)~10日(土)、午後2~7時、-原民喜作品にオマージュを捧げるペン画「夏の花」三部作07-09につづく総集編として、詩作品への挿画です。地下鉄「桜川」5号出口北東徒歩5分。◆AMANEDO◆
posted at 22:50:26

by amanedo_g | 2011-09-09 23:45 | haymay 山口平明
<< ブログ更新★Twitter抄録... ブログ更新★Twitter0908 >>