人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ更新★Twitter抄録0913

【2011年09月13日(火)】

RT @mirukumi: やくざ言葉で罵倒した時事通信の記者に声をかける田中龍作さんの音声が録音されている。名刺も出せないんですか?」無言で去っていったようです。 ( #iwakamiyasumi3 live at http://t.co/1JvFbg6)
posted at 01:55:55

RT @KokosKj: @tiyo_emma 私はブッシュのお膝元テキサスにおったので、その日以来アメリカの変わりように毎日気がめいる日々でした。人々は不信感を抱き、車に星条旗つけとかないと殴られるかもしれないという雰囲気。中東人への差別。戦争反対デモに参加した子供づれの女性に警察が放水。。。911
posted at 02:17:07

RT @japanwings: 財源なんて探せばいくらでもある。何だったら東京電力と電事連の宣伝広報費取り上げたらいい。それだけで20年間で5兆円の財源になる。ついでに高速増殖炉もんじゅを止める。無理な核燃料サイクルにかけてるお金で何兆だっけ?それから原発についてる地方交付金。つまり原発止めれば福島県は救える。
posted at 03:05:14

★起きるぞ、そして「おひさま」を見よう。
posted at 07:17:10

RT @mojimoji_x: 東京の警察のデモへの弾圧は、世界最先端だよ。他国を引き合いに出す必要なんかまったくない。通常、強権的な独裁国家でないと困難なことが、一般人の広範な無関心によって可能になっている数少ない国の一つだということを自覚しよう。
posted at 08:18:26

RT @junna311: ありますね!「20代が活躍しています」そのような表記はNZ等では年齢差別で違法ですが。日本の嫌いな点。年齢でしか見れない、仕事できる人でなく使いやすい人がほしい、狭い価値観の企業と。RT @fukuneko_dd: 不愉快なのは「20代が活躍しています!」などという記載。
posted at 11:06:03

★新聞をやめて久しい。福山雅治の写真が大きく出ていると画伯が買ってきた新聞も、全然読みもしなかった。
posted at 11:17:55

★鉢呂氏はマスコミにしてやられた。その奥には経産省つう官僚独裁体制が控えている。
posted at 11:24:16

RT @HoshikawaJun: 飯田さんの決意表明と読む→RT @dol_editors: [新着記事]孫正義氏が設立した自然エネルギー財団が本格始動自然エネ普及にとどまらぬアジア・グリッド構想とは? - 飯田哲也の新・エネルギー原論 http://t.co/F888kTu
posted at 11:26:29

RT @mainichijpnews: 仏核施設爆発:仏環境相が現地で安全性強調 原因は示さず http://t.co/9JHNsny
posted at 11:29:59

★メディアに権力への監視つう役割を期待するのはアナクロかね。
posted at 11:34:29

RT @NakamuraTetsuji: 鉢呂大臣がどういうやり取りを記者としたのかは分からない。ただ鉢呂大臣の普段からの言動を拝見すると記者との付き合いが得意ではない人であると思う。だからこそ記者との関係を円滑にしようとして普段得意でない冗談を言った可能性もあると思った。
posted at 11:41:21

RT @NakamuraTetsuji: いずれにせよ、発言の一部を切り取って報道されることは、政府高官ほどあり得ること。その報道の姿勢を計算に入れなかったのではないかという点で、鉢呂大臣の側に甘さがあったのは事実。私たち政治家は発言に慎重にならなくては。そのことも聞かれた人たちに答えた。
posted at 11:41:56

RT @MIYAZAKI_Takesh: 出るべきか悩んだが…やむにやまれぬ大和魂。自分で話す RT @kamematsu: 13日23時からニコ生<緊急特番!鉢呂大臣辞任は記者 クラブの「言葉狩り」なのか?>放送(http://p.tl/EPNX )。長谷川幸洋(東京新聞)、柿沢未途(衆院議員)、宮崎岳志(同)の各氏
posted at 11:46:55

RT @MIYAZAKI_Takesh: おはようございます。純粋な数なら決して少数派でないように思います。ポストには恵まれていないようですが RT @NakamuraTetsuji: 増税路線は既定路線と見られているが本当なのか。現時点での増税反対派の私たちは党内少数派。どの手順ならば増税のダメージを最小にできるのか
posted at 11:47:43

RT @prader_willi: @hirosiifuji 為した失敗と同時に不作為も糾弾されるべき。府市の首長就任前に特別支援教育の制度出来、そこからのインクルーシブ教育への進展無い。府市共に旧態依然失望RT @hirosiifuji 私も橋下知事の全てを盲信してるわけではありません。失敗は糾弾されるべきです。
posted at 11:59:22

RT @DATSUGENPATSUtw: @yamamototaro0 突然のリプライすみません。ピースボートは、主要な国際NGOと共に、来年一月「脱原発世界会議」を開催いたします。原子力からの脱却を世界に発信し、日本をはじめ世界各国が採用できる脱原発への行動計画を作り提言します。多くの方に広めていきたいと思っています。
posted at 12:01:36

RT @save_child: 【日本企業は初の選外=中国最多―米誌「アジア50社」】日本企業が選外となるのは、2005年のリストアップ開始以来初めて。http://t.co/NFIRVgj
posted at 13:06:51

RT @chatran6: 児玉教授「がれきを善意で受け入れしてしまっている県があるが、セシウムが基準値以下でも、ストロンチウム等の測定は時間がかかり難しいからどれだけ汚染されてるか解らないし危険だから、住民の同意なしで受け入れは良くない、1時預かりも良くない」byNHK
posted at 13:08:15

RT @save_child: 【地図】2011年3月の放射性セシウム137の都道府県別月間降下量と汚染マップ(わかりやすい)http://t.co/zFhdVo2
posted at 13:09:34

RT @imaitko: "「原発ゼロ」へ アメリカ女性平和活動家 ニディア・リーフさん"「2005年にアメリカでイラク戦争に反対して行動を起こした11人のおばあちゃんたちが逮捕されるという事件があり、それを契機に結成した「おばあちゃんの平和旅団」の1人です」 http://t.co/i4fhPt0
posted at 13:12:28

★天音堂ギャラリーを開いて八年経つ。葉書サイズの案内状を郵送するときは、50円切手を貼って投函してきた。しかし先日、近くの郵便局で初めて料金別納でまとめて送った。手抜きである。
posted at 17:07:46

★やくみつる。一日18時間はテレビを見るという、しかも何台も並べて。ユヤア、つけっぱなしつうことやな。
posted at 17:48:43

★[【展告】中川貴文展9/18-24] http://t.co/c4U5Msp
posted at 21:48:16

RT @ebinoki: 保坂和志氏から来たメール。【「宇都宮とベニス」と聞こえた「水の都ベニス」】。芥川賞作家は、普段こういうことをじっと考えているみたいだ。
posted at 22:31:04

by amanedo_g | 2011-09-13 23:45 | haymay 山口平明
<< ブログ更新★Twitter0914 ブログ更新★Twitter抄録... >>