人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ更新★Twitter0915

【2011年09月15日(木)】

RT @kikko_no_blog: 原発推進国の日本で大事故が起これば、愚かな人類もさすがに「原発は危険だ」と気づくかと思ったら、これほどの被害が出ているのに他の原発を止めようともしない。そこで神様は次にフランスで爆発事故を起こし、それでも人類が気づかなければ、最後にアメリカで大爆発を起こすつもり‥‥かもしれない。
posted at 02:57:32

RT @kikko_no_blog: 福島の汚染されたガレキを全国へ拡散するんじゃなくて、逆に、他県で出た汚染焼却灰をすべて福島第一原発の周辺に集めて、そのエリアは国が土地を買い取って半永久的に管理する‥‥ってのが被害を最小限に抑えるためのマトモな考え方だと思う。今、政府がやってることは、まったくの正反対。
posted at 03:09:45

★敬老の日。昔はたしか9月15日だったのが、祝日法? を改正して、あちこちするようになった。かつてなら今日が休日だった。今年は19日の月曜日だそうな。私の誕生日でもある(苦笑)
posted at 06:51:37

RT @hazanbow: 捏造して流言飛語となんでもありかよ@55Trooper 鉢呂元大臣「第一報を流したフジテレビは現場にいなかった」と暴露 http://t.co/Q65C8No .
posted at 07:01:12

★@kanayukawa いやあホンマカイナ! 三回り以上ちがうのかな。画伯はご機嫌で帰って来ました。老人介護に感謝です。
posted at 07:17:04

RT @hiroharu_mama: 夫が日本駐在の話を正式に断った。本来なら今頃横浜で新生活を始めていたはず。入社からずっと日本駐在を目標に頑張ってきた夫の夢は原発事故で砕かれた。空間線量の話だけだったら日本に行っていただろう。問題は食の安全と日本という国のあり方。今回の一件で日本ってこんな国だったんだと落胆した。
posted at 07:18:28

☆在ドイツ⇒ RT @hiroharu_mama: @iwakamiyasumi 使用済み燃料棒の加工、および放射性廃棄物が保管されていた施設。使用済みウラン燃料棒からウラン・プルトニウムMOXを作る施設でもあった。情報源Spiegel.de(ドイツの新聞)
posted at 07:26:42

RT @hiroharu_mama: 昨日のフランスの核施設における事故。続報が全くない。ユーロ危機のニュースに埋もれてる。続報がないところが逆に怪しい・・・。ドイツ連邦放射線防護庁の測定値を見る限りでは、特に変化はないけど。http://t.co/ue1RQlv
posted at 07:28:06

RT @hiroharu_mama: 事故後の政府&TEPCOの対応、痛み分けという名目で行われる意図的放射性物質の全国拡散、反原発デモ隊に対する警察の対応。まったく理解できないことばかり。各所で福島が原因の体調不良ではないかという例が報告されているけれど、日本で生活してない私にはいまいち真偽が判断できない。
posted at 07:30:21

RT @crusing21: 仏南部マルクール原子力施設で12日に起きた爆発事故で、地元検察は13日、爆発のあった溶融炉は先週数か所で不具合が指摘され、事故当日の朝に運転再開したばかりだったと明らかにした。検察は、数日中に過失致死傷容疑で捜査を開始す… (cont) http://t.co/Q4Oz8AI
posted at 07:37:17

RT @amneris84: 今日の集会で、ゴビンダさんのお兄さんインドラさんがお母さんのこんな発言を紹介していた。「息子の人生は、日本のあるグループの人々によってめちゃくちゃにされたが、同じ国の別のグループの人によって救われた」。14年間ゴビンダさんを支え続けた支援者と弁護団は、家族にとっても心の支えだった
posted at 07:47:56

RT @amneris84: 窓を開けてびっくり。2メートルくらい先に別のビル。さすが都会のホテルだわん。ほんのわずか見える空はきれいな青色。大阪も今日は暑そうですにゃん
posted at 07:49:13

RT @zamamiyagarei: #Japan 小出裕章が語る、放射能汚染食品を責任ある大人が食べるという考え方 9/15(2/2) http://t.co/vmoX92DR #genpatsu #fukushima
posted at 07:59:55

RT @giovannni78: 「勉強しないと左翼になれないが、右翼には一晩でなれる」雨宮かりんさん。コンプレックスをごまかすため他人を侮辱攻撃。言いがかりつけられれば何でも良い。正しさに関心ないから、誤り指摘しても考えない。この現実をどうしたら変えられるか、まじめに考えませんか。そうしないと危ない社会になる。
posted at 08:41:15

RT @mizuhofukushima: 金子勝さんが書いた「脱原発成長論」(筑摩書房)を読んでいる。脱原発が成長に反する、我慢、貧乏、大変というのをくつがえすもの。脱原発をし、自然エネルギーなどで、地域分散ネットワーク経済をと提言。財源をどうすべきかというところが興味深い。原発こそ過去の遺物。
posted at 10:24:07

@kanayukawa 脳年齢やと僕が年下、中1から成長しとらんですけえ。画伯に批評はさせるな、といわれている。褒めることしかしない人です。日本人じゃないみたい。
posted at 10:59:49

★【展告】次回展@天音堂ギャラリー。★中川貴文展★「Dear World」。9月18日(日)~24日(土)、午後1~7時、※最終日~5時迄。♪9/23(祝)_2pm、ライアー(竪琴)のひととき、演奏・小野純子。≪交通≫地下鉄四ツ橋線・近鉄・JR各線「難波」26C出口北西徒歩5分。
posted at 11:15:18

★フォロー返しをしてくれない出版社二つをアンフォローしてやった。
posted at 16:02:25

★テレビ、ちちんぷいぷい。桃源郷といわれるシャングリラが紹介されている。チベット族が多いようだ。
posted at 16:50:21

RT @a_i_jp: へぇ、『ルイズ 父に貰いし名は』講談社文芸文庫で復刊したんですね! 虐殺されたアナーキスト大杉栄と伊藤野枝の娘さんを描いた松下竜一の傑作ルポ。拙著『アナーキー・イン・ザ・JP』の参考文献です。ぜひ、ご一読を! http://t.co/Q3Yp3qfO #大杉栄
posted at 16:54:04

★【展告】次回展@天音堂ギャラリー。★中川貴文展★「Dear World」。9月18日(日)~24日(土)、午後1~7時、※最終日~5時迄。♪9/23(祝)_2pm、ライアー(竪琴)のひととき、演奏・小野純子。≪交通≫地下鉄四ツ橋線・近鉄・JR各線「難波」26C出口北西徒歩5分。
posted at 23:42:58

by amanedo_g | 2011-09-15 23:45 | haymay 山口平明
<< ブログ更新☆ツイッター0916 ブログ更新★Twitter0914 >>