人気ブログランキング |

また来てねシュッポッポ

f0040342_2071884.jpg
▲【シュッポッポつながり作品展】最終日、搬出直前、その場に居合わせたスタッフ。前列左がシュッポッポ主宰の南田安紀子さん。正式呼称は、NPO法人「あそびのお部屋シュッポッポ」

●シュッポッポのブログに載っていた南田コメントを了承をえてここに転載しておこう。
===南田コメント引用スタート===

《 2日夜の搬入を含めると3日が過ぎた。
こんなたのしい時間は、もっとゆっくり過ぎたらいいのに…。

今回の助成金を申請するとき、
西区民センターを借りて、半日イベントして、とか、
結構よくあるパターンで計画していた。

けど、ある日 フッと思った。
天音堂ギャラリーで、おしゃべりしている自分を。

半日のイベントでは みんなの思いは入りきれない。[続く]★

-----【続きは「日記11/7を読む」をクリック】





★みんなのできることを、つなげるだけでいいんじゃないか。
任せようって思った。

正解やね。

お久しぶりの人に 会える!!!

出展できなかったけど次回もやってほしい の声に早くも次につながる気がした!

「なに」ってないけど子育てがんばってます! と自己紹介してくれたFさんステキ

感想を書いていただくノートをつくったらどうかなぁのにっしゃんのアイデア!

ハプニングにとびだしてくれたバボちゃん 一番近くでなにかにつけ助けられてる!

家族全員で来てくれたsunちゃんは ママくらぶ発起人で頼れるの!

わたしの中の初代つながり人は井原さん 今日は松本さんに出あえてよかった!

手づくりパンにサンシンのちごさん 出あいが天音堂なぁんてすごすぎるよね!

玄関のポスターを作ってくれた堂前さん 西区にサークルつくってくれました!

能勢から差し入れもって来てくれたTさん らいぶでいただきました ありがと!

環境がかわっても いろんな部分で助けられるIさんパイナさんに癒される!

そして、つながり展示を倍にしてくれている なんくる なうろこ らいおん にっしゃん、
ひとかなデビューのHさん ゆかいなじんがくHさん どんちゃん、
つながりのスタートにいてくれたYさん Nさん I さん、 

おかげでまだまだつながれそうです
明日はヒロミさん、うれしい(かめより) 》

===南田コメント引用オワリ===

2006・11・7◆平明の堂守日記

正午過ぎ、開店まえのあわただしいときに
東心斎橋の【ギャラリー・ピクチャー】へ、
チャリンコをこいで「加藤真琴展」を見に行く。
好きだなあ、おっちゃん(爺かな)なのに
この稚気はどうだろう。
そうかあ、描く行為が
《内的世界》を揺さぶっているのか。(画家のメモより)
去年もここで見たもんなあ。今日が最終日。
by amanedo_g | 2006-11-07 20:49 | archive 画廊風景
<< ヒロミ平常展11/10から 次回展11月10日(金)から2... >>