人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャラリー「びー玉」の豆絵本 9月1日

ギャラリー「びー玉」の豆絵本 9月1日_f0040342_14251176.jpg
【和綴じの豆絵本】
ギャラリー「びー玉」のオーナー、上山さんに豆絵本を頂いた。
びー玉では、ときどき「絵本を創る展」という展覧会を開いている。
その展覧会は、20数名のアーティストの4枚の絵を展示して、
それにお客さんが物語を作るという、興味深い催し。
絵にぴったりで、おもしろいお話を選んで、上山さんが豆絵本にする。
もう、その展覧会は4回も開かれていて、すごく好評らしい。

ギャラリー「びー玉」の豆絵本 9月1日_f0040342_14243363.jpg
【仏語に翻訳】
7月にびー玉で展覧会を開いたmichelの絵も、何回かこの展覧会に出品されて、
もうすでに豆絵本になっている。
今回彼が日本へ来た記念(?)に、これまでの3本の作品をまとめて、
ちょっと分厚い素敵な豆絵本ができた。
上山さんとMichelで話し合って、フランス語の翻訳文も載せてある。
Michelがどんなに喜んだかは、想像できる。
フランスで、彼が展覧会を開いた時は、この豆絵本を並べて売るらしい。
by amanedo_g | 2012-09-01 14:25 | diary ヒロミ日記
<< ワイン会 9月2日 トランクルームへ引っ越し 8月31日 >>