人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作品リスト list of art works

作品リスト list of art works_f0040342_19333385.jpg
【ミュージック music】
展覧会の搬入を次の日曜日に控えて、もうあまり時間がない。
天音堂がなくなって、すべての作品はトランクルームに収めているから、
作品で気になることがあると、せっせとトランクルームに通っている。
作品リストも、そろそろ画廊へ送らなければいけない。
リストに載せた作品の有無を確かめるために、
ひとつひとつ箱を開けて調べたら、なんと、ミュージックの絵がない。
額は用意してあるのに、中が空っぽだ。
きゃ〜、この額の中の絵はどうした。

腕組みをしてしばらく考えた。
2011年の愚怜と天音堂の展覧会で売れたとき、
確かに、改めて額装したんだった。
2012年のパリ展には作品が届かなかった。
いや、大きな荷物は届かなかったけれど、小さな荷物は最後の日に届いて、
その中にこの絵は入っていた。
だから展覧会の残りの時間に壁面に飾ったのだ。
それから、しばらく記憶をたどったら、やっと思い出した。
別れの日、パリの画廊のオーナーのフレデリックにプレゼントしたんだ。
思い出して、ちょっとすっきりしたけれど、
自分でも驚くほど記憶が曖昧になってきている。
恐ろしい。
by amanedo_g | 2013-03-19 20:12 | Hiromi Yamaguchi
<< 春の訪れ the coming... つちびと展 ceramic e... >>