人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見いられて

見いられて_f0040342_0484864.jpg
▲上月ひとみ「モウタベラレナイ」
見いられて_f0040342_05387.jpg
▲のんのんさまたち二態




2006・12・9◆平明の堂守日記


いよよ明日一日となった。
もう一年先か、二年先か、
いやいや愚生の寿命を考えれば
上月ひとみの展覧会がかなうかどうか判らん。
一期一会の個展なり。
見逃して悔いてもこのときはやってこない。
さらさら脅かすわけではない。

この人と思い決めて展覧会を開いている。
この人、この時、この空間、ココシカナイ。
明日いちじつにて「上月天音堂」は果てる。
近畿に住まいし幸運を思うべし。
伊達や酔狂で展覧しているのではない。
絵画を見るという幸いを味わってほしい。
持ち出し、手弁当、赤字覚悟……
評価の定まりし絵画を見たければ
美術館に出かければいい。
見ていただきたい、この女子の一途の精進を。
人が無心に打ちこんだ成果を見てほしい。

空しきは展覧そのものなり。
愚かしき催しを開いたとてなんになる。
されど綱がりは欲しきものにて候。
上月ひとみの心意は知らず。
わが所業は賽の河原の石積みか。
by amanedo_g | 2006-12-09 01:25 | memory平常展示
<< ありがとありました DMハガキの作品 >>