人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ブログ更新☆Twitter10月16日

【2011年10月16日(日)】

RT @olivenews: 天然ガス発電に切り替えれば、なんと、設備投資の7~8割は無駄にならない。原子炉だけ閉じて、天然ガス用のボイラーを横につくって、タービンの建物など、ほかのものはそっくりそのまま使える。既にそうしたコロラド州は、あらゆるがん、小児がんの率が全米でいちばん低い。脱原発は簡単だ。
posted at 03:49:53

RT @TinPanAlley888: これで冷温停止とは笑止。しかもμじゃなくm…。2,3,4の続報は? RT@nhk_kabun: 福島第一原発1号機で原子炉建屋内をロボットで調べた結果1時間当たり4700mSvという極めて高い値の放射線量が測定れ、東電は地下にたまった汚染水が水蒸気になって噴出したためだとみて、
posted at 15:30:56

★天音堂ギャラリー*11月【山口ヒロミ展】銅版画の新作20点を展覧します。11月19日(土)~23日(水)、午後2~7時、≪交通≫地下鉄千日前線「桜川」5号出口を左へなにわ筋を横断、一つ目信号を左折し直進、橋を渡り突き当たり手前右角ビル6階(一階ファミリーマート)。徒歩5分。
posted at 15:37:39

★今日は天音の命日。死後十一年、私たちに残された時日を考えるならば、毎日が忌日であった。
posted at 19:03:26

RT @nskk7015: 夏、北海道へ向かう時「ママ、北海道には放射能ないの?やったー!」と5歳の娘に言われた。福島に戻ってきて、娘や息子の咳き込む姿が気になり自分も肺が重苦しく感じていた。でも何故か福島にいると堂々とそれが言えない。バカにされるから。
posted at 19:28:31

RT @DONDELI: 7ヶ月経って八王子からプルトニウムより毒性の高いアメリシウムがみつかり、横浜の屋上からはセシウムより体外に排出しにくいストロンチウムがみつかった。もうこの時点でパニックが起きないなら何を言われても我々はパニックを起こすことないだろう。そしてこの街にはまたいつもの朝がやってきた。
posted at 19:29:56

RT @monjukun: 通販生活さんのカタログの表紙がすごいよ。「一日も早く原発国民投票を」と大きく書いて、電力会社、経産省、そして過去と今の与党には、原発のゆくすえを決める権利はない、決めるのは国民ひとりひとりだ、って。 http://t.co/UOjLAhDD
posted at 21:09:27

RT @mahalo0705: 冷たいお素麺にも飽きてきたので今日はにゅうめんにした(温かいお素麺)。温かいそばつゆを作り、そこに茹でた素麺とネギを入れて煮込み卵を溶き入れ、お好みですりゴマ、ごま油、ラー油等を入れるだけ。サラダ&お惣菜で3品でした。冷たい物ばかりの季節だから、温かい食べ物で胃を休めましょう!!
posted at 21:28:06

★クロチュウ時間@天音堂。お線香くゆらしてます。トリップゥ~。
posted at 21:33:13

★有難うございます。申し伝えま~す。 RT @rieirv: @amanedo_h 天音ちゃんによろしく(*^^*)
posted at 22:57:04

by amanedo_g | 2011-10-16 21:56 | haymay 山口平明
<< 【ブログ更新☆Twitter1... 【ブログ更新☆Twitter1... >>