人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年前のこと a bad memory for dates

1年前のこと a bad memory for dates_f0040342_19153110.jpg
【カフェ・アンタイル】
昨日、いちばぎゃらりぃ「侑香」で友人とあって、
近くのお店へ夕食を食べにいった。
神戸の山近くの有馬街道を歩いているときの寒かったこと。
雨に降られ、震えながらたどり着いたお店はアンタイル。
まず、熱いお茶をいただきながら、ここへは前に来たわねえ、
いつだったかしら、去年にはちがいないよ、秋だったかなあ。
前期高齢者の3人は、去年のことなのに思い出せない。
1年前のこと a bad memory for dates_f0040342_19242261.jpg
【お任せの料理】
たしかヒロミさんが、祇園神社で花の写真を撮ったような記憶が、
そうそう、桜の花だったわ、と記憶をたどりながら、それを肴に焼酎を。
家に帰ってブログを繰ってみたら、去年の4月17日に来ていたのだ。
あのときはとても楽しかった、そして、今回も本当に楽しかったわ。
by amanedo_g | 2013-04-21 19:16 | diary ヒロミ日記
<< 扇子展2 folding fa... 歩い展 memorial ex... >>