人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六年たっても

六年たっても_f0040342_2331921.jpg
娘・天音の七回忌にあたる今日、届けられた供花。添えられたカードには「今日も、おだやかな光の日です。…(略)…16日、天を見上げて、リンリン、走りま~す」とありました。
六年たっても_f0040342_15987.jpg





2006・10・16◆平明の堂守日記

朝の光のなか散歩ができた。

近くの公園で空を見あげたら、大きな樹のいただきに緑の稜線がくっきり。

起き抜けにひょいと出てきたからまたカメラを忘れた。

娘が旅立って六年、老残の思いが強い。

画廊仕事が暮しをせわしなくして三年。

もうすこしのびやかに。

もうすこしゆるやかに。

空にむかってつぶやく。

幼子を遊ばせている若い母親に次回展のチラシを手渡した。
by amanedo_g | 2006-10-16 23:56
<< 堀江のフリーマガジン復刊 ミッシェルからハルナへ >>