人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスパン 3月11日

フランスパン 3月11日_f0040342_20524829.jpg
【ミニバゲット】
夫の平明がミニバゲットを2本買ってきた。
なんでも、彼がツイッターにフランスパンのことを書いたら、
神戸のNさんが、フランスではこうやって食べたと返事をくれたらしい。
フランスパンの真ん中に熱した棒でラインを作り、
そこにキャベツやオニオンを敷いて、その上にフランクフルトを乗せて食べる。
マスタードをいっぱい付けて、ケチャプも、どんなに美味しいだろう。

それなら、我が家でもやってるんだけど。
上等のフランクフルトを乗せるらしいから、そこは違うなあ。

フランスパンといえば、ベトナムの街頭で車やバイクの排気ガスにまみれた、
山積みのそれを買って食べたことがある。
本当に美味しかった。
排気ガスまみれがいいのかも、と友人と笑い合ったことが懐かしい。
by amanedo_g | 2012-03-11 21:07 | diary ヒロミ日記
<< 散歩の楽しさ 3月12日 春がきた 3月10日 >>