人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ更新☆ツイッター0925

【2011年09月25日(日)】

RT @May_Roma: ああ、ロシア民謡の一週間は、ロシアからの引き上げ者や元抑留者が広めたのか…そら英人は知らぬはずや http://t.co/4abaVfU6 ロシア人と話すと、案外同じ歌を知っていたりするから驚かれる。ピロシキがあんなに知られてる外国は日本だけではないか…ワシの小学校給食ででたよ
posted at 01:28:44

RT @change_osaka: 「維新の会」の教育基本条例案は、経済競争に勝ち残れる「人材づくり」を「教育理念」と明記しています。そもそも、経済的価値をうみだす「人材」を作ることが「理念」といえるのでしょうか・・・。 教育基本条例・全文⇒http://t.co/XUYRbiWa 
posted at 01:36:26

RT @May_Roma: 米南部のド田舎では、犯罪はサタンの仕業とか、キリスト教以外は全部邪宗、中東はもっと爆破しれ、とか真顔で言う人が結構いるわけです。割と勤勉で真面目で気の良い普通の米人だから怖いわけですよ…東部や西部のリベラルで知的な人達コミュに住んでる人は絶対に信じないけどね…
posted at 01:47:05

RT @May_Roma: 伊と英に住んで何が驚いたかって、教会行く人の少なさや、宗教熱心な人が米南部田舎みたいにいないこと。伊や英の田舎行っても同じ。ちなみに西仏独露伊人友人達も米南部田舎とNY田舎で驚いてた。外人だからキリスト教会勧誘が凄い。母国ではこんなんはないが、とびっくり…
posted at 01:58:14

RT @teatree_ft: 経済第一主義の方々、これからの日本は悪夢のような状況になるのは分かってる? チェルノの今も続く人的被害。福島は退避させるべき人をさせず被爆した人口が膨大。首都圏3千万人を含めたら、人的被害は堪え難いものになる。そんな状況で経済を成長にのせるのは夢想だと思う。
posted at 02:14:04

RT @kanan_naoko: 種村季弘さん宅に伺った時、一枚ずつ秋山祐徳太子や土方巽が絵を描いた襖があった。一枚残った白紙の襖は…「あれは井上洋介の為にとってある」 RT @musaurania @doitomsbox http://t.co/3NmpJgCn 種村季弘「晴浴雨浴日記」題字挿絵、版画が井上洋介
posted at 16:01:50

RT @kenshimada: 衝撃です。。。。上杉氏談 「チェルノブイリの20歳から25歳の人口は、ほとんどゼロ。みんな死んでしまっているから。 生きている人も手術をし、死ぬまで薬を手放せない。甲状腺がんが出てくるのは5年、10年後。」 http://bit.ly/fY5zmZ
posted at 16:55:40

★おひさまを見るつもりで早起き、日曜やから無いのよ、ボケとる。そこからだらけた一日が始まった。顔も洗わず、ただテレビを見ながらツイッター三昧。展覧会のあとは完全な腑抜けと化したがや。
posted at 18:21:17

by amanedo_g | 2011-09-25 23:29 | haymay 山口平明
<< ブログ更新☆ツイッター0926 【ブログ更新☆Twitter0924 >>