人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さっそく迷い子 7月4日

さっそく迷い子 7月4日_f0040342_16521441.jpg
【びー玉でオープニングパーティー】
ギャラリー「びー玉」で、無事にミッシェルの展覧会が始まった。
前日は、搬入が終わってミッシェルひとりで天音堂へ帰ってきたら、
天音堂まであとひと足という所で迷い子。
最寄りの地下鉄駅から天音堂へは簡単な道のりだけど、
地図を書いて、道を歩きながらしつこいぐらいに説明したから安心してたけれど。

私が自転車で探しまわっていたら、こんな外人さんをあずかっていますと、
我が家のドアをノックする人がいて、平明はびっくり。
我が家から3分ぐらい、天音堂からも3分ぐらいの家の人が、
ミッシェルを保護(大げさ)されていた。
すぐに見つかってホッとしたけれど、
日本人は外人にたいして本当に親切なので、たいていは大丈夫だとも思った。
私の下手な地図を見て、その男性は我が家を訊ねてきたらしいので、
改めて、ちょっと丁寧に書き直した地図をミッシェルに渡した。
by amanedo_g | 2012-07-04 16:52 | diary ヒロミ日記
<< 後日談 7月5日 荷物が帰ってきた 7月3日 >>