人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【22日】明日23日で今年の展覧終りです

【22日】明日23日で今年の展覧終りです_f0040342_22141615.jpg
【22日】明日23日で今年の展覧終りです_f0040342_22161254.jpg

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

==========
=開催中=
【松本れい子☆クロッキー展】
2007年12月19日(水)~23日(日)
※会期中無休…《 3-7pm 》open

水野朝さんのクロッキー会は、「教えない、教わらない、自分で学べ」がモットー。これは私が考えた文句で朝さんは何も言わない。一つだけ言ったことは、消しゴムは使うな。素材は何で描いても自由。絵具、黒炭、鉛筆、クレパスなど、私はパステルです。女性の肢体の美しさ、生命力を感じて描いていきたいと思っています。(松本れい子)

※《松本さんは大阪生れで名古屋在住、来年から東京住いになるそうです。11/9~13、天音堂ギャラリーで個展を開催したとき、同時にコラボ玉造で展示したクロッキーを私・平明がゆっくりと見たいので企画いたしました。絵に囲まれて五日間の忘年展覧会です。デッサン好き来られたし。お茶と焼酎用意してます。麦酒と葡萄酒の差し入れ大歓迎》


==========
=年末年始の休廊=
▽2007年12月24日(月)~2008年1月17日(木)

=2008年最初の展覧会=
中村晋作展「人・日・月」★
2008年1月18日(金)~29日(火)…※23(水)と24(木)は休廊…open 2-7 pm




◆平明の堂守日記◆2007・12・22

今朝、自宅からケータイメールで次のような内容の案内を送った。
本日、読んだよ、と来廊一人あり。
また、明日行くよ、とメール二通あり。反応あるは嬉しき。

《山口平明@天音堂ギャラリーです。

画廊も絵画も酒も、そうもちろんお茶も、
天音父があなたに逢いたいための手段(ダシ)なのです。

うちの画廊は心が安らかになることを願い祈る空間です。私は御堂を守る堂守(どうもり)。

さて、今年の展覧会は明日までです。
時間を見つけてどうぞお出かけください。》

ケータイで書くのは苦手。短文でも打ちおえるとどっと疲れる。
スマートホンみたいにキーボードを標準でつけてくれたらいいのにな。
【22日】明日23日で今年の展覧終りです_f0040342_22385632.jpg

by amanedo_g | 2007-12-22 22:25 | archive 画廊風景
<< 【23日】ご来廊ありがとうござ... 【21日】一年の終りは居酒屋ふうに >>