人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い物の途中

買い物の途中_f0040342_2029332.jpg
【公園の鳩たち】
町の真ん中に住んでいるけれど、周りには小さな公園が、わりと点在する。
近くのスーパーへ出かけた帰り、その中のひとつの公園を歩いていたら、
鳩にえさをやっている子どもを見かけた。
見慣れた鳩だけれど、その動きがなかなか面白い。
つい見とれて、写真を撮った。

このあたりのマンションでは、その鳩たちがベランダに落とす糞や、
植木鉢を荒らす被害に困り果てて、屋上からネットを張っている。
我が家の建物も、例に漏れずにベランダにはネットが下がっている。
以前は、時々鳩の鳴き声が聞こえたりしたものだけど、
最近はまったく来なくなった。
買い物の途中_f0040342_2057256.jpg
【鉛筆画】
家に帰ってから写真を見て、思わず鳩の絵を描きたくなった。
この間、何やかやで気持ちが落ち着かなくて全く絵が描けない。
怠けてしまった手を、目覚めさせるにはこんな落書きから始めなければ。
by amanedo_g | 2012-11-10 20:30 | diary ヒロミ日記
<< 今日の落書き today... 遠来の客 >>